2005年11月28日


マーシ先生、スタッフのみなさま、いつもありがとうございます。
今回はたくさんのお礼を言わなくてはなりません。
まず、先回の声での質問に答えて下さってありがとうございました。
気合を入れるのにはヘマタイトがおすすめ!
そうですね、そのとおりですね。ヒーリングでもヘマタイトをよく使いますがお腹に力が入って元気になります。
でも、マーシ先生らしいお答えだなと思ってしまいました。
もっとお高い石を勧めていただいても、そうかと買ってしまいますのに。(^^ゞ
ヘマタイトのヒーリングポイントペンダントをいただきましたが、これは使えますね。
エネルギーが落ち着いて、足が地につくというか、お腹に力が入る感じがつけてすぐに感じられます。
それにベンジュラムとしても使えそう。ヘマタイトはあなどれませんね!

そして、問い合わせまでしてしまったラピスの丸球。すいません、ご迷惑をおかけしました。
私にとってラピスは毎日必ず磨き石を持ち歩いているもののブレスやリングは特別の時に出番がという位置付けでした。
2ヶ月くらい前から何故かラピスが気になってリングを、今ではブレス、リング。洋服に合えばペンダントも。
というくらい、ラピス派になっていました。
エナジーストーンでも最近魅力的なラピスがアップされていて持っていなかったら買いそうなのが何回かありました。
でも、今度ラピスを手に入れるならスペシャルなのがと思っていたのです。
出あってしまいました、スペシャルなラピスちゃん。
父の一周忌の法要の前日に発見。そう言えば父がたいへんだった時、スギライトとラピスのブレスに癒されてがんばったこと。
父の手にラピスブレスをしたら一日もたたないうちに白くなったこと。
その後、私の宝物だったラピスピラミッドを病室に置いていたことなど思い出しました。
そうそう、少し前から私のラピスたちが金色のバイライト部分がやけに増えて不思議〜!
と思っていたのです。
私は石を持つと透明感が出たり、虹が出たりします。
ラピスは不透明な石なのであまり変化はしないのかと思っていたら金色部分が増えるのですね。
なんだか、今回のラピスも私の所に来る石だと決まっていたのだなと納得しました。
父が亡くなった日に届きました。
蒼い!綺麗!
エナジーストーンのラピスはどれもみんなほんとうに綺麗だけれど、もっと綺麗!大きい!
石に向かって「こんにちは。綺麗ね!」と言ってしまいました。

午後からの外出にどうしても持って行きたくてタオルハンカチで包んでちょっと丈夫なポーチに入れようとしたら。
2ヶ月前の旅行でなくしたダイヤのピアスが入っていたのです。
信じられない!旅先でなくなってどこを探してもなかった。
そのポーチにはデジカメを入れて持ち歩いていましたが、もちろん何度も見たのですが…。
ラピスを持ち歩こうと思わなければ見つからなかったと思います。
小さいけれど長く使っているすごくお気に入りだったので、
なくしたのがかなりショックでしたのに。
本当に、不思議です。
そして、実は語学の学校に行ったのですが勉強してなかったのでちょっと不安でしたが、何だかスムーズにレッスン終了。
帰りにいつも行く所だけれど違う道を通ったら素敵なお店を発見。
お店の方と意気投合して、ちょっとおまけもしていただき、素敵なお洋服をお値打ちにゲット。
その後、陶磁器の展示会に行き、それは素敵な陶磁器を見てなんとなくインスピレーションが。
ラピスが届いた日はとても充実した一日でした。
とりとめもない感想をすいません。
私にとってほんとうに感動的な一日だったんです。

何て素敵なラピスなんでしょう。
しっとりとした質感。ほんとうに綺麗な蒼。
届いた時よりバイライトが増えたような?
見ているだけでいろいろなインスピレーションが沸いてくるようです。
素敵な石たちに負けないようにしなくては!
素晴らしいご縁をありがとうございました。(Sさん)


感動の声をありがとうございました^^今回のラピス丸球は、Sさんがお問い合わせになった後、他のお客様から続々とお問い合わせが届きましたので、相当インパクトのある逸品だったようですね。私はラピスは、かなり特別な意識で選別しています。それは、「購入した人に、何らかのスピリチュアルで宿命的なメッセージが届くものでなければ、良いラピスといえない」というポリシーがあるからです。お父様の一周忌の命日に届くなど、Sさんの元に行くべくして、ご縁のあった石ではないでしょうか。
今回は丸球とともに、ピラミッドやタンブルなども非常にインパクトのある良い石が入荷し、ご提供できてよかったです。長い間、こうした良い石に出会わず、何度仕入先に足を運んでは空振りしたでしょう(かなりの労力。ラピスの仕入れにはすごく苦労しているんです・・^^;;)。安くてドンヨリした多くのラピスは、今回のマンション事件じゃないけど「安かろう悪かろう」の独特のきな臭いフンイキがあります。ラピスという石の特殊性がうかがわれます。また面白い体験談などありましたら、お話をお待ちしています^^

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード