2005年07月25日


マーシ様、今晩は。
私が注文しました翡翠の指輪ですが、無事に届きました!!
いろいろと、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
早速、水晶クラスターの上にのせて浄化をしておりますが、WEBの写真で見た時よりもずっと優しい緑色だっので驚きました。
私の小指にピッタリのサイズだったのにも驚きましたが・・・笑。本当、購入して良かったと思ってます。ありがとうございますvvv

閑話休題 パワーストーンを収集してるワケではないのですが、現在、水晶を中心に数種類程のパワーストーンを持っています。
どの石達も可愛いくて仕方がないのですが、クラスタータイプだったり大ぶりなポイントタイプだったりと大物(笑)揃いなのでコミュニケーションの取り方で悩んでます。
そんな大物な石達(複数在り)とコミュニケーションを取るにはどうしたら良いですか?
宜しかったらご意見をお願いします。(Jさん)


このたびはご利用ありがとうございます。パワーストーン好きのお客様には、おおまかに2タイプあります。主に鉱物や原石が好きな方、主にアクセサリーが好きな方の2タイプです。アクセサリーを多く持っている方は、パワーストーンというより、おしゃれな小物として接している方も多いようです。そこから天然石や原石への興味を持って、大きなタイプの原石を購入したとき、これまでのアクセサリー的な石との付き合い方、見方が違って、違和感を感じる人もいるようですね。クラスターなどの原石は、人工的に整えられていない、荒削りの自然の面白さがあると思います。コミュニケーションのコツは、よく観察し、「自然のままの良さ」とは何なのかを自分なりに研究してみることです。私は、原石はアクセサリーにないダイナミックさや素朴さが魅力だと思います。その答えが出ることによって、自然に石に語りかける言葉が決まってくるような気がしますね。これからも、石たちと素敵なコミュニケーションをとっていってくださいね!

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード