2005年06月23日


マーシ先生いつもお世話になります。

最近、2年半ほど前にいただいたアクアマリンのペンダントトップが一番のお気に入りです。
2ヶ月ほど前より、ふとしたきっかけで使ってみて毎日かかさずしています。
それ以前はファッション的にあえばするという感じでした。
マーシ先生の本にアクアマリンは高級なジュエリーでなければ水にも案外強いとのことで毎日水道水で浄化しています。
と、言いますのも私のペントップは上が透明のカットルースで下が濃い水色の大きなルースになっているデザインです。
その下のルースが夜帰宅するとすっかり疲れた感じのどんよりした色になっています。
それをお水で浄化すると見る間にキラキラで透明感が出てくるのです。
私は、他の石であまり疲れた感じになったりしたことはありません。
アクアマリンは疲れているというより、私のストレスだとかを代わりに吸い取ってくれていると思うのです。

これはマーシ産の石ではなく申し訳ないのですが10年以上前誕生石ということもあり気に入って購入したアクアマリンのリングがあります。
購入したころ毎日欠かさずはめていました。
今振り返りますと、その頃は年齢と経験の割には大きな仕事をしていまして、収入もかなりありました。
今までの人生の中で一番充実した時期だったかもしれません。
回りの環境、自分の考えも変化しその頃とはちがう環境に移りました。
そのころは石との付き合い方もわからずただただ好きでしたのでアクアマリンだけでなくたくさんのリングをしていましたっけ。
いつの間にかファッションが変化してリングをはめなくなりました。
アクアマリンはくすんでしまって何をしても復活しないので諦めてタンスの奥にしまいこんだままでした。
エナジーストーンさんに出会い、石の浄化などの知識を得、クラスターに昔のリングたちを置いていたらいつの間にかピカピカです。
科学的にきれいにする液などではどうにもならなかったのに…。
そのアクアマリンのリングとペンダント。もちろん他のマーシ産の石に守られながら、仕事の提案はことごとく取り上げてもらえ忙しい毎日です。
今の仕事場では自分の実力が生かせないので少しずつ方向転換を準備しています。
そのために、今アクアマリンなのかなと自分なりに解釈しているのですが…。
若い頃は、大した経験もないまま無我夢中でした。
石についても何も知らずかわいそうな扱いをしてしまったなあと思います。
今、また大きく自分が動くのを感じるのですが、経験も知識も根性もある。
なくなってしまった体力面とかを石に助けてもらって乗り切ればまた思う自分に近づけるかと思います。
マーシ先生のおかげで石を大切にすることを覚えたので今度はの方が石と協力しあってうまく乗り越えれるのでは?
と、良いように考えているのですが。^^

まとまりのない文章ですいません。
いつか、マーシ先生に機会があればリングのことお話したいと思っておりました。
マーシ産のペントップのことも報告したく声に投稿することにしました。
アクアマリンの丸球もポイントも今がいちばんキラキラの状態です。
ヒーリングにも良く使うので浄化するのですが、その度にどんどんきれいになっていきます。
もちろんアクアマリンだけでなくいろいろな石たちが私の状況にあわせて力になってくれる、素晴らしい毎日です。
石のこと、いろいろ教えていただきましてほんとうにありがとうございます。
また、素敵な石、お願いします。(Sさん)


いつもご愛顧ありがとうございます。今回は、素敵な体験談をありがとうございます^^アクアマリンは、とても不思議な石。精神的な若さと関連があるように感じます。気持ちが枯れてきそうなときに、戻してくれるような感じで、私は活用しています。エメラルドもそうですが、ベリル系の石というのは、独特の癒し効果がありますね。また、自分の運命的な方向性を決めてくれるような効果も見逃せません。これまでも、石たちと素敵な関係を築いているSさんですので、これからも石たちを十分活用してくださいね。また、メディテーションについても、中止というわけではないので、メールをさせていただきます。


マダム・マーシstonereview at 22:02│コメント(0)トラックバック(0)アクアマリン(ベリル) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード