2003年11月16日


こんにちは、マーシ先生、スタッフの皆様。

今回はじめてオフ会に夫婦で参加させていただきました。最初主人はただ私について
行くという感じで参加したと思うのですが、糸魚川から帰宅した次の日から鉱物の本
を2冊買ってきて、仕事が終わって家に帰ってきてから寝る時間まで鉱物の本を見な
がらルーペで石をずーとのぞいています。
ルーペも8倍、20倍、30倍と3個も揃えてしまいました。石の魅力にはまってし
まった主人を見ていたら、糸魚川でのヒスイツアーはすばらしい旅だったんだなと思
います。もちろん私にとっても新しい発見があったりして、ますます翡翠が大好きに
なりました。
一日目のヒスイ海岸で大きな荒波と戦いながら翡翠を一生懸命探すのですが、なかな
か翡翠を見つけるのは、難しい事がわかりました。今度は嵐の後をねらってヒスイ海
岸にいきたいです。昼食、夕食も大満足でした。2日目のファッサマグナ ミュージ
アムではすばらしい石たちを見てため息や感動で興奮してしまいました。ここでの学
芸員さんのわかりやすい翡翠のお話も聞くことができとても勉強になりました。(学
芸員さんが石をルーペで見ている姿を見て主人はすぐにこちらで1個目のルーペを
買ったのです。)
その後、翡翠園で見た70トンの翡翠の原石には圧倒されました。谷村美術館ではす
ばらしい仏像の彫刻を見させていただきました。
あっという間の感動の2日間でした。今度またぜひ、ヒスイ海岸へ行きたいと主人が
申しております。
マーシ先生、ヌナガワ姫さん(幹事さん)、Aさん、Fさん、ありがとうございまし
た。今度またぜひオフ会参加します。ありがとうございました。(Yさん)(この声はオフ会報告ページに転載させていただきます)


このたびは遠くからのご参加、本当にありがとうございます。どんな方なのかなぁ・・とお会いできるのがとても楽しみでした。そして、お会いして、なんだか初めてお会いしたとは思えない、なんとなく懐かしく感じたのは私だけでしょうか^^ご主人様もとても優しく真面目な方で、うらやましい仲むつまじさでした^^あれから、石に興味を持っていただいたということで、うれしい限りです。鉱物科学としても、地球のエネルギー物質としても、奥深い石。またお会いできるのを楽しみにしております^^

マダム・マーシstonereview at 23:56│コメント(0)トラックバック(0)翡翠 | 最新の講座・講演・活動このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード