2003年08月27日


今回のクリスタルメディテーションはクリアクオーツを用いた「イメージ投射法」を行いました。
はじめて参加なさる方を3人お迎えして10人の参加者が集まりました。

まず、いつものように身体の中心点を知る簡易体操、仙骨のチャクラ・胃のチャクラのエネルギー浄化を行いました。
そのあと「イメージ投射法」に入る前に額のチャクラの活性をします。
ヨガのポーズなのですが、人間知恵の輪みたいになってしまう人もいて、結構苦労されていました。(^^;)

いよいよ「イメージ投射法」です。
頭の中に浮かべた「こうなりたい自分」の姿を水晶の中に投影し、しっかり見つめて集中します。
今回マーシさんは初心者用にレインボースタンドにセットしたクラック入りクリスタルボール、
経験者向けには完全透明水晶の77ミリ玉(!)、
そして水晶玉を見つめるとめまいを起こしてしまう敏感な方のために、ほとんど透明で大きなジェネレータークリスタルを用意してくださいました。
参加者は三組に別れて輪になって座り、静かにクリスタルに向き合いました。
目を半目にしてクリスタルを見つめるのですが、気がつくと目を閉じてしまいそうになります。(笑)

最近、私はあることで自分を変えよう努力しています。
付き合い始めた人がいるのですが、彼と一緒にいると緊張したり照れたりして素直に振舞えません。
話が合うのが災いして、まじめで難しい話で盛りあがったりして。
これではせっかくお互いを異性として認めあったのに不完全燃焼のまま友達に戻ってしまいそうです。
彼の特別な人になるためにはどんな私になれたらいいのかといつも考えていました。
今回クリスタルの中に「安心して力が抜けていて素直でかわいい私」を見ようと思いました。

私は経験者コースの輪に入れてもらいました。
以前から水晶玉占いに興味を惹かれていた私は寝る前に一人で瞑想をしてから水晶玉を見つめる練習を続けていました。
「明日起こること」を念じながら集中力の限界まで石に集中していると、映像が見えることがあります。
そのおかげで何度かアクシデントを切り抜けることができました。
でも、そのとき持っていたのは20ミリ玉だけでした。
20ミリだと見える像がものすごく小さくて集中するのがかなりしんどいです。

最近の自分の写真で一番柔らかい表情に撮れた姿を思い浮かべ、彼と一緒にいると想像しました。
頭の中にその像が浮かんだらクリスタルの中に見られるように集中します。
20ミリの水晶玉に慣れた私は77ミリの大きな水晶玉には比較的楽に集中することができました。
う〜ん、最近アップされている大きな水晶玉がほし〜〜〜〜い!

クリスタルの中に二人の姿が見えると、自分でこうしよう、ああしようと思わなくても人物像が勝手に動き出しました。
ビデオでも見ているようでした。
でもそれは勝手に動いているのではなく、私の心の隠れた部分が見せてくれている自分の姿なのでしょう。
気がつかなかった自分の可能性をクリスタルの中に見ることができました。

また、自分の肯定的なイメージができるようになると、自分や他人に対する不安や疑いが反比例して減って行くということが体験されました。
自分を信じられれば当たり前に周りに働きかけて行くことができるからなんでしょうね。
そしてその作業を行うならば自分の心の中に沈んで行くことよりもクリスタルなどに投射するほうが安全なやり方のような気がします。

と、できるだけカッコよく書いて見ましたが、実際は顔がにこにこしてしまってしょうがありませんでした。(*^^*)

瞑想会の後でIさんの送別会をやりました。
初めての方も全員いらして、マーシさんも一緒に楽しい時間を過ごしました。
Iさんは初回から参加されていたメンバーの一人で、気配りのこまやかな優しい方でした。
瞑想会の後、石の話で盛りあがったことが懐かしく思い出されます。
海外にお引越しなさるとのことですが、マーシさんの石で結ばれた兄弟姉妹のような私達です。
元気でご活躍なさることを信じてお祈りいたします。
アメリカに住んでいる間にしかできないことを存分に楽しんでいらしてくださいね!!!(Iさん)


今回のIさんは、イメージ投射法を20ミリ球で日頃から練習していらしたからでしょうね。メディテーションが終わって「映像がはっきりと動いて見えた!」と、とても嬉しそうな笑顔が安心して力が抜けていて素直でかわいいIさんでしたよ^^今回のクリスタルメディテーションは「少し高度すぎるかな?」と心配していたんですが、みなさんがそれぞれのレベルに合わせた石で、それぞれの感覚を味わってもらえたことは大きな成果だったと、ワタシもほっとしています。10人という数は占星術の10惑星に合致していたし、数秘術的にも面白い数字だなと、私は心でむふふと思ってしまったのでした^^;;;;これからも、上級者の方も初心者の方もまじえて、高度なレベルのクリスタルワークに挑戦していきたいなあ、と思いました^^ご参加ありがとうございました。

マダム・マーシstonereview at 22:00│コメント(0)トラックバック(0)最新の講座・講演・活動 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード