2003年05月28日


先生再び砂漠のバラについての話を載せていただきましてありがとうございました。

先生の著書を読みますと、馴染みの石でもまた新たな宝物として目に移ってまいります。
最近は先生の著書を参考にラピスラズリをある方におすすめしたところです。

ヒーラーとしてはじめた当初はやはりカトリ−ナ・ラファエルやジェーン・アン・ドウの著書をよく参考にしたものでした。しかしやはりそれだけでは足りず、メロディの「Love is in the Earth」やヨーロッパ伝統の鉱物療法に関する本も参考にしております。

先生の著書は単にその石の効用が書いてあるだけでなくその石を用いた際の体験談が載っているところがとても参考になります。また、霊的な面に傾きがちなアメリカのクリスタルヒーリングの本に比べまして実用的なところが大変参考になっております。

現在販売されている他のパワーストーンの書物も一通り目を通しましたが、いかんせん説得力に欠けるきらいがありますね。本当にそんな効果があるのかいな、どうも適当に感じる、もっと体験談なり実験の結果なりを載せて正確に著してほしいものだというのが正直な感想です。

先生の著書にある石はほとんど持っておりますが、ただひとつ、ユナカイトという石だけははじめて出会う名前でしたので早速エナジーストーンから購入させていただきました。ソフトなエネルギーながら大変存在感のある石ですね。なるほど、引っ込み思案で告白できない人の心に沿ったものだなあ、と思いました。大ぶりのハート型がまたかわいく、色はピンクとグリーンのコントラストが美しいです。

それから、友人のHさんはエナジーストーンからモルダバイドを購入いたしましたが当初はあまりエネルギーを感じないと言われていたのですね。「これはあとからじっくりくるタイプだな」とにらんでおりましたらその後、この石をもったら体の反応が出たとの連絡がありました。私がその石をもってみたところ素晴らしい匂い立つようなエネルギーでした。やはりこういうところが先生のお見立てのすごさだと思います。

私は職業柄いろいろな場所で石を購入いたしますが、やはりヒーリングについての体験や知識の豊富な方の経営されるショップに行くと必ず役に立つ石にめぐり合えます。単なる石のニーズではなく、エネルギーとしての石のニーズを理解した上で石を揃えてくださるからです。
エナジーストーンさんも私はそのエネルギー的な観点から、一押しです。すばらしいショップだと思います。クリソコラ、これはティファニーストーンもはいっていそうですね。ため息です。

今後ともいい石をご紹介くださいませ。よろしくお願い致します。(5/23/Mさん)


クリスタルヒーラーをされているMさんですね^^石のエネルギーは、わかる人にはわかるのですが、日本では、業者さんでさえ、まだ正しく理解されていないのが残念なところです。ところで、アメリカでは、ラファエル氏よりも、メロディ氏の方が、クリスタルヒーリングの評価が高いとも聞いたことがありますので、今後もメロディ氏の本が出版されるといいですね。日頃、同じく石たちのチカラを感じることの多い仕事でしょうから、これからも、正しく石たちの魅力を伝えていってくださいね^^

マダム・マーシstonereview at 23:07│コメント(0)トラックバック(0)パワーストーンとのお付き合い │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード