2002年10月18日


マーシさま
スターローズちゃんとフランスで暮らしつつ、チリ人ミュージシャンに
思いを寄せているYです。
先日は、ラピスの産地を勘違いしていて大変失礼致しました!!
フローライトはチリ産のものがあるということで思わずフローライトのブレスを注文してしまいました。
(お手ごろ価格だったことも手伝って。。。)
ラブラドライトブレスとともに、実家から無事届きました。
透明な淡い緑色がとてもきれいですね!!
同じ8ミリサイズのスターローズのブレスとはちょうど、同棲カップルのペアの
コップと歯ブラシのような色の取り合わせ。。。(変な喩えでしょうか??)
しかし肝心のミュージシャンは、ギターオタクで、世界の中に生起する
その他の出来事には殆ど関心がないらしく、私のブレスがラピスであろうと
フローライトであろうと、全く違いには気づかなさそうなのが残念なのですが、
秘かに持っているだけでも、いいことがあると良いなあ。。。と思っています。
脆い石ということなので、なるべく家の中で大切に。。。と思い、
夜寝る時につけることにしました。
彼が、懐かしい故郷の楽しい夢か、私の夢を見てくれることなどを願いつつ。。。
いいことといえば、先日、「今度近くのカフェでコンサートをすることに
なった」と言うので、これは彼にとって、路上ミュージシャンから
カフェミュージシャンへの出世のチャンスなのかも!!と思い、寒い冬が来る前に
出世できるように、ぜひ後押ししてあげなければと、
出来る限り多くの友人知人を誘って行ってみました。
ところが、人もまばらな寂しいカフェの一隅で地味にギターを弾いているのかと
思いきや、店内にしつらえられたステージの上で、ジャズバンドの一員として
熱狂的演奏をしていたのにはびっくり!!店は満員御礼だし。。。
更にその後、その時演奏された曲が、彼やメンバーの作ったオリジナル曲だったと聞いて
ますますびっくりでした。
楽曲も演奏も、早晩メジャーデビューできるのでは!!と思わせるほど
素晴らしいものでした。こんなすごい人だったなんて。。。
ステージの上で自分の世界に入り込みながら一心不乱にギターを弾く
彼の姿には、ますます惚れ直してしまいました。
しかし、翌々日にはまた何事もなかったかのように路上で演奏しているあたりの
屈託のなさも更に魅力的で。。。
出世はしてほしいけれど、路上で弾くのもやめないでほしいなあと思ったり。。。
何だか石とは全く関係のない話になってしまいましたが。。。
ローズちゃんが運んできてくれたに違いないこの恋を大切にして、
フランス語会話の練習に励むとともに、話しかけ続け、いつかは
アタックしようと思います。
それから私は大学では詩の勉強をしていて、趣味で自分で詩も書くのですが、
ラブラドライトのさざれブレスをつけて詩を書いたところ、自分としてはけっこう
気に入るものが書けたので、「じゃあ、12ミリだとどんな名作が???」と
欲張ってみました。ずっと書きたくてなかなか書けずにいたテーマに挑戦してみようと
思っています。ギター弾きの作る曲に負けないように、私も良い詩を
書かなければなぁ。。。と思います。
アイオライトブレスも、スミレというかインクのような色彩と、微妙な濃淡が
詩的に美しくて、とても気に入りました。
これをつけてダイエットにも励まなければ。。。
それから少し前ですが、シトリンブレスもありがとうございました。人間関係で
イヤなことなどがあった時につけていると、早く忘れられる気がして、
とても有り難いです。
それから、プレゼントの水晶もありがとうございました。
ラピスのブレスが、何となくくすんでいて、浄化用の水晶を買うべきなのかなあと
思いつつ、つい、他の石がほしいためにいつも後回しにしてしまっていたのですが、
この水晶をそばに置いたところ、目に見えてつやつやしてきました。
また、先日はかねてから念願だったアクアマリンをゲットできてとてもうれしいです!!
実家の母から電話があって、「とてもきれいな色」だというのでこちらに届くのを
心待ちにしています。
いつも母に代金を立て替えてもらっているのですが、母もすっかり
マーシさまの石のファンになり、「これもまたきれいな石だったわよ」と、
快く払っておいてくれるのでほっとしています。
日本も寒くなってくる時期と思いますがどうぞご自愛下さい。(Yさん)


フランスからの楽しいお便りありがとうございます^^フランスでミュージシャンに恋するなんて、まるでおとぎ話みたいでロマンチックですね^^いつか彼の曲にYさんのポエムを乗せた歌ができるといいですね^^また楽しいお話をお待ちしています。

マダム・マーシstonereview at 22:02│コメント(0)トラックバック(0)ローズクォーツ | フローライトこのエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード