2002年05月18日


こんにちは。今日すごい偶然がありました。
ワタシは二月はじめに自転車の前かごからかばんをひったくられるという事件に
あったのですが、犯人の逮捕までには至っていませんでした。
思い入れのあるものもあったので、とても悔しく、「いつか見つけたら絶対特徴をとらえて、
逮捕協力したい」とずっと思っていました。
それが、今日偶然にも目の前で(しかも私がひったくりにあった同じ場所で)
ひったくりが起こったのを目撃したのです!必死で特徴を目に焼き付けました。
正直、足はがくがく鼓動はドキドキ。でも本当に自分が被害にあった時を思い出して
そのときできなかったことを絶対するんだという思いでできるかぎり追跡もしました。
被害にあった方には「ダイジョウブだから、交番に行きましょう」と声を掛けれるほど驚くほどわたしは冷静でした。
正面から犯人の特徴を捉えたので、警察がマークしている人物を特定して逮捕するのに
協力できそうです。
実際、事件は忘れたいことだし、まして、目撃したといえかかわりたくないと思う気持ちが正直いえば、
ありました。しかし、
あれほど冷静に状況を把握できて、しかも被害にあったかたに声を掛けられる寛大さ、恐怖をこえる勇気が
ワタシにあったなんて、とびっくりしています。
そのとき、私の手首にはタイガーアイとニュージェード、ソーダライトがいてくれました。
犯人を観察して、追跡していた私の目はタイガーアイのようだったでしょう!タイガーアイとともに
ソーダライトは恐怖を吸い込んでかわりに勇気をあたえてくれたのかもしれません。
その後、警察での事情聴取も落ち着いて受けることができ、犯人がワタシのかばんを取った人物と
同一かもしれないということも分かりました。
あ、、ファーデンクオーツには「ひったくり犯人に今度あったら絶対つかまえてやりたいの」と
つぶやいていたこと、覚えていてくれたのかしら・・?とかちょうど前日にミニクラスターとターコイーズ
が届いていたので、「家で石たちみんなが、それぞれのチカラをだしあって、届けてくれたのかな」なんて
思ってみたり・・・。

今日は私のココロに石の一部を感じました。(Mさん)


うーん、石たちが総動員して、Mさんに、とっさのときの勇気と冷静さを与えてくれたんですね^^石たちは、本当に心強いお守りであり、支えになってくれる頼もしい地球の友だと思います。被害にあった方も、Mさんのとっさの声かけが、きっととても助けになったでしょうね。こうして、石の力が自分のために、他人のために、役立つという体験は、これからの石たちとのコミュニケーションをもっと活発にしてくれるはずですよ。貴重な体験談をありがとうございました^^

マダム・マーシstonereview at 22:35│コメント(0)トラックバック(0)タイガーアイ | ソーダライトこのエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード