2001年10月19日


昨夜から鬱陶しい雨が降り続いています。
すっかり秋も深まり…先日は出かけた先のお寺の境内でお年寄りが「銀杏」を拾っていらっしゃいました。
来週は「紅葉狩り」に日光へ友達と行く約束をしていまので楽しみです。
先ほど『琥珀のハート』が届きました。
小さくて軽い琥珀ですが、ガーゼで優しく旅の疲れをふき取ってあげたら…ピカピカに輝いています。
この季節にピッタリの色合いですね。中に何やらキノコがぎっしり詰まっているように見えますよ。
(全く表現が悪いですねぇ。でもホント、きのこちゃんです。(^0^))

数々のコレクションも増えてきましたが、残念なことに特筆すべき石からの想いを受け取った経験は
ありません。(心に邪気が多すぎるのかな?)
でも、こうして身につけたり、手に取ったり…の日々の中、自分を見つめ直すことが以前に増して
多くなったような気がします。
ちょっと辛いことで心の平穏を失い気味の今朝は、無意識に『水晶』『スモーキークォーツ』のブレスを
選んでダブルで身につけています。『頑張るから応援してね。』って話しかけながら…。
専業主婦に戻って、有り余る時間の有難さと同時に無為な時間が人間を無駄な負の精神状態に追い込む
怖さもこの頃感じています。『思い煩うことなく、日々楽しめよ』って何かで目にした言葉ですが
単純明快にそんなことは出来ないなって思う反面、この言葉は成長しきった深い人間こそが分かる言葉
なのかもしれない…と自分の幼さを反省しました。『楽しむ事』は『快楽』とはきっと違うのでしょうね。
それにしても…縁がない!狙ってる加工のされない石で、私にも手の届く身請け金で手に入れることの
できる石との縁がどうも今のところ薄いようです。ポンヨリし過ぎてるせいかな?

あっ、そうです、お願いがあります!
先生のご本は2冊とも愛読させて頂いておりますが、次回はそれぞれの石たちにまつわる詳しく楽しい
本を是非書き下ろしてください。お願いします&楽しみにお待ちしております。
こうして書いてる間に、新しい石がアップされてまた逃してしまったら…ワッセワッセ…ホームに
もどりま〜す。ありがとうございました!(Kさん)

私も何年か前は、それほど忙しい日々を送っていなくって、のんびり、ただ、未来への不安の中で生きていましたが、石と向き合う時間は、今の活動につながっていて、決して無駄な時間ではなかったと思っています^^人生にはいろんな時期があるんだなあ、と思う今日この頃。ところで、この春〜夏はあまりに忙しすぎて、本の企画をする時間が思うようにとれなかったんですが、次回は、もっと一歩深く石を追究した作品がみなさんにご紹介できたらなあ、と思っています。

マダム・マーシstonereview at 00:12│コメント(0)トラックバック(0)琥珀(アンバー) │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード