2001年08月07日


マーシさん、タイチさん、さくらさん、こんばんは。
今日、ピンクカルサイト・ロードナイトのブレスとペーパーウェイトのイエローカルサイト・ラブラドライトが届きました。
ピンクカルサイト、すっごくかわいいです。ホントに美味しそうで食べたくなっちゃいます。
ロードナイトは、前からずっと気になっていました。
私が思ってたよりも一粒一粒いろんな表情をしてて、これまたいい感じのピンクです。
ラブラドライトは向きを変えると、オーロラのようにキラキラしてて不思議感覚いっぱいです。
イエローカルサイトは、なんだか今はなき愛車の色に似てて懐かしいです。
ニギニギ感もいいし、愛嬌たっぷりですね。
ずっと渋目というか、地味な感じの色ばかりだったのですが、今日届いた石のおかげでずいぶんと華やかな感じになりました。
目の前にずらっと並べては、にんまりと自己満足に浸っております。
まだまだ欲しいものがたくさんありすぎて、困っちゃいます。
今月は我慢しようとは思うんですが、ついついクリックしちゃってるし…。
見ると余計欲しくなるから、見なけりゃいいんですけど毎日何回もチェックしちゃうし…。
やっぱり、私もはまっちゃってますか?
それから、モニクも読みました。
そのモニクに偶然、「パワーストーン百科全書」っていう本が紹介されていて、気になっちゃったのですぐ注文し、やっと今日、現物を見ることができました。
なんだか、理科というか地学の本みたいです。
331種類の石がカラーで紹介されていて、なかには聞いたこともないようなものもたくさんありました。
それにしても、石って奥が深いですね〜。
どんどん深みにはまって、底なしって感じです。
もうすぐ、ブルーレースのブレスと念願のアメシストクラスターがやってくるので、心待ちにしてます。
ちなみにブルーレースは、「クリスタン・トランスミッション」を読んですんごく欲しくなっちゃったのです。私はなかなか思った事を上手に話せないし、もしかしてそのせいでひどい肩こりなのかも?なんて思ってしまって。それに、またまたちょっと気になってもいたし…ってほとんど全部だったりして(^^;....
それでは、長々と書いているうちに日付が変わってしまいました。
それでは、暑い毎日ですがくれぐれもお身体にはお気を付けください。(Fさん)

石の奥の深さは、私も十数年つきあっても、まだまだ極めきれない深遠なものですね。鉱物学的な面白さに、美的鑑賞の面白さ、伝承のロマン、ヒーリングの効果、悩みの解消などなど・・・。石関係の良書を読まれることは、石を理解するのに、よい方法ですね。そして、一生の趣味としても楽しいものです。だって、石と人間は地球の兄弟なのですから・・。これからも楽しくコレクションしてくださいね。

マダム・マーシstonereview at 22:35│コメント(0)トラックバック(0)カルサイト | ロードナイトこのエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード