2001年07月05日


本日、ブラックトルマリン、ブラックトルマリン入り水晶ブレス、ガーネットブレスが届きました。
いつもきれいなプレゼントつけていただいて、ありがとうございます。(ムーンストーンでした^^)
ブラックトルマリンのボリュームには驚きました。ずっしり重く、表面のキラキラがとてもいい感じです。
ガーネットは見た目は濃い赤色なのに、光にかざすとそれはきれいな赤色で、とてもつややかです。
表面に少々デコボコがありますが、それによって色合いが微妙に変わったりして・・。より自然に近いと思うと愛着が湧きます。
 
 近頃、原石やクラスター系の石がとても魅力的なのです。眺めていると毎回違った光や形を発見できて、
なんだか癒されます。でも、いつも買いそびれてしまってます。(土、日は特に早くこないといけませんね)
 実は私毎週のように水で浄化をしているのですが(浄化するのとても癒されるのです^^・)今日大失敗しているのに気付きました。どうも水禁止の石までも浄化していて、かわいそうにシベリア翡翠ちゃん、なんだか表面に擦り傷らしきもの発見。もしや・・と思い「恋と癒しの・・・」本を開いてみると・・・。  翡翠は布でふきふきでよかったのですね><。大急ぎで、「はあっー」って息をかけつつふきふきしました。何度も読んでいたのにおばか><・・・。
これから暑くなるので、お手入れには念をいれていたのですが、入れすぎました。
あまり神経質にならないほうがいいんでしょうね。もっと本を読んで、勉強します!!

すっかり暑くなってしまいました。皆様お体をご自愛くださいね。(Uさん)

パワーストーンは、宝飾用の高価なカット石でなく、ナチュラルな天然石を自然のまま磨いたものですから、表面に凹凸があったり、自然の研磨残りがあったりしますが、そこが自然の味わいであり、石の個性だと思うと、愛着もひとしおですね。ところで、シベリア翡翠は、軟玉(ネフライト)ですので、硬度は低いので、取扱いにはご注意くださいね。でも、あまり神経質になり過ぎず、気軽におつきあいください^^

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード