2001年06月13日


先日「石に凝ってる(^^)」って話を友達にしたら「過去に怖いことがあったから持たないようにした」って言われまして・・・・ちょっとブルーになってしまいました。
気になりますのでちょいちょい聞き出しましたところ、学生の頃オカルトや超能力や心霊ものに凝った時期ががあったらしく、その当時占い師に「すぐにでも御払いをしてもらいなさい」って言われたり、友達にはいつ死んでも不思議じゃないような顔色だって言われていたとか。
で、その頃ブームだったラピスのペンダントも購入したそうで。
・・・・・ある日突然ラピスが真っ黒に。
気づいた瞬間ものすごく怖くなって、どうしたらいいかわからないので庭に埋めて、それ以来怖くて石は持てないそうです。

それって、ラピスを持ってたから助かったのでは?(^^;)
それとも、あまりその手のことにのめり込むと危険だぞって警告だったのか。
どちらにせよ、彼女を守ってくれたのではないでしょうか。(Zさん)

うーん、不思議なラピスの体験談をありがとうございました。ラピスは私もいろんな神秘的な「話」をよく耳にする石です。私もラピスについては非常に印象深い体験をしていて、本当に「霊石」と呼べるものだと思っています。ラピスは物理的に色が変化しやすい石というのは確かですが、それほどに突然変化があるというのは、何かその人に強いメッセージがあったのでしょうね。彼女が、石に対して、偏見がなくなって、よい関係が築けるようになるといいですね。ぜひ、そのお友達に、少しずつ、石の優しさやステキさを話してあげてくださいね^^

マダム・マーシstonereview at 23:22│コメント(0)トラックバック(0)ラピスラズリ │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード