2001年06月08日


ローズクォーツとイエローオパールのブレスレットとアメシストの勾玉が届きました。
ブレスレットはすごくボリューム感があり、すごく気に入っています。とてもきれいでずーっと眺めてしまいます。優しくなれたらって思っています。
アメシストの勾玉はずっと気になっていました。見ていると不思議な感じがます。出会えてよかったなって想うのです。以前買ったラピスラズリの勾玉と別々の皮ヒモに通してペンダントにしています。
一緒の皮ひもに通したいのですが、ラピスラズリとアメシストが喧嘩して傷付いたりしないか
ちょっと心配なのです。
マダムマーシさんのところの石は魅力的な物ばかりですね。
狙ってる石があるのですがいつもすぐに売り切れてしまうので、気長に縁を待ちたいと思います。(Kさん)

石のケンカというのはないですが、ラピスはモース硬度5〜5.5でアメシストはモース硬度7ですから、こすりあわすとラピスが割れる危険があります。そういう場合は、ラピスとアメシストの間にとんぼ玉かなにかでクッションになるものをはさんで、吊るすといいですよ。おかげさまで売り切れが多いのですが、私自身がやはり石を選別して、よいものだけを厳選していますので、「石ならなんでも売る」という方針のショップではありませんので、どうぞこれからも気長におつきあいをお願いいたします^^

マダム・マーシstonereview at 22:57│コメント(0)トラックバック(0)ラピスラズリ | アメシストこのエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード