2005年06月23日

毎度原稿の仕事が煮詰まると、日記の更新が止まるワタクシ。ところで私的仕事の優先順位は

1位 原稿締め切り、2位 仕入れ、3位 ショップ運営

で、もともとが強烈な筆不精なものですから、日記の更新ともなると、10位前後になってしまっております。声をいただいた皆様。メールをいただいた皆様。お返事が遅れてすみませんでした。
今私が取り組んでいるのは、今秋に発売予定の新刊。昨年の「パワーストーンBOOK」が大好評につき、主婦の友社さんから発刊されます^^どうぞお楽しみに。

ところで、最近のネットではblogがものすごい勢いで広まっていますね。このblogは、筆まめな人には、楽しいシステム。私もすすめられて、ちょっとつついてみたのですが、モノの見事に3日坊主で更新が止まってしまいました。メルマガもろくに出せない私には、合ってなかったようです。

知人や友人のblogを見ていると、とにかく凄い勢いで書いている書いている。。。私自身文章を書くのは好きだし、得意な方ですが、文章を書くことと、自分のことや周辺のことを、日記に書くことは違うような気がします。出版物の原稿というのは、それなりに多くの人が長く読むものなので、無責任なことをあまり書けないので緊張を要するというのがあります。でも、blogでも、最近は出版化される傾向があり、本当は、あまり肩肘張らずに、自由に書くことのほうが、大事なのかもしれませんね。

さて、先日行なったクリスタルヒーリング講座。少人数なりに濃く、楽しく過ごすことができました。次回のクリスタル講座は、今の優先順位第一位の原稿の仕上がり具合をみはからいながら、計画しようと思っています。それまで少々お時間をいただくことをお許しください。

お客様の声を紹介します。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード