2005年06月05日

☆食いしん坊のくせに超めんどくさがり屋のワタシに、最近の食品は本当に親切です。最近はまっている食材は「たけのこ」。深層水タケノコのパック入りを買ってくると、あら簡単。すぐに美味しいタケノコのお煮物の完成です^^でも、大好きな蕗だけはそうはいかず、ゆがいて、皮をとってという作業に時間がかかっていまいますが、この時期のあの美味しいニガミと食感は、元気の元。
ところで、食品の味を、風水の基礎である陰陽五行にあてはめると、木は酸味、火は苦味、土は甘味、金は辛味、水はしおから味です。よい食生活とは、この五味をバランスよく食することにありますが、外食などが増えると、火の苦味というのが不足しがちです。「火」は人間にとって、向上心ややる気をもたらす重要な要素。とくに初夏は、これから暑さに向かって身体が火のエネルギーを欲する季節。どこか怠惰で、いまいちやる気が出なくなったら、皆さんも火の「苦味」の食材をとってみましょう。旬の美味しい野菜には、その季節に必要な「味」が含まれています。

川平慈英さん森山未来さん主演のミュージカルコメディ「最悪な人生のためのガイドブック」を見に行ってきました^^森山未来さんといえば、あの「セカチュー」でブレイクした俳優さんですが、なんと、ダンスの上手いこと。激しい踊りのあとでも、息もあがらず長い台詞を言えるなんて、若くてもさすがプロ。そして、スポーツキャスターとばかり思っていた川平慈英さんの、俳優としての一面が意外でした。ミュージカルなんて本当に久しぶりでしたが、現代的なテーマに、とても楽しめました。

☆星占い連載中のおなじみ「少女コミック」さん6月5日号で、パワーストーン特集を担当しています。今回の号の少女コミックさんの特集は「おまじない」。他の占い師さんたちといっしょに漫画化されています。。ふふふ。。。なかなか粋な美人に描いてくれています^^;;;;

お客様の声を紹介します。

マダム・マーシstonereview at 23:56│コメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード