2001年03月30日


こんばんは!先日注文させていただいたタイガーアイ、ロードナイトのブレスレットとダンピュライトのポイントが届きました。3つともすごく綺麗ですね。ロードナイトは妹のほうにプレゼントしたのですがちょっとイチゴミルクのようでおいしそうでした。
タイガーアイは学生時代の時に小さなにぎり石タイプのものを買ったことがあるのですが、それに比べると色の深みがまったく違いますね!石に出ている筋の光が、なんだか動物の毛皮にキューティクルが出ている感じです。
ダンピュライトは虹が出てて感動しました。眺めてると、透けて見える向こう側の筋が氷の柱の模様のように見えます。
いつも、家に来てくれた石達には名前をつけるのですが、今回は今までと違う名前にしようと思い、ダンピュライトは「ガイア」、タイガーアイは「ブリジット」ケルト神話の鍛冶の女神の名前です。このタイガーアイは努力家のイメージが(私の思い込みですが)あったので働き者の女神の名前をつけてみました。(ほんとのことを言うと、アイデアが浮かばなかったんです・・・)

今度は、人間関係に悩んでる彼氏のためにイエロークォーツを身請けしたいと思ってます。
お仕事がんばってください。(Nさん)

ケルト神話の神様の名前をつけてもらえるなんて、石たちも幸せですね^^私も最近、いろんなコレクションが増えつつあるので、神様の名前をつけてみようかな^^アマテラスちゃん、サルタヒコちゃん、、、むむ、ちょ、ちょっと恐れ多いかしら(笑)インドの神様あたりの名前とか、かっこいいかもしれませんね^^

マダム・マーシstonereview at 06:27│コメント(0)トラックバック(0)タイガーアイ | その他の石・レアストーンこのエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード