2004年11月19日

夏の疲れが今ごろになって出たのか、調子がイマイチです。きっとストレスで過食になったのが原因ですね。体重増加と肌荒れのため、現在ウオ−キングと体操、読書で治療中です。
さて、占い連載4年目が無事終了した小学館・少女コミック」さん。おかげさまで大好評いただき、新年号から、来期5年目も連載を継続させていただくことになりました^^「ちなみに私のお気に入りの連載は高田りえさんの「H3スクール」、終っちゃいましたが池山田剛さんの「GET!LOVE」、新條まゆさんの「ラブセレブ」です。
ちなみに池山田剛さんは、私の占い連載3年目に可愛い挿絵を描いてのデビューでした。娘くらいの年齢のお嬢さんが、あっというまに売れっ子作家。みなさん、豪邸も建てちゃうくらいですから、うーん。コミックの世界って、スゴイですね。
萩尾望都さんや竹宮恵子さん世代の私にとって、漫画というのは別世界でした。それが今、占い連載という形で現代の若い人たちの、一番新鮮な息吹を身近で感じられるのは、とても魅力的なことです。コミックの編集者さんや、ライターさんも若く優秀で、みなさんイキイキしています。夕刊フジで風水の連載をしていた頃もそうでしたが、大きなメディアで連載を継続するということを、私はとても誇りに思っています。
それは、「時代の波」をいち早く感じ取れる環境に身を置けるメリットや、読者の方にどうやって楽しんでもらえる占いが出来るか、真剣勝負の場を提供してもらっているからです。読者が100万人、30万人のメディアで書くという重みは、実際大変な重圧ですが、時代のニーズに答えるという感性を錆びさせないことは、石の仕事をしていて、最も重要です。「パワーストーンBOOK」はおかげさまで大変好評いただいていますが、日々締め切りに追われながらも読者にとってどんな情報が一番役立つか、喜んでもらえるか、そんな感性を日々磨いているからこそ、多くの人々に喜んでいただけたと思っています。占い連載5年目を迎える「少女コミック」。これからも応援をよろしくお願いします。

声はまた次回ご紹介します。

マダム・マーシstonereview at 00:44│コメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード