2003年08月19日

ところで皆さん^^、日頃洋服を買うときに何を基準にされますか?色ですか?デザインですか?ブランドですか?値段や品質や縫製でしょうか?私の基準はただひとつ。「感触」です。肌触りの気に入ったものだけしか買いません。これはもう20年以上続いている私の「衣」の選び方です。
だから、ぜんぜんファッションセンスはありません^^;;触った感じの心地の悪いものは、どんなに似合っていて、安くて素晴らしい服でも買いません。しかし「さわり心地さえ」よければ、素材もこだわりはありません。「麻・木綿・絹」100%の自然素材を謳っていても、肌触りが悪かったら買いません。だから洋服選びはいたって簡単。触っただけで買うか買わないか、決定できるのですから。
これは私が若い頃から長年の神経性の胃痛を病んでいて、「とにかく苦痛の少ない楽な衣食住」を追究してきた生活の知恵だからではないかと思います。
じつは私の石選びは、この作業に大変似ています。以前私の友人が私の石選びの様子を見て「手がいい石に吸い付いていく」と表現したことがあります。手が無意識に「肌触りのいい石」を知っていて、即座に判断できるからなのかもしれません。また、眼も長年の習性で、違った視覚で石を見つけているのか、自然に「手触りのいい石」を見つけることが多いものです。
輝きや美しさはあっても、妙に「肌触りの悪い石」というのがあったり、「みかけはたいしたことがないのに感触が絶妙」という石もあります。石はとかく五感の中の「視覚」で判断されがちですが、一度「触感」で、皆さんの手元の、私の選んだエナジーストーンの石たちの「肌触り」をちょっと感じてみてください。
私は丸球で、ちょっとソフトな感触の石があると、ついお腹に当てて寝ることがあります。すると、なんとなくその丸球が「卵」の感触に感じ、まるで「親鳥」になった気分。「さて、この卵から何が生まれるのかな?」とニヤニヤしている私って、ホント究極の石ハマリですねえ・・・^^

今日もお客様の声をご紹介します。

マダム・マーシstonereview at 23:18│コメント(0)トラックバック(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード