2008年02月17日

こんにちは。先生の本を繰り返し読ませていただいております。エナジーストーンでも何度か購入させていただいております。
先生の本は数あるパワーストーンの本の中でいちばん好きです。鉱物学的な立場からと、先生のすばらしい感性で感じられたことの両方がバランスよく書かれていて毎日興味深く読ませていただいており、何回読んでも新たな発見があります。



 私は、石の魅力や神秘をずいぶん前から身にしみて感じています。初めてラピスラズリを持ったのは●●の時です。それから●●歳の現在まで、様々なことがあり、ことに試練もたくさんあり、自分を見守り成長させてくれたかけがえのない友達だと思っています。

 先生の本に、ラピスラズリは目先の幸運だけを運んでくるのではなくその人がこの世で経験し昇華させなければならないカルマをいちはやく表面化し・・・・・というくだりがあり、はっとしました。大部分の本にはラピスラズリのことを「持ち主を守る、幸運を呼ぶ、肌が美しくなる。」ということしか書かれていません。確かにそれも事実でしょうがそればかりではないことを私は身をもって知ったので先生の本に出会った時すごく嬉しくて感激しました。先生本当にありがとうございます。

 私はいろいろな石を大切に大切に持っています。寝る前に先生の本を読んで寝るのが日課となっています。エナジーストーンで購入したヘマタイトピラミットは家のお守りに、ヘマタイトハートは私の枕元に置いています。おかしな夢を見ることが多かったのがすっかりおちつきました。アベンチュリンブレスレットとアマゾナイトブレスレットはやさしいグリーンに惹かれて購入しました。
今回購入したシトリンとアンバーのブレスレットもとても楽しみにしています。

 先生はこれから新しい本を書かれる予定はありますか?ぜひぜひ石のことをもっともっと教えていただきたいです。先生の本からいろんなことを学ばせていただいて本当にありがとうございます。
 自分におこる悲しみや苦しみも、これからくるよりおおきな幸せを準備するためのものだと信じ、自分の内なる声に耳を傾け毎日を明るく元気に生きていきたいです。
 先生これからもお体に気をつけて頑張ってください。(Hさん)


心のこもったご感想をありがとうございます。優しく謙虚なHさんのお人柄が文面からにじんでくるようです。このご感想に、私も心から癒され、本当に本を書いてよかったなあ、と思いました。こうした声をいただくと、私も次回作をいっそう頑張らなくちゃ、と意欲が生まれてきます。新刊は、じつは3月発売予定だったのですが、ちょっと内容を変えたい部分があって、発売が少し延期になりそうです。でも、きっとHさんほか、応援してくださるみなさんのご期待に添う、またそれ以上にお役に立つ内容になると自信をもっています。ぜひ新刊をお楽しみに待っていてください!^^

ラピスラズリの効果については、私も非常に印象的な経験がたくさんあり、「幸運の石」といった安易な表現だけですまされないような深い効果があるように思います。
それは、持ち主を「守る」と同時に「育てる」の効果であると考えています。さすがは、最強にして最古のパワーストーン、と思わせる、威厳のある長老のような風格がありますね。今年はとくにラピスラズリはラッキーストーンですから、ラピスラズリからのメッセージに謙虚に耳を傾けることによって、心の成長を感じることができるのではないでしょうか。Hさんも、これからも素敵な石との関係を続けていってくださいね。

※いただいたメールは個人情報保護の編集をした上で掲載します。エナジーストーン本店までご感想をおよせください。



マダム・マーシstonereview at 20:00│コメント(0)トラックバック(0)ラピスラズリ │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード