2011年01月06日

先日1/4の新月、みなさんはどんな瞑想&アファメーションをしましたか?私は、山羊座の王道、ラピスラズリでメディテーションをしました。
メディテーションをしていて思ったのですが、やはり山羊座というのはラピスラズリとの相性が抜群ですよね。
これは、山羊座の期間や、山羊座の人全般にもいえることかもしれませんが、ラピスラズリ独特の重厚さや気品、「真実をみつめ、現実を受け入れよ」というメッセージ性なども含めて、山羊座の特徴と、その守護星である土星の性質とも一致しています。
一般に1月生まれというとガーネットが誕生石ですが、ガーネットは重厚さはありますが、ラピスラズリの持つ凛とした迫力や冷ややかさのようなものはありません。
ガーネットには熱いものがあるからです。
山羊座の新月のメディテーションでは、額にびんびんと感じるものがあり、さすがラピスラズリは第六チャクラの石だなあ、とあらためて思ったものです。

みなさん、ラピスラズリは必ず白い部分の少ない、冴えた紺色の高品質のもので瞑想してくださいね。
低品質のラピスラズリでの瞑想は、低層界の霊的な影響を受けてしまいがちです。
新月でのアファメーション、きっと実現しそうです。

マダムマーシ

マダム・マーシstonereview at 10:57│コメント(0)トラックバック(0)ラピスラズリ │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード