2011年01月14日

最近、パワーストーンが好きで、素敵なブレスレットを身につけている人とよくお話する機会があります。

石が好き、という気持ちは強く、持っている石も比較的高品質で、問題はありません。

ところが、残念ながら、せっかくのパワーストーンがまったく力を発揮していない人がいるのです。石もそうですが、身につけている人も、本当にもったいないことだと思います。

それぞれ、自分の希望や願いにあわせて、石を選んだり、お店の人に選んでもらったりしているようですが、本当にその人に合った石を選んでいない、というのがわかるので、とても残念な気持ちになります。
せっかくパワーストーンがこんなに受け入れられる時代が来たというのに・・・



では、その店の人や本人はなにを基準に石を選んだり、身につけているんでしょう?

それは

「うわべだけの情報」

をそのままうのみにして、身につけさせているように思えます。

たとえば、金運といえば「ルチル」
仕事運といえば「タイガーアイ」
といった具合。

もちろん、ご本人がそう希望すればそれをアドバイスするのは、かまわないし、ご本人が感覚でそれを選ぶのなら、それが正しい選択だと思います。それが合っている場合はいいのです。

しかし、実際に、身に着けているご本人にお会いして行うパワーストーンのアドバイスというのは、「クライアントの内面」を観察し、その人がより輝く方向にもっていく石を選ぶことが重要です。

私は、今育成している「守護石鑑定士」「クリスタルカウンセラー」さんには、その人の本来の体質から浮かび上がってくる問題点を解決させる石の選び方をお教えしています。

宝石占い―カラーストーンで運命を変える!

宝石占い―カラーストーンで運命を変える!
クチコミを見る
拙著「宝石占い」に基づいて教えていますので、本人も指摘されてはじめて自覚されるくらいの、潜在意識の「本質」に近い部分からクライアントさんを助ける石を選ぶことができます。

しかし、まったく何の勉強もしていない、ただ本を読んでうわべだけの知識や、クリスタルの知識のない神様(神様に失礼ながら、神様にもそれぞれ得意分野がありますから、この発言はお許しいただけるかと思います)のチャネリングやリーディングで石を選ぶと、まったく役に立たないどころか、せっかくのその人のチャンスを奪ってしまうような石を選んでしまうことになります。

たとえば、ソウルメイトとの出会いを求めている人がいるとします。本には何がいいと書いてありますか?出会いを呼ぶムーンストーン、ラブラドライト、ローズクオーツなど、本の知識だけならそうでしょう。

しかし、その人は引っ込み思案で、行動力に欠けているとします。これらの石たちは、デリカシーのある石たちで、決して行動を起こしてくれるとはいえません。

ソウルメイトに出会おう、そのために、いろんな人に出会ってみよう、という意欲をかき立ててくれることはありません。むしろ、他人のさまざまな感情をキャッチしやすいアンテナの感度を高めてしまい、人によっては不安で動けなくなってしまうこともしばしばです。

うわべだけの文字や知識でなく、石の本質を知る、性質を知る、それが上手に石を使うこつです。

そのためには、石の持つ感覚がどういうものであるか、実際によく石とコミュニケーションをとるようにしましょう。

他の本には書いてないようですが、拙著「パワーストーン組み合わせBOOK」には、「質感と波動」の項目があり、石の本来の性質を知るてががりになります。

パワーストーン組み合わせBOOK―2つの石の相乗効果があなたを幸せに導く (主婦の友ベストBOOKS)
パワーストーン組み合わせBOOK―2つの石の相乗効果があなたを幸せに導く (主婦の友ベストBOOKS)
クチコミを見る

先日の「組み合わせ講座」でも、参加者のほとんどの方が、「本当に自分に必要な石選びは、知識ではない」と感じてくださいました。

実際に「○○によい」と一般的にいわれている石で、自分のブレスを作成した方は誰もいませんでした。

それほど、石の波動というのは、個々人で感受の差が大きいのです。

石の波動を感じるには、もちろん、石とのメディテーション、コミュニケーションがもっとも大事だというのは、いうまでもありません。

マダムマーシ

======================

エナジーストーンでは、今「エナジーストーンおまかせ開運ブレス」で、エナジーストーンオリジナルブレスレットの中から、お客様のご希望やご要望に応じて、お客様のお名前の波動、コメントの波動をリーディングし、お選びしています。ひとつとして同じデザインのものはございません。ご予算にあわせてご注文くださいませ。

エナジーストーン本店
======================

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

資格制度の
「守護石鑑定士講座」「クリスタルカウンセラー講座」は、定期的に開催しています。
首都圏での開催のお申し込み、お問い合わせは

 
「小暮奈々子先生(クリスタルカウンセラー上級認定講師)スペースアンジュ」
info@espace-ange.com


仙台で「守護石鑑定士講座」は、
2011年2月15日(火),16,日(水)17日(木)に行われます。
お申し込み、お問い合わせはこちらまで


雪音カヤ先生(守護石鑑定士中級認定講師)
blueshamrock567@nifty.com


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード