2011年06月16日

今朝は皆既月食でした。
特別な満月の日でしたので、今からでも、「プチ瞑想」をしてみてください。
エレスチャル、プレーナイト、クリスタルクラスターが適当です。
それ以外でも、水晶系の石で、少しの間、椅子に座って目を閉じ、腹式呼吸をして、大きな満月をイメージします。
そして、その光に照らされて、輝く自分をイメージしましょう。
5分くらいでも、効果はあります。お仕事中の人や、電車で移動中でも、クリスタルを持っていれば、「プチ瞑想」は行えます。

ところで、あるお客様から、瞑想について「危険がある」との話を聞きました。
通常、瞑想というのは、危険性のあるものではありません。
目を閉じ、心をからっぽにして、静かに座る時間は、心の栄養となります。
そのお客様からの話は、こういうことでした。




「あるヒーリングを勉強していて、その向上のために、別のところで瞑想を習っていたが、精神を病んでしまった」

詳しく話を聞いてみて、それはこんな部分で問題だったのだろうと思いました。

1.瞑想を2時間以上毎日続けていた。
2.その瞑想教室は、自称超能力者という怪しい人の教室だった
3.目的が、サイキックの開発だった
4.クリスタルを使っていなかった

ひとりで行う瞑想のベストな時間は、20分から40分といわれています。
指導者の監視の下なら、1時間くらいでも大丈夫ですが、普通の瞑想教室では、それ以上はあまり行いません。

自称超能力者という人も、怪しいものです。
きちんと瞑想を指導者から習った人なのでしょうか?
私が、ヨガと瞑想を正式に習ったのは、チャクラの著作を多く出版している本山博先生の主催する教室でした。
「自称専門家」「自称超能力者」に習うときは、その先生がどんな人から技術を習ったのか、きちんと調べることが必要です。
少なくとも、著書(自費出版でない)出している人、または、いくつかの教室をカルチャーセンターなどで持っている人なら安心でしょう。

目的が、自己のヒーリングや霊性の向上なら問題ありません。
しかし、「お金持ちになりたい」「他人から一目置かれたい」などの瞑想は、私は邪道だと思います。
霊性が向上すれば、自然にお金に困らなくなり、人からも尊敬されてくるものなのです。

そして、私がクリスタルを瞑想に使っていれば、危険性がない、というのは、クリスタルがグラウンディングをしっかりと行ってくれるからです。
地球の愛の結晶であるクリスタルは、私たちの魂を地上にしっかり結びつけてくれます。
だから、瞑想では、精神が浮遊したり、気が上がって、地に足がつかない状態に陥ることがありますが、クリスタルを使っていれば、それを防ぐことができます。

そういうわけで、私は、クリスタルを使った、通常のメディテーションは何の危険性もないし、とくに毎日5分の「プチ瞑想」などは、ストレスを解消し、霊性も向上させてくれるいい習慣だと思います。

そして、クリスタル・パワーストーンともっと親しむために、瞑想はとても楽しい時間を提供してくれます。



マダム・マーシstonereview at 10:15│コメント(0)トラックバック(0)チャクラと瞑想 | 石の雑談このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード