2011年11月02日

20111029fuji1旅のお守りとして定番といえば、ターコイズとムーンストーン。中でもムーンストーンには、不思議な体験があります。

先日、富士山にドライブに行ってきました。もちろん私は、運転のお守りとしてムーンストーンのブレスレットをつけていきました。ところが、途中に立ち寄った場所の人混みで、ブレスレットのゴムが、するり、と切れてしまったのです。


腕につけていたので、すぐに気がつき、あっと思って手に乗せましたが、一個だけころころと人混みの中に落ちていきました。
立ち止まって探しましたが、どこにもその一個は見あたりません。ずっと愛用してきたムーンストーンだったので、とてもがっかりしました。しかし、ドライブ旅行は最後まで天気に恵まれ、どこも危険もなく素晴らしい旅行になりました。富士山は、本当に美しい姿を私たちに見せてくれました。
この出来事は、2つの、ある出来事を私に思い出させました。
じつは、5年前のこと、やはり富士山の近くの温泉に行ったとき、観光バスの中でムーンストーンの指輪をなくしたことがあります。
バスの中やバッグの中、ポケット、大事な指輪だったので、必死に探しましたが、結局でてきませんでした。ムーンストーンは、富士山の神様に捧げられたのかもしれません・・・そう思ってあきらめていました。
しかし、この指輪には後日談があります。
なんと、半年後、ムーンストーンの指輪は、当時もって行った旅行鞄の中から、ある日突然でてきたのです。何度もひっくりかえして見たはずなのに・・・・・。狐につままれた気分で、また愛用している昨今です。
そして、つい昨年のこと、友人にムーンストーンの指輪をプレゼントしました。ところが、プレゼントした直後、その友人が、やはり富士山の見える場所に旅行に行ったとき、「なくしてしまった!!どうしよう!」といって大騒ぎをしていた覚えがあります。でも、そのときも幸いなことに、自分の洋服の中に入り込んでいて、すぐに見つかったとの連絡がありました。
今回のドライブ旅行でなくした一個のムーンストーン玉、はたしてまた半年後にどこからか、ひょっこり現れるかもしれませんね。
神秘でいっぱいの富士山。やはり神秘の石であるムーンストーンと、とても深いご縁なのかもしれません。
そして、ブレスレットが切れたりするのは、決して悪いことの前兆ではないということ。むしろ、危険を避け、守ってくれた証であることが、この楽しい旅行で証明されました。
楽しい旅の友となってくれたムーンストーンに感謝です。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード