2012年01月09日

みなさんは、「ホ・オポノポノ」をご存知ですか?
わたしは、いろんなヒーリングを自分で試してみましたが、最初、この「ホ・オポノポノ」に出会ったとき、あまり「ピン」ときませんでした。
なぜなら、「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すだけで、なぜヒーリングが起こるのだろう?と、理屈で考えてしまったからです。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

wikipediaによると、次の説明があります。
ホ・オポノポノ(Ho'oponopono)は、ハワイ語で、PukuiとElbertによるハワイ語辞典において「心の洗浄。祈り、議論、告白、後悔、互いの補償と許しによって関係を整える家族会議」と定義される言葉であり、〜中略〜ヒューレン博士によって継承され、世界各地で教えられている。 ヒューレンによるホ・オポノポノは自らの記憶に向けて、「どの記憶が問題を引き起こしているのだろうか」と問いかけた後、「ありがとう」「ごめんなさい」「許して下さい」「愛しています」の言葉を繰り返すことで実践される。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
IMGP0064わたしは、ハワイは大好き。カトリーナのセミナーもハワイに行ったし、これまでもご縁があって何度も訪れています。とてもスピリチュアルな島であり、ダイナミックな癒しの場所です。
その後、クリスタルとかかわるうちに、チャクラを研究し、さまざまなヒーリングやアファメーションを試してみたところ、これは、すべてのチャクラに通じる「究極の癒しのアファメーション」だなあ、と感じ、わたし自身もクリスタルヒーリングやメディテーションで実践しています。

「ありがとう」
「ごめんなさい」
「許して下さい」
「愛しています」

本当にシンプル。でも、シンプルなだけに、この言葉は、すべての人や事象に通じているようです。

わたしの方法は、クリスタルを手にします。
さまざまな「想い」が浮かぶと、それをクリスタルに転写します。
そして、クリスタルに向かってこの言葉を繰り返すのです。
もちろん、チャクラに対応したクリスタルを持って、言葉を繰り返すこともあります。

簡単なものは、実行しやすい。そして、実践するうちに、だんだんその効果がわかってきます。
みなさんも、お試しくださいね!



マダム・マーシstonereview at 12:47│コメント(0)トラックバック(0)石の雑談 | チャクラと瞑想このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード