2012年07月01日

kouzaphoto2日本ジュエリーカウンセラー協会主催「守護石鑑定学通信コース」について、たくさんの資料請求、および受講ありがとうございます。
★模擬、修了試験に関して、「時間が長い」「時間不足」と個人差があることがわかりました。現在受講中の方は、試験時間の延長を自己設定していただいてけっこうです。kashoiminih
★また、ご感想、ご意見もいただき、ありがとうございました。



■資料請求された方、現在受講している方も、お気軽にご質問ください。

☆修正部分について

1.現在、模擬テスト&修了テストの時間が長い、あるいは時間内で終わらないという、両方の指摘をいただいています。受講生の「鑑定経験の有無」により、個人差があるようです。今、生徒さんの全レベルにあわせるように修正をしています。現在すでに学習中の方は、時間に関しては、設定をご自分で調整いただき、テストを受けていただいてけっこうです。

2.申し込んでから2ヶ月を習得の目安としていましたが、ご多忙の方もおられるため、延長期間を2ヶ月増やすことにしました。ご事情のある方は、4ヶ月を修了の目安としてください

3.一部、テキストに誤植があり、手書きでお直しをしておりましたが、直しが間に合わないままお送りしてしまったテキストもあるようです。受講生の方で疑問に思うところや、誤植を発見した場合は、ご遠慮なくご指摘ください。

☆ご質問について
こちらのサイトにまとめました

☆「通信コース」修了生・受講生からの感想

自信をもってお客様にパワーストーンがすすめられるようになりました。
パワーストーンショップのスタッフとして働いています。
パワーストーンの知識なら、かなりあると思っていました。
しかし、実際に、理解度チェックテストを受けると、知らないことが多かったので非常に勉強になりました。
守護石だけでなく、九星気学の運勢のバイオリズムも鑑定ができるようになって、お客様に自信をもってパワーストーンをおすすめできるようになりました。
マーシ先生の本の内容も、よく理解できるようになって、他では受けられない実践的な勉強ができたと思います。(Y・K様)

丁寧なフォローが受けられました。多岐にわたる知識と占いの融合が面白かった。
最初は教材のボリュームと内容の濃さに、自分にできるだろうか、ととまどいました。
しかし、メールで丁寧なフォローが受けられました。ありがとうございました。
細かいところも、色々指導してもらえたので、テストまでこぎつけ、やりきった、と満足感があります。少し難しかったです(笑)が、勉強して良かったと思いました。
多岐にわたる知識と占いの融合が面白かったです。とくに占いとパワーストーンを融合したものを勉強したかったので、希望にあった教材だったと思います。
石のことが大好きなので、これからももっと勉強したいと思いました。(S・H様)

九星気学もこの機会に学べて良かったと思います。
いろんなジャンルの勉強が必要で、内容的には濃いものでした。
石は好きで、先生の本も常日頃拝見していたにもかかわらず、テストを受けてみると、知識が不足していたことがよくわかりました。
何となく、わかった気になっていましたが、実際に書いてみるとあやふやな知識だったことがよくわかります。
まだまだ、理解が浅いので、もっとしっかり勉強したいと思いました。
なかなか勉強する時間が取れず、苦労しましたが、知らなかった世界を知ることは楽しいことです。
九星気学も、以前勧められて、勉強しようと思ったことがありましたが、そのままになっていました。この機会に学べて良かったと思います。(A・M様)

鉱物学など理論がきちんとしていて、鑑定が当たっていると友だちから評判です。
テキストの内容の濃さにビックリです。
パワーストーンの効能だけでなく、いろいろな視点から石を見る機会になりました。
なかなか時間がとれず、まだ勉強中ですが、鉱物学など、理論がきちんとしていて、鑑定が当たっていると友だちから評判です。(K・G様)

受講生の皆様、ご感想をありがとうございます。「内容が濃い」と多くの皆様から、共通してご感想をいただき、あらためて教材の内容に自信を深めました。ありがとうございます。しかし、「難しかった」、などの率直なご意見を参考に、テスト形式を変更したり、テキストの改変をすすめ、よりいっそう、わかりやすい教材作りに励みたいと思います。
今後の皆様の精進を期待しています。
現在受講中の方で、行き詰っている方、受講の延長を希望される方は、お気軽にご連絡ください。また、資料請求も無料ですので、お気軽に請求ください。

マダム・マーシ
================
☆守護石鑑定学通信講座開催中☆
資料請求はお気軽に
☆日本のホリスティック医学の第一人者帯津良一先生絶賛の瞑想CD☆
〜クリスタル・クリアリング〜発売中!
☆パワーストーン大事典絶賛発売中!
================
ご連絡はstone2010☆goo.jp
(☆を@に変えてgoo.jpを受信可にしてください)

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□
守護石鑑定士養成講座 認定講師 河瀬 莉緒 先生
☆講座開催場所 愛知県(名古屋市)岐阜県(岐阜市・大垣市)


クリスタルカウンセラー養成講座 認定講師 YUKI 先生
☆開催場所 関東(栃木)


守護石鑑定士養成講座 認定講師 雪音 カヤ 先生
☆開催場所 宮城(仙台)
blueshamrock567@nifty.com
□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□


マダム・マーシstonereview at 08:08│コメント(0)トラックバック(0)守護石鑑定士・クリスタルカウンセラー │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード