2012年05月24日

20120521








みなさんは「金環日食」はご覧になりましたか?
国立天文台三鷹 金環日食映像(2012年5月21日) がとても鮮明な映像を公開していますのでご紹介。


昨日、親しいクリスタルカウンセラーさんと、日食の話になりましたが、私は見てなかったし、話題になっていたころから、見るつもりもなかったので、日食の話では盛り上がれませんでした。

さて、私は何をしていたかというと・・・
新月、満月の日や時間には、水晶と瞑想をするのが決まりです。
そのため、「視る」ことはやめて、メディテーションをしながら「感じる」ことをしてみました。

視覚は聴覚や触覚などの五感のひとつで、人間の情報の80パーセントを視覚から得ているとされています。
ただ、天体や宇宙の動きは、視覚だけではなく、細胞や心、肉体、空気にまで影響しているはずです。

最近お気に入りのアメシストを手に、じっと天体の動きと自分の心身の変化を観察。

すると、宇宙の地球、太陽、月の直列のイメージが浮かび、その中で宇宙全体の秩序が、整然として私たちの心身にめぐっていることが感じられました。

宇宙の秩序が私たちの生命を育て、守ってくれている。
秩序とは厳粛なものでありながら、愛にあふれている。

心が洗い清められる「金環日食」のメディテーションでした。
(ただ、せっかくの世紀のショーを見ないなんて、私はやっぱり変人かも^^;;;)

マダム・マーシ
================
☆守護石鑑定学通信講座開催中☆
資料請求はお気軽に
☆日本のホリスティック医学の第一人者「帯津良一先生」絶賛の瞑想CD☆
〜クリスタル・クリアリング〜発売中!
☆パワーストーン大事典絶賛発売中!
================
ご連絡はstone2010☆goo.jp
(☆を@に変えてgoo.jpを受信可にしてください)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード