2012年05月30日

_10125仕事上、私はいろいろな人と会話をしてきました。

霊感には乏しい私ですが、「この人が私をどのように感じ、見ているのだろう」という感覚には、人相や梅花心易などを勉強してきたせいか、非常によくわかります。

やはり、不快なのは、目の前の人を「下」に見下して、上から目線で話をされることです。

多くの人は、私の年齢や経歴を知っていて、節度ある態度で接してくれます。
ただ、ある特定の人は、おそらく負けず嫌いな人であると思いますが、「あなたより私が上よ」という態度や言葉で会話をしてきます。

何を根拠にしているかというと、それまでの自分の経験や特技などが、「あなたより上だ」と威張って、私と張り合おうとしているわけです。

「自分を認めてほしい」
そういう気持ちはわからないではありません。
ただ、認めてほしいので、相手の上に立ってやろう、というのは邪道です。
相手は認めず、自分だけ認めてほしいというのは、幼い子供のようです。
私はそうした相手の態度や言葉に非常に敏感なので、不愉快になります。

肩書きや経歴というのは、たいへん大きなものです。
私も、立派な肩書きや経歴を持つ人と話をするときは、緊張するし、かといって卑屈になるのも失礼なので、謙虚な気持ちで接しています。
別に、私は尊敬されたいとか、おだててほしいとか、おべっかを使ってほしいとは思いません。
会話というのは、そのとき、そのときの、一期一会の時間ですから、たいせつな時間を、お互いに長所を認め合って、気持ちのよい時間にしたいと思っているだけです。

自分より年下の人や経歴のない人でも、その人の長所を探して、その部分を観ながら話をするようにしています。それは、最低の礼であり、人と人のつながりの、大事な部分だと思います。

しかし、そうした、最低の礼ができていない人が少なくありません。
こうした、他人を不愉快にする人の特徴としては、強烈なコンプレックスがあり、それがいまだに、その人の人格を支配しているということがあります。

これを、スピリチュアル的な言い方にすると、

ハザードボディでガチガチになった人

と表現します。

ハザードボディとは「こう見られたい自分」「厳重な鎧をまとった自分」との意味です。

これは、ある意味で、本当の自分を殺し、包み隠す行為です。
魂には、「鎧」というより、「衣服」は必要です。
衣服もなく、裸で会話したいとは思いません。
節度ある衣服が、多少頑丈だとしても、けっこうです。

ただ、「どうだ、これが私の鎧だ。こんなに強く、こんなに固い。おまえからの攻撃されてもびくともしないぞ」という態度では、その人のコンプレックスの強さがあまりに見えてしまって、私の方が辛くなってしまうのです。

こういう人は、他人に命令し、従わせ、他人から恐れられたいのでしょうね。
それ以上の魂の成長は望めません。

私は、これまで、多くの方々から本当に可愛がっていただき、導いていただきました。
若い頃はお金もなく、貧乏でした。
お風呂もトイレもないアパートで、仕事をしながら、たくさんの占いの学校に通い、勉強に励みました。
「占術研究家」の肩書きをもって、やっと一人前になろうとした頃からパワーストーンの研究に打ち込みました。
これらは、私自身の選択ではありましたが、多くの出会いの中で「導き」があったおかげと断言できます。

この世で出会う人々はみな、その魂の中に神性があり、仏性がある方々ばかりです。
その時間をおろそかにしなければ、その態度や言葉の中に、必ず自分を導いてくれるものがみつかるはずです。

ハザードボディは、その神性、仏性を覆い隠し、「醜い戦士」しか見せない、コンプレックスの塊のマインドです。

ハザードボディを取り去り、魂と魂で会話をする中に、神仏が降りてこられる。
これが私の、「交際」というものの考え方です。

ちなみに、ハザードボディを除去し、清らかな魂と自分自身の本当の美しさを認めるには、セレスタイトとの瞑想がおすすめですね。

また、もし身の回りで、他人を見下す態度の人がいたら、あまりかかわらないことをおすすめします。
それが、いくら肩書きや経歴や実力が立派でも、ハザードボディでいっぱいの人からは、何一つ導かれるものはありません。あるのは「隷属」への不毛の道だけです。

マダム・マーシ
================
☆守護石鑑定学通信講座開催中☆
資料請求はお気軽に
☆日本のホリスティック医学の第一人者帯津良一先生絶賛の瞑想CD☆
〜クリスタル・クリアリング〜発売中!
☆パワーストーン大事典絶賛発売中!
================
ご連絡はstone2010☆goo.jp
(☆を@に変えてgoo.jpを受信可にしてください)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード