2012年06月11日

易イメージ先日。少し「易」の話にふれました。久しぶりに「易経」を読んでみると、「易ってなんてスピリチュアルなんだろう!!」と感動してしまいました。


「当たるも八卦、当たらぬも八卦」とかいわれて、「なんだかわかりにくい」の代表的な占いですが、私からいわせると「当たるも発見、当たらぬも発見」なんちゃってね。

へたなダジャレはともかく、あらためて読んでみると、奥が深い学問だけに、内容がとてもスピリチュアルなんです。

たとえば、「天」をあらわす「乾」という卦。

これは、スピリチュアル的に宇宙をあらわしています。

そして、「天」と対照の卦として「地」をあらわす「坤」という卦があります。

これは、スピリチュアル的に地球、グラウンディングをあらわします。

そんなふうに、「易」をスピリチュアルで解明していくと、なんだか壮大な神秘世界が開かれていくのでした。

応用は簡単。

今、自分に必要なのは、宇宙とつながることなのか、地球とグラウンディングすることなのか。
コインで占ってみます。

表が出たら「宇宙」
裏が出たら「地球」

なーんて、明快。

今日の瞑想は、どこにつながりながらメッセージを受け取ろうかな、と思ったとき、コインで簡単に決められる。

これをパワーストーンに置き換えてみると
表が出たら「第七チャクラのパワーストーン」
裏が出たら「第一チャクラのパワーストーン」
にして、一緒に瞑想してみましょう。

マダム・マーシ
================
日本ジュエリーカウンセラー協会主催
☆守護石鑑定学通信講座開催中☆
資料請求はお気軽に
☆日本のホリスティック医学の第一人者帯津良一先生絶賛の瞑想CD☆
〜クリスタル・クリアリング〜発売中!
☆パワーストーン大事典絶賛発売中!
================
ご連絡はstone2010☆goo.jp
(☆を@に変えてgoo.jpを受信可にしてください)

マダム・マーシのパワーストーンレヴューは、
アメーバブログでも紹介しております。
アメブロご利用の方は、
http://ameblo.jp/energystone/
こちらかも情報をご覧いただけます。


マダム・マーシstonereview at 15:26│コメント(0)トラックバック(0)占いの話 │ このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード