2012年08月16日

こちらのブログでも紹介したとおり、私は3つの徳が揃っているといわれる、仏性の悟りの華といわれる蓮の華が大好きです。
http://stone.blogo.jp/archives/51991563.html

しかし、何年も、なかなか見に行く機会がもてずにいました。
しかも、このところ、夏場で体調を崩して、ドクターストップがかかってしまっていまい、療養を余儀なくされてしまいました。
しかし、蓮の花のメディテーションを続けているうちに、思いがけず、好機が訪れました。
なんと、親しい知人の方々が、蓮の花の名所に連れていってくださったのです。

20120806b












蓮の花の見ごろは、7月ということで、少し花は開ききっているものもありましたが、
まるで私を待ってくれていたように、やわらかく、やさしく咲いてくれている花がありました。

20120806a














なんと見事な美しさでしょうか。
蓮は、花だけでなく、その葉にも独特の美しさがあります。

IMG_5763




















朝の水滴と沼に映る雲と空。
微笑みのように鮮やかで清純な花びら。
葉脈も流れるように、水面をおおう豊かに広がる葉。
こぼれる水滴。
そして、ふわりと風が吹いてきて、かぐわしい高貴な薫りが。

こうして、私の蓮の花のメディテーションは、ひとつの結末と同時に、始まりを迎えたように思えました。
この夢のような蓮のうつくしさをこんなに堪能したのは、子供の頃の夏の合宿以来だったように思えます。
思えば、私自身が、7月に開催したクリスタル会の「インナーチャイルド」で、私自身の、蓮の花の思い出に、今改めて出会えたような共時性でした。

連れていってくださった皆さんのあたたかい心遣いに心から感謝申し上げます。

マダム・マーシ
================
日本ジュエリーカウンセラー協会主催
☆守護石鑑定学通信講座開催中☆
資料請求はお気軽に
☆日本のホリスティック医学の第一人者帯津良一先生絶賛の瞑想CD☆
〜クリスタル・クリアリング〜発売中!
☆パワーストーン大事典絶賛発売中!
================
ご連絡はstone2010☆goo.jp
(☆を@に変えてgoo.jpを受信可にしてください)

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□
守護石鑑定士養成講座 認定講師 河瀬 莉緒 先生
☆講座開催場所 愛知県(名古屋市)岐阜県(岐阜市・大垣市)


クリスタルカウンセラー養成講座 認定講師 YUKI 先生
☆開催場所 関東(栃木)


守護石鑑定士養成講座 認定講師 竹内 珠捺 先生
☆開催場所 静岡 神奈川

クリスタルカウンセラー養成講座 認定講師 矢野 めぐみ 先生
☆開催場所 東京

□■□■□■□■□ □■□■□■□■□ □■□■□■□■□

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

マダム・マーシ

Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード