2014年06月30日

こんにちは。
2003年のIJTでの講演の続きです。

----------------------



今年2003年の色につきましては、本によってさまざまですけど、コパさんの本にはオレンジとグリーンと書いてます。通常の風水では、やはり六白金星という金の年ですので、白、ゴールド、シルバーなどメタリックカラーです。ただ、グリーンも可能性はあると思います。これは、東の震宮というところに四緑木星が入ってます。四緑木星のグリーンですので、これは流行が起こるという場所に当たります。昨年はノーベル賞の田中さん、五黄土星の方ですが、この場所に星が入っていて、時の人になってしまいました。

こうしたところから、メタリックカラー、グリーンなどが良いと思われます。そして今年のラッキージュエリーですが、全体にプラチナやホワイトゴールドを使った気品のある、丸い形のデザインが流行すると考えられます。

そして、ラッキー方位なんですが、図をみるとわかりますが、南のちょっと東よりの方位が、恵方といって、開運方位です。ここから歳徳神という福の神が入ってくるといわれています。そこに、ここの書いてあるラッキーアイテムや、海とか水とかをイメージしたアイテムをおくといいですね。例えば、海の絵や、海岸の砂や貝を入れたガラス容器をディスプレイするといいです。さきほど説明したように、風水は、風が気を散じて水が気を貯めると説明した通り、ここに水に関したグッズを置くと福がたまるというわけです。

おまけとして、もうあと数日で節分ですが、福は内と豆をまくとき、この南から家の中に向かって豆をまくといいですよ。今年一年、福がやってきますので、今日私の講座を聞いた方は一年得をしたということですね。

                                           <了>

----------------------


================
日本ジュエリーカウンセラー協会主催
☆守護石鑑定学通信講座開催中☆
資料請求は無料です。お気軽に
☆日本のホリスティック医学の第一人者帯津良一先生絶賛の瞑想CD☆
〜クリスタル・クリアリング〜Amazonでも絶賛発売中!
新版 パワーストーン・セレクション [文庫] 絶賛発売中!
新版 パワーストーン組み合わせBOOK [文庫] 絶賛発売中!
================
ご連絡はstone☆madammercy.com
(☆を@に変えてmadammercy.comを受信可にしてください)



マダム・マーシstonereview at 00:00│コメント(0)このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード