ルチルクォーツ

2012年03月14日

こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。

石たちは毎日見ても見飽きず、ひとりでウットリしながら楽しんでいます。

そちらで頂いたローズクォーツポイントに、可愛らしいレインボーがあちこち見えてきて元気をもらっています。

続きを読む

2012年02月13日

クリスタルヒーリング体験会を開催したときのことです。
楽天時代からのエナジーストーンのお客様がいらしてくれました。
その指には、素晴らしく印象深いルチルクオーツのリングが・・・(☆゚∀゚)
もちろん、エナジーストーンで販売したルチルクオーツです。
続きを読む

2008年05月17日

マーシ先生、お久しぶりです。
先日いただいたラピスとルチルのブレスはあまりの美しさにお礼を
言いたくてメールさせていただきました。
続きを読む

2006年03月20日


先日金のルチルブレスが届きました。本当に価格以上のお値打ちものでびっくりしました。早速そのブレスを付けたところ、不思議で温かい夢を見ました。私は祖母の家に居て布団の中で寝ているのですが、誰かが後ろからそっと抱き寄せてくれるのです。最初はおばあちゃんかな?とも思ったけど、知らない人だなー、でも自分はその人からとても愛されていてやさしく守れているんだなという事がなぜか伝わってきました。とても鮮明なカラーの夢だったのでいわゆるスピリチュアルドリームなのかもしれません。その人がハイアーセルフなのか守護霊なのかはわかりませんが私にとってとても意義深い心の支えになる夢でした。初めてマーシ先生の所で購入させて頂いたのですが、本当に良い石とのご縁を結ばせてもらえて良かったです。ありがとうございました。(Tさん)


声をありがとうございます。ルチルが運んでくれた素敵な夢ですね。Tさんのおっしゃるとおり、スピリチュアルドリームなのかもしれません。エナジーストーンの金ルチルは透明度が高く、針もビッシリと入った美石で人気の高い商品です。これからも素敵な出来事が待っているとよいですね。また声をお待ちしております。(E


2005年11月22日


マーシ先生こんにちは。
先日は興味深いお話をお聞かせいただきありがとうございました。
先日メールもさせていただきましたが、マーシ先生らしいスタイルでゆっくり確実に正しい石についての発信をしていただければ嬉しいです。
応援しております、よろしくお願いしますね。

さて、今回はルチルのクラスターをいただきました。
お会いした時に、石がもうたくさんありすぎてこれ以上増えたらたいへんって言っていた矢先…。
初めて見つけたときに、いいなあ!と思ったのですが、だめだめよーく考えて本当に必要なものだけにしないと満月の浄化の日は寝れなくなっちゃうよ。
(石が多くて、外に出したり、取り込んだり、一つひとつを愛でたりしてると時間が!!!!)
と、自分をなだめ。素敵なのでもう売れてるよね、とあくる日見たらまだある。
これって不思議ですよね。ぜったい石は行き先が決まってるのですよね。
届いたルチルクラスターちゃん。なんて綺麗なんでしょう。
スモーキークォーツの中に控えめなルチル。これがこのクラスターにとっては控えめなのがかえって良いですね。
ギラギラルチルも素敵ですけど、このクラスターは透明度の高いスモーキーとルチルと虹の競演が素晴らしいです。
どうしてクラックもないのにこんなにたくさんの虹が出るのでしょう?
エナジーストーンの石たちの特徴でもありますね。説明文で特別にうたっているわけでもないのに届くとキラキラとか、しばらくしたらクリスタルの中が虹だらけとか。
そう言えばよくあります。
先生の本にスモーキーは砂の上に置くといいと書いてあったのを思い出して吉方位でいただいてきた砂の上に置いております。
優しいクリスタルですが他とは同じ所でないような気がして西にあるドレッサーの上にちょこんと置いてあります。いいのかな?
石との上手な付き合い方、活用法をぜひ勉強してみたいのですが、マーシ先生のパワーストーンブックを開いてはその度に新しい発見があります。
今度は、来年こそ大きく変化したいという気合入れのためクリスマスに自分にアクセサリーを購入しようかと、どの石にするか?形は?
とパワーストーンブックを見ては思案しております。
条痕色のある石がいいのかなと思うのですが、チャロアイト、スギライト、ラリマーもそうですよね。
気合を入れるのにルビーとかも良いかもと思うのですが、宝石質であっても条痕色あるのかしら?
やっぱり、近いうちにマーシ先生の講座が受けたい!です。
それでは、また素敵な石たちお願いしますね。
クリスマスも近いし、アクセサリーのアップ目が離せませんね。

では、マーシ先生、スタッフのみなさま、これから寒い季節になります。くれぐれもご自愛くださいませ。(Sさん)


いつも熱心な投稿ありがとうございます。
Sさんは素晴らしい石上級者であり、才能あるクリエイターなので、石たちの情報を上手に活用されているなといつも感心します。実際に直接お会いしお話できるお客様というのは、本当に少ないんですが、Sさんにお会いして、エナジーストーンの石たちと再会できたのがとてもうれしかったです。条痕色というのは、石の持っている性質なので、石の種類で違ってきますね。チャロは調べたことがないのでわかりませんが、ラリマーやルビー、スギライトは白で他を塗りこめる性質はありません。気合を入れるならヘマタイトがオススメですよ。
ルチルクオーツのクラスターは、とても貴重な金運のお守りですから、コレクションとして、お守りインテリアとして活用くださいね。

2005年05月09日


マーシさん、大変ご無沙汰しています。
いつも石がアップされるのを楽しく眺めています。

ちょうど1年ほど前に買ったアクアマリン3センチ玉が、最近みるみる輝きを増してきました。
実は、先日からかわいらしい2枚貝の貝殻の置物の中にチョコンと入れて飾っているのですが、
やっぱり海の香りがうれしいのでしょうね。
こちらパリも今ヴァカンス時期。
久しぶりにのんびり石の世話もでき、日光浴やそよ風にあたって、
石たちも喜んでいるように思います。
先日送っていただいたレッドルチルブレスは日増しに
魅惑的な雰囲気になってきました。
2ヶ月も長引いていた風邪もようやく治り、
季節も待ちに待った春になり(でもいきなり夏)
なにか新しいことがはじまる予感がしています。
マーシさんも、お体に気をつけ頑張ってくださいね。(Tさん)


お久しぶりです。パリからの春の便りをありがとうございます^^パリの石たちって、とってもロマンチックですね〜いいことが起こるといいですね!またの近況を楽しみにしています。


2005年03月08日


マーシさん、エリナさん、スタッフの皆様こんばんは。

本日、ルチル入りスモーキークオーツ等受け取りました!
画像から受けた印象よりもルチルがたくさんですね。しかも、画像ではフワフワし
たルチルかなと思っていたのですが、実際は細いながらもシャキッとしていました。
ルチル入りの石は初めて見たので、ものすごく不思議な感じがして、どうしてこん
な風に針状のものが入っているんだろうと、じ〜っと観察しています。(^^)
この石がアップされたのを見た時「あたしの石がこんなところに」という気分にな
り、そのうち買おうと思っていたのですが、家族が他の石を購入したいと言うので一
緒に購入しました。
すると、タイミングの良いことに、その日は楽天のレディースデーでした!(^^)\
その後、再度ルチル入りスモーキーをクリックした時、「売り切れました」の文字
を見て、自分で買ったくせに「あ、売り切れたっ!」と本気で驚いたおバカな私
...。
先日アメシストフラワーが届いて以来、それ以前に購入していた石たちが団結(変
な言い方ですが)したというか、やっと、うちにしっかりと馴染んでくれた感じがし
ます。
どの石たちもキラッキラ☆です。
水晶やシトリンのポイントやミニミニクラスターも、じーっと見ていて全然飽きる
ことがありません。
本当にいつも素敵な石をありがとうございます。(Nさん)


いつもご愛顧ありがとうございます^^今回はとても美しいスモーキーをお求めいただきました。あの照りと深いブラウンに、ルチルが光のように入っている様は、まるで芸術品ですよね^^エナジーストーンの石たちは、どれも素直な性格のいい子たちばかりですから、Nさんのお宅をきっと気持ちのいい空間にしてくれると思います。これからもよろしくお願いします。

2004年12月05日


Gです。今日、金のルチル原石が届きました。
素晴らしい!!の一言に尽きます。
数年前から御社にはお世話になっていますが、半年ぶりに購入してみて
品質の変わりない状況に感激してます。
エリナさんになってからは2度目の購入ですが、今後もより良い品質のものを
低価格で提供してくださいね(^^
要望:金ルチルブレス8mm or 7mm or 6mm をずっとずっとずっと待ち望んでます。
宜しくお願いします。


コメントをありがとうございます^^長年のお客様が今もこうして、喜びの声をくださることは、とてもうれしいことです。流行にとらわれず、「これはよい」とワタシが判断したものを仕入れる・・のがエナジーストーンのモットーです。ルチルブレスも、気長にお待ちくださいね。

2004年11月24日


マーシ先生、エナジーストーンの皆様、こんにちは

マーシ先生、先月の電話相談ありがとうございました。
その後体の調子はどうですか?
最初は緊張して何を話しているのだろうという感じ
でしたが、だんだんと緊張もほぐれてすっごく楽しい
話が出来てよかったです。また機会がありましたら、
電話を掛けるのでその時はよろしくお願いします。

金のルチル水晶原石、アメシスト・ラピスの六芒星カ
ットミニペンダントが届きました。(^^)v

金のルチルは見てすぐに決めました。ちょうどその時
主人も見ていて、「買っちゃいな」と後押しもしてく
れたので、どれにしようか品定めをしてもう後はクリ
ックするのみでした。来て見てもう大満足!!
予想以上にルチルがビッシリあって思わずウットリし
てしまいました。

アメシストと、ラピスのペンダントはここ一ヶ月迷い
に迷っていた物なのです。絶対買おうとは思っていた
のですが、他に良い物が出てから一緒に買おうと思っ
ていました。そしてついに買えました!!手にとっ
て、アメシストの綺麗な紫にウットリ。ラピスは、前
に買ったブレスレットと見比べてみると、だいぶ色が
違うのだなぁと改めて石の奥深さに感心してしまいま
した。やっぱり前から持っていたラピスは色艶がすっ
ごく良い!新しいラピスもどんどん色艶が良くなる様
に可愛がっていこうと思いました。

これからも、素敵なパワーストーンの紹介を
よろしくお願いします(Nさん)


いつもご愛顧ありがとうございます。ラピスとルチルが上手に活用できるNさんは、まさに石上級者ですね^^今回も金のルチルがびっしりくっきり、原石パワーでいっぱいの美石でしたよね^^ご主人様も石にご理解があるとのことで、とてもうれしいです。ラピスの奥深さを知って、ますますパワーアップのNさん。これからも石たちとコミュニケーションをとって頑張ってくださいね^^

2004年11月04日


龍玉ルチル、届きました!
到着を朝からドキドキワクワクして待っていました。
いつも、送られてくる石たちは封筒を持った時からジワーンと暖かく感じる事が
多くて入り口のポストから部屋の中までワクワクしながら持ってくるのですが
今回は配達の方から手渡しで受け取りました。

ダンボールの上からでもジワーっと暖かくて、そのお姿から一体どんな印象を
受けるのだろうとワクワクして封を解きました。

まずは箱の素敵さにびっくり! これだけでも一生宝物にしたい素敵さです。
そして、保護シートを外して、龍が抱え込む水晶玉のあまりの美しさに
心を奪われしばし見とれました。
こんな気高い芸術品にこの感想も変ですが、プルンとして透明なジュレのような、
上質の葛のような、やわらかそうで本当に美味しそうなのです。
先生がいつか「美味しそうに感じるものを選ぶ」と書いてらっしゃったのを思い
出して、こういう事なんだなぁ…〜と、思わず頬が緩みました。

龍玉彫刻は写真とは、違う印象をうけました。

写真では、素敵だけど少し気難しそうな感じもして欲しい反面少々恐くも
あったのですが、実物のなんて堂々として伸びやかなこと!
水晶球の透明感の美しいこと!
美しい正球体でありながら均一でない表情に、古い家屋の年代物の窓ガラスのような
手のぬくもりを感じます。
と同時にそのやわらかな質感、純真という言葉がピッタリの透明感、
この水晶玉は「水の玉」を現していたんだなぁ、と
周りを囲む波の彫刻を見ながら気がつきました。

二匹の龍も気難しそうと言うより、楽しそうで生のエネルギーに満ちているようで
す。
繊細でありながらダイナミックな躍動感と落ち着き、安心感を感じます。
こんなに堅い石をこれほど緻密に彫る事ができる彫師さんの技術にも驚きました。
「子育て観音像」の事も穏やかで美しくてよく覚えています。
同じ場所から来たものだったんですね。

ああ、来ていただいて良かった。
ほんとうに、嬉しいです。
心なしか、この彫刻の周りの空気が澄んでいるようです。

また、プレゼントくださった石もありがとうございました。
さっそく、先生の『パワーストーンBOOK』を開いてこの子の事を紐解きました。
私の抱えている問題の解決に力を貸してくれそうで、嬉しいです。
この大きさなら打ち合わせにも海外にも連れ歩けそうですので、
大切なお守りとして懐にソッとしのばせようと思います。
貴重な石を、ありがとうございました。

パワーストーンBOOK、動きも好調とのことでおめでとうございます!
やはり本って読者の事をいちばんに考えたものが愛される気がします。
必要としてる人の役に立ちたい。知識を後世に残し伝え、質のよい石従事者をも
育み正しい指針を教えてあげたい。
そんな気持ちが人々の心を捉えたのでしょうね。

今回の大きな「石」、そのエネルギーの強さに逆に翻弄されるかもと思っていた
のですがこんなに生き生きと楽しげな石なら、それも楽しそうです。
本物を見て、この彫刻が大好きになりました。

蛇足ですが…相性がいい感じがして私がベースにいつもつけているのが
水晶、アメシスト、ブラックトルマリンのブレスなのです。
(これにアクアオーラかサン&ムーンストーン、スギライトの組み合わせが多いで
す)
水晶系の石には馴染みやすいようですので、
この石とも仲良くやっていけそうです。

本当にありがとうございました。(Tさん)


引き続いての声をありがとうございます。。今回のこの龍の彫刻、もちろん、日本人の感覚に合う繊細な彫刻や石のよさもさることながら、プル〜ンプル〜ン、ピチピチ、ジュルジュルしていて、ついチュバッ!チュバッ!しちゃいたくなって、集中して中に入るとトローリトローリ、ピッチョ〜ンとなって、「これは彫りたて採れたてホヤホヤだ〜♪」というすっきり爽やかな感覚を受けたのがワタシの食欲をそそって、気に入って仕入れたわけです(読者の方には、ほとんど意味不明?^^;;;;)。でも、こんなに喜んでくださると、海越え山越え買い付けに行ったかいもあるというものです。同時期に仕入れた「子育て観音像」とともに、無事、行くべき方の元に行ったのだと、買い付けの苦労も報われる思いです^^これぞ、本当のお宝探し。こうした旅をともにした石の価値というのは、お金に変えられないものです。きっといい仕事をしてくれると思いますよ。どうぞ、また何か体験談を送ってくださいね^^

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード