アクアマリン(ベリル)

2008年11月18日

マーシ先生、スタッフの皆様、今晩は。
楽天の頃から時々お世話になっている者です。
ヘリオドールのシルバーリング、本日無事に届きました。
続きを読む

2008年04月12日

先日とても悲しい出来事があり、石たちに
なぐさめてもらっています。。。
私は接客業なのですが、昨日あるお客様を
大変怒らせてしまったのです。


続きを読む

2006年08月15日


こんにちは!!今日、アクアマリン&ローズクオーツのネックレスが届きました。
購入のきっかけは、友人の結婚式で歌をうたうことに
なり、咽頭のチャクラに効くアクアマリンをつけて歌いたいな〜と探していたところ、とてもかわいい組み合わせが目にとまりました。
結婚式まであと5日しかなかったので、間に合うか不安でしたが、一か八かで注文したところ、発注からなんと3日で届きました。
これで、当日はつけて歌うことができます!!迅速な対応ありがとうございました☆
そしてそして、石の方は、とても綺麗で、なんとアクアマリンに綺麗なレインボーが入っているではないですか!!本当に綺麗で良質な石を届けていただき感謝しています。あまりの綺麗さに何時間でも眺めていたい位釘付けでした。
ローズクオーツも、こんなに透明で綺麗なのは初めて見ました!!初めて購入させていただきましたが
とても満足しています。また、気になる石がありましたら購入させていただきますので宜しくお願いいたします。(Uさん)

素敵なペンダントで、お友達の結婚式で幸せな歌を歌っているUさんを想像すると、ペンダントも本当にうれしい晴れ舞台で活躍できて幸せですね。ご友人に負けないくらい、Uさんも幸せになれますように!

2006年03月20日


こんにちは。
マーシ先生、アクアマリンのブレスとっても気に入りました!
届いた時はちょっと黄色がかっていて「えー、これ?」と思いましたが、一晩水晶クラスターの上に置いたらさわやかな水色に復活しホッとしました。
驚いた事にキャッツアイがでます。こんなに高品質なブレスがお手頃価格で購入できて大・大・大満足です。ラピスのブレスは思ったより濃紺(黒っぽい)で、最初はいつもお店で見かける青いラピスと違いました。
しかしこのラピスは、どっしり感があり、お守りっぽいなと感じています。
年末に購入したアメトリンエッグも大事にしてます。不思議な事に今まであまり欲しいと思わなかった、アメトリンやラピスが急に欲しくなり、そうしたらタイミング良くこちらで購入する事が出来ました。石を購入した時にちょっとした出来事がありました。
アメトリンの時はひどい風邪を引いてしまい、ラピスの時は足を捻挫してしまいました。
でもその時に「人間の体って意外と丈夫なんだな」と感じる事が出来ました。
アメトリンやラピスが欲しくなったのには何か意味があるのでしょうか?
またアクアマリンブレスは疲れてくるとちょっぴり黄色くなります。
石の色が変わるという事を今まで信じていませんでしたので驚きました。
石はいろいろ持ってますがこんな石は初めてです。
色で主張を伝えてくる石は自分と波長が合っていると言うことなのでしょうか?
アクアマリンは誕生石なのでなんだか運命的な出会いを感じました。(Yさん)


いつもご愛顧ありがとうございます。目先や目の前のことだけではなく、物事の裏側にある事柄にも目を向けられた時、もっと広いヴィジョンで人生やさまざまな事柄の本質を知ることができるのかもしれませんね。Yさんと石たちの波長は、Yさんのおっしゃるとおり合っていてきっと同調してくれてるのでしょう。これからも石たちと一緒にさまざまな事柄を学んでいけるといいですね。また声をお待ちしています。(E)


2005年08月16日


マーシさん、スタッフの皆様、こんにちは。
ぞくぞくとマーシさんの子供達が届いてます。

ムーンストーンとオパールのペンダントは本当に綺麗でした。
友達に自慢したところ「綺麗過ぎる!」とびっくりしていて
ちょっと鼻高だかです。

ハーキマーのペンダントは本当に綺麗でクリアなハーキマーでした。
よく仕事につけて生きます。
悪い頭が少し冴えるような気がします(笑)。

アクアマリンのペンダントはもう言葉が無かったです。
あまりにもクリアで可愛らしくて。
綺麗過ぎるのでつけるのが勿体無くって。
家でじっと眺めてます。
いつかおしゃれして出て行く事があれば絶対に着けて行こうっと。

セラフィナイトのブレスは深い緑と天使の羽の
様な白に目が釘付けになりました。
これも綺麗過ぎて何か勿体無くて(笑)。
大事にしようと思います。

今度届くブルークオーツ、楽しみにしてますね。
まだまだ暑いですね。皆様お体に気をつけてくださいね。
では失礼します。(Aさん)


いつも熱心なご愛顧ありがとうございます。このたびは、いろいろとご心配とご面倒をおかけしました。素敵な石たちが続々とAさんのところに参上しているようですね。きっとこれからのAさんの人生を祝福してくれるのではないでしょうか。また落ち着きましたら、メールをします^^


2005年06月23日


マーシ先生いつもお世話になります。

最近、2年半ほど前にいただいたアクアマリンのペンダントトップが一番のお気に入りです。
2ヶ月ほど前より、ふとしたきっかけで使ってみて毎日かかさずしています。
それ以前はファッション的にあえばするという感じでした。
マーシ先生の本にアクアマリンは高級なジュエリーでなければ水にも案外強いとのことで毎日水道水で浄化しています。
と、言いますのも私のペントップは上が透明のカットルースで下が濃い水色の大きなルースになっているデザインです。
その下のルースが夜帰宅するとすっかり疲れた感じのどんよりした色になっています。
それをお水で浄化すると見る間にキラキラで透明感が出てくるのです。
私は、他の石であまり疲れた感じになったりしたことはありません。
アクアマリンは疲れているというより、私のストレスだとかを代わりに吸い取ってくれていると思うのです。

これはマーシ産の石ではなく申し訳ないのですが10年以上前誕生石ということもあり気に入って購入したアクアマリンのリングがあります。
購入したころ毎日欠かさずはめていました。
今振り返りますと、その頃は年齢と経験の割には大きな仕事をしていまして、収入もかなりありました。
今までの人生の中で一番充実した時期だったかもしれません。
回りの環境、自分の考えも変化しその頃とはちがう環境に移りました。
そのころは石との付き合い方もわからずただただ好きでしたのでアクアマリンだけでなくたくさんのリングをしていましたっけ。
いつの間にかファッションが変化してリングをはめなくなりました。
アクアマリンはくすんでしまって何をしても復活しないので諦めてタンスの奥にしまいこんだままでした。
エナジーストーンさんに出会い、石の浄化などの知識を得、クラスターに昔のリングたちを置いていたらいつの間にかピカピカです。
科学的にきれいにする液などではどうにもならなかったのに…。
そのアクアマリンのリングとペンダント。もちろん他のマーシ産の石に守られながら、仕事の提案はことごとく取り上げてもらえ忙しい毎日です。
今の仕事場では自分の実力が生かせないので少しずつ方向転換を準備しています。
そのために、今アクアマリンなのかなと自分なりに解釈しているのですが…。
若い頃は、大した経験もないまま無我夢中でした。
石についても何も知らずかわいそうな扱いをしてしまったなあと思います。
今、また大きく自分が動くのを感じるのですが、経験も知識も根性もある。
なくなってしまった体力面とかを石に助けてもらって乗り切ればまた思う自分に近づけるかと思います。
マーシ先生のおかげで石を大切にすることを覚えたので今度はの方が石と協力しあってうまく乗り越えれるのでは?
と、良いように考えているのですが。^^

まとまりのない文章ですいません。
いつか、マーシ先生に機会があればリングのことお話したいと思っておりました。
マーシ産のペントップのことも報告したく声に投稿することにしました。
アクアマリンの丸球もポイントも今がいちばんキラキラの状態です。
ヒーリングにも良く使うので浄化するのですが、その度にどんどんきれいになっていきます。
もちろんアクアマリンだけでなくいろいろな石たちが私の状況にあわせて力になってくれる、素晴らしい毎日です。
石のこと、いろいろ教えていただきましてほんとうにありがとうございます。
また、素敵な石、お願いします。(Sさん)


いつもご愛顧ありがとうございます。今回は、素敵な体験談をありがとうございます^^アクアマリンは、とても不思議な石。精神的な若さと関連があるように感じます。気持ちが枯れてきそうなときに、戻してくれるような感じで、私は活用しています。エメラルドもそうですが、ベリル系の石というのは、独特の癒し効果がありますね。また、自分の運命的な方向性を決めてくれるような効果も見逃せません。これまでも、石たちと素敵な関係を築いているSさんですので、これからも石たちを十分活用してくださいね。また、メディテーションについても、中止というわけではないので、メールをさせていただきます。


2005年06月13日


マーシ先生、エナジーストーンの皆様、こんにちは。
以前、大変お世話になりましたMと申します。

エナジーストーンにて、色々な石を集めたのですが、
一時期「石は良くない、必要ない」と言われたり、
自分自身、石の浄化などのメンテナンスが重荷になり
しばらく離れていました。

でも、やっぱり好きなんですね。
戻ってきてしまいました^^
そして、どうせ買うなら、エナジーストーンでと思い、
またボチボチ集めているところです。
マーシ先生の「石は道具」というお言葉を読んで、
もっと気軽に楽しく付き合おうと思っています。

以前、たくさん購入した石たちは、押入れの中で
冬眠中(笑)
現在、わたしの手には、大きめアクアマリンの指輪が
光ってます。すごくキレイですね〜。
心が洗われるような感じがします。

以前に無我夢中で石を集めていたときは、
当時の彼に一方的に婚約破棄され、とても苦しい
時期でした。
今は、まったく別の人と巡り会い、先日結婚いたしました。
おそらく、私の生き方が変わるにつれ、石との
付き合い方も変わってきているのかもしれません。

では、また遊びに来ます!(Mさん)


おおおおっっ!!Mさんといえば、覚えていますよ!本当にお久しぶりです。一時石から離れておられたんですね。そんな時期もあると思いますよ。そして、今、とてもハッピーになられて、新しい気持ちで石に向かうことができる。。。素敵なことだと思います。そして、石はそのときどきで、新しい付き合い方をしてくれる懐の深い趣味ですよね。どうぞ、この楽しい趣味を、あまりメンテや浄化にこだわらず、いつも気楽な気持ちで末永く付き合って欲しいと思います。どうぞ、これからもボチボチとよろしくお願いいたします^^

2005年05月09日


マーシさん、大変ご無沙汰しています。
いつも石がアップされるのを楽しく眺めています。

ちょうど1年ほど前に買ったアクアマリン3センチ玉が、最近みるみる輝きを増してきました。
実は、先日からかわいらしい2枚貝の貝殻の置物の中にチョコンと入れて飾っているのですが、
やっぱり海の香りがうれしいのでしょうね。
こちらパリも今ヴァカンス時期。
久しぶりにのんびり石の世話もでき、日光浴やそよ風にあたって、
石たちも喜んでいるように思います。
先日送っていただいたレッドルチルブレスは日増しに
魅惑的な雰囲気になってきました。
2ヶ月も長引いていた風邪もようやく治り、
季節も待ちに待った春になり(でもいきなり夏)
なにか新しいことがはじまる予感がしています。
マーシさんも、お体に気をつけ頑張ってくださいね。(Tさん)


お久しぶりです。パリからの春の便りをありがとうございます^^パリの石たちって、とってもロマンチックですね〜いいことが起こるといいですね!またの近況を楽しみにしています。


2004年08月09日


ミルキーアクアマリンのリングが届きました。
初めての購入で、ミルキーアクアマリンを見るのも
初めてでしたが、思っていたより透明度が高いのですね。
指にはめたり手に取ったりして中の景色をじっくり
見ています。
石のリングは数点持っていますが、ここのところ
クリソプレーズのリングだけをずっとしていました。
デザインに引っ掛かりがないのも理由の一つですが、
微妙に混ざり合った色味を見るのが好きで…。
私事ですが、趣味であちこちの山や滝を訪れますので
時にはヘンな体験をすることがあります。
「山でからかわれた」という言い方をしているのですが、
いつもではないのですが、そんなときは護身といった
こともちゃんと考えなくてはいけないのかな、と
思ったりします。
これはというものが見つかればまた購入させていただきたいと思います。
同封していただいた水晶もありがとうございました。(Aさん)


ミルキーアクアは、主に乳白色に水色がかったアクアマリンをいいますが、今回は透明度が高くきれいでしたね^^ところで、「山にからかわれた」とは、宮城県の山間に住んでいる友人もよくいう言葉です^^滝や川には、マイナスイオンや良い気とともに、水霊が潜んでいますので、石たちのリフレッシュと守護のためにも持っていくことをおすすめします。

2004年06月08日


マーシさま、エリナさまこんにちは♪
昨日、アクアマリンの指輪が到着しました。
アクアマリン、とっても綺麗な水色で、眺めてると、海を見てるときのように心が癒されます^^
これから始まる暑い夏も、この指輪をはめてたら涼しくすごせそうです。
そして、夏がすぎて冬がやってきたら、夏とはまた違う雰囲気のアクアマリンが楽しめそうです。
ある本の中に、「冷たい雪の降る銀座の午後(中略)ふかふかの白いセーター、白いスカート、白いストールなびかせて、指先にひとしずく大きなアクアマリン」という文があるのですが、この文を読んでから、とっても冬のアクアマリンに憧れてます。
それと、過去のエリナさんの店長日記に書かれてたミルキーアクアマリンについての文で、「雪の女王からの贈り物」っていうのも、すごくステキだと思います。
愛しの我が子の誕生石でもあるアクアマリン、大切にします♪(Tさん)

こんにちは!(ときどきにも関わらず・・)日記を読んで下さり&お褒めのお言葉ありがとうございます。("^ ^")Tさんの教えて下さった文章・・とっってもステキ〜!アクアマリンはTさんのおっしゃる通り、夏には夏の、冬には冬の良さがありますよね♪ Tさんの誕生石でもある、まるで水の化身のような淡いミルキーブルーの優しさに包まれて、Happy lifeをエンジョイして下さいネ☆また声をお待ちしています!(^^)(E☆)

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード