マラカイト

2005年12月28日


こんにちわ。今日は石に変化が見られたのでご報告です。
その石はマラカイトです。
その日の私は育児や自分の性格のことでどうしようもなく落ち込み、もう子供の顔を見るのもいやでした。
ひとりベランダに出て月を見上げると満月。
そうだ石達に月光浴させよう・・と思い石達をカゴに並べながら、
何となくマラカイトを手にとって、私は自分の辛い気持ちを話していました。
いま思うと「どうしたの?」と声をかけてくれたのかもしれません。
マラカイトはじっと聞いてくれているように感じました。
そのあと私は石達をベランダに残して家に入り、
しばらくして月も隠れたので石達を部屋に入れていると、、
マラカイトが白っぽくなっていました。
ツヤがなくなり、でも縞模様がはっきりし、今まで気がつかなかった「目」がくっきり。
私の悩みが重かったのでしょうか、、
どうしていいかわからず、今はクラスターの上でお休みしてもらっています。
とてもはっきりとした変化でとても驚きました。
よい石はほんとうにいきているんだ・・と思った出来事でした。(Hさん)


マラカイトには「自己犠牲」という重要なテーマがたくされています。とくに「自分は○○のために犠牲になっている」という負の感情に反応して色を失います。ほんらい「犠牲」という言葉は、「学び」と受け止めるべきなのでしょうが、切迫してそうした余裕すらないときに、自ら色を変えて、それが長い人生の中の、短い期間の役割であることを持ち主に知らせます。そういうときは、ロードナイト、ローズクオーツ、モルガナイトなどの「自己肯定と献身」をあらわす石を身につけるといいでしょう。また、シトリンやカルサイトも助けになります。今年も素敵な声をありがとうございました^^また来年もよろしくお願いします。

2005年10月21日


この度初めて水晶クラスター、ハート型パワーストーン4種、マラカイトタンブルを注文し、本日受け取りました。
たまたま書店でマーシ先生の本に惹かれ購入し(立て続けに3冊!)、只今遅ればせながら猛勉強中?です^^;。
小学生の頃『岩石と鉱物の図鑑』なる本を親にせがんで買って貰ってから早や、ン十年(今も手元にあり…
当時の価格350円也…あぁ年がバレる)、久しぶりの『「春」が来た〜』状態です。
マーシ先生や皆様の過去ログも拝見させて頂き、日々感心する事しきりです。
良いご縁が出来たと、嬉しく思っております。
今回のマラカイトは、私と中学生の娘が一目惚れした品です。なでなで、すりすりしております(^^)
クラスターも表から裏まで、ためつすがめつ眺めて思わず「これからも宜しく」とご挨拶致しました。
今後は、お世話になっている職場の先輩、異動する事になった友人に、ブレスをと考えています(+自分へも)。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します(感激のあまり、長くなり申し訳ありませんでした)。(Tさん)

このたびはご利用ありがとうございます。初めての声をありがとうございました。子供のときからの石好きといえば、ものすごいベテランですね^^石の世界は、昔は鉱物かパワーストーンか、アクセサリーかという区分けがありましたが、近年の天然石ブームで境界線がなくなってきましたね。だから純粋に石の好きな人たちが、また石熱(?)に復活される方も多いようです。当店では、純粋で本物にこだわった石たち揃いですから、どうぞ楽しんでコレクションしてくださいね。またのご利用をお待ちしています。


楽天ショップから、マラカイト付きのペンダントクリスタルポイントを
購入させていただきました。
マダム・マーシさんのショップでは初めての購入でドキドキしましたが、
ペンダントで、ペンデュラムにもなりそうなものをずっと探しており、
ネットのお写真を見て一目で気に入りました。
届いてから、ルーペでよく見ると、
大好きなルチル入りでした。
デザインもおしゃれで、サイズも希望通り。
リーズナブルでしたし、商品の他に、説明書までついて、満足この上ありません。
本当に買ってよかったと思います。
マダム・マーシさん、良心的で大好きです。
パワーストーンの本はたくさんもっていますが、
本もぜひ購入してみます。(Mさん)

はじめてのお買い物ありがとうございます^^六角柱のペンダントは、ペンデュラムにも兼用できていいですよね。ルチルが入っているとはお得でしたね。これからもいろんな石を楽しんでくださいね。

2005年08月01日


こんばんは。マラカイト、無事届きました。とても丁寧に包んでくださり、ありがとうございました。久しぶりにお店を覘いて、とても欲しくなり注文させて頂きました。私には、すごく可愛く感じるのですが、キラキラして、本当にベルベットのようで素敵ですね握って一緒には眠れなさそうですが、大切にします。(Kさん)


お久しぶりにお名前を拝見しました^^お元気でしたか?マラカイトはクレオパトラのアイシャドーとして使用された「美」の石ですよね。その深く味わい深いグリーンは、他の石にないデリケートさを感じます。不眠にも効果ありということですから、枕もとに置いてもご活用ください。またのご利用お待ちしています。



2005年06月05日


マーシ先生、エナジーストーンの皆様、いつもお世話になっています。
桜の季節も、つつじの季節も終わりつつあり、もう
来週には梅雨に入ろうとしているなんて季節が
過ぎるのは本当に早いものですね。
さて、4月から働きはじめてはや2ヶ月過ぎて
しまいました。
でも、今回のところは私の性分に根本的には
あっているようで(まあ、仕事だからいろいろ
ありますが)仕事に行くことが毎日苦でない
なんて、幸せだと思います。
幸い、いまのところ、ブレスレットをつけていても
誰も何も言わないので、その日の朝起きたときに
感じる一番ひかれる感じのするブレスレットを
いくつか選んでしていっています。
でも、どうしても毎日つけていってしまうのは
ロードライトガーネットのブレスレットですが。

あとは最近、何だか翡翠などのやさしい石が
欲しくて頼んだのと、ブラジル産のクリスタル
クラスターです。あの凛としたすずやかさ
冷たさは大好きです。

そして、マラカイト結晶原石。
これはきちんとHPが作成される前から頼んでしまいました。
すみません。

というのも、私を取り巻く周囲の環境は本当に
去年と比べられないほど幸せなのですが、
昨年、精神的に深く傷ついたせいか、狭心症に
なってしまい、少しでも、胸痛などが起こった
ときにこの結晶石に痛みをわかってほしかった
ので、思わず、クリックしてしまいました。

とにかく、頼んだ石達は全て私の手元にきて
います。ネックレスも、毎朝の気分で選ばせて
いただいています。

病気のほうは幸い、今年に入って良い先生に
めぐり合え、きちんんと治療もしております。

なんだか最近は全てのことがポジティブに
考えられるようになれたのも、良い石さん
たちに囲まれているせいかなって思っています。

久しぶりに書いたので、お伝えしたいことが
多くて長くなってしまいました。

マーシ先生、エナジーストーンの皆さんも
健康には気をつけて、これからも素敵な石を
アップしてくださいね(kさん)


いつも熱心なご愛顧ありがとうございます。よい職場に出会えたようでよかったですね^^昨年ご病気をされたとか。。心身の痛みに効果的なのは、緑のクリスタルによるヒーリングですが、中でもマラカイトの効果は、とくに人間関係で傷ついた傷をヒーリングしてくれます。「パワーストーンBOOK」の腹式呼吸を試してみてくださいね!これからも石たちにパワーを借りつつ、本来の自分のチカラを存分に発揮できるようになってくださいね^^



2002年12月01日


こんにちは!
インカローズ丸玉とマラカイトペンダント、それとさざれちゃんたちも
無事に届いてます。(≧∇≦)

インカローズは飴玉みたいでおいしそうです。マーブル模様もかわいくて
さっそくアイドル級の扱いです(^-^)
マラカイトペンダントは落ち着いた感じでいいですね。
インカローズが「動」ならマラカイトは「静」っていう印象です。
静かに見守ってくれてます。
さざれは今回は、私→アメシスト・インカローズ・ルチルで
彼→ブルーレース・レッドタイガーアイ・ソーダライト・ペリドット
…と購入しました。
いつのまにか私よりも1コ多く頼んでる彼…。やっぱりハマってしまったようです。
アクセサリーはあんまり好きじゃないなんていってたくせに(笑)
毎日気分にあったものをつけては癒されてるみたいです。

やっと最近になって「石と仲良くなる」ってコトが感覚としてわかってきた
気がします。うまく言えないけれど、「あぁ、昨日よりも仲良くなれてる!」と
感じるコトが結構あって嬉しいです。

今の一番仲良しはアマゾナイトです(^-^)朝起こしてくれるんですよ☆
「〜時に起こしてね」と一緒に寝るんです。で、「なんか背中がごりごりする…」と思って
起きると頼んだ時間なんです(笑) 起こし方が強引で(苦笑)母親のようです(^-^;

それでは、お忙しいとは思いますがお体に気をつけて下さいね☆(Tさん)


だんだんと石たちとコミュニケーションがとれるようになると、自然の良さ、美しさがわかってくるようになったり、周りの人たちの温かさが伝わってくるようになったり^^そんなヒーリング効果を感じてもらえるとうれしいですね。またのご利用お待ちしています。

2002年08月15日


残暑お見舞い申し上げます。

商品達が、無事に届きましたので、ご報告致します!

まず、天然水晶ミニファントムポイントでしが、
見た瞬間は、こちらで買った、レーザークリスタルと、
そっくりだったので、もしかして間違い?と思ったら、違いました。
良くみてみましたら、ちゃんとファントムになっているではありませんか!
こんなに細長くて、小さいのに、とても可愛らしいですねぇー♪(笑)

次に、ブラジル産クリスタルクォーツナチュラルポイントですが、
やはり以前にこちらで買って、1本持っているのですが、
自然の石なので、どれも違うんですね。
自分用にはあるにで、夫用にと思って置いてありますが、
またまた、買ってしまいそうな予感がします・・・?!☆(微笑)

あとは、マラカイト・ヒーリング・シルバーペンダントですが、
銀色のサービスチェーン付きで、このお値段なのに、
思ったよりも、凄くオシャレで素敵で綺麗なので、気に入ってしまいました(爆笑)
私、アジアに住んでいた事があるのですが、
なんだか、懐かしい様な、それでいて、エキゾチックで、
シルバーとの組み合わせが、超良いで〜すっ★
ハートのチャクラ対応なので、癒し系ですね。

後は、雑貨等なのですが、
シリコンゴムと、ポーチを全種類購入しました。
袋は、色の種類が増えて、それで数も多くなったのですね!?

最後に、ローズクォーツと、ユナカイトの
おまけのタンブル石を頂きまして、嬉しいです。
上記の2種は、もうイッパイになったので、
色々な人達に、他の石をプレゼントする時に、
一緒に、あげたりしています!

この度も、地球に優しい包装なのに、
厳重に工夫されていて、それぞれ違った方法だったので、
壊れずに済みました。
本当に、いつもお世話になり、有難うございます!!

忘れる所でしたが、
「マイバースディ」も、本日届きました。
中学生の頃は、良く買っていましたが、
流石に、この年になりますと、
本屋さんで、実際に買うのが恥ずかしいのもあって、
今回は、インターネット注文したんです(苦笑)
まだキチント見ていないので、
全部読みましたら、又報告しますね・・・?!

マーシ先生は、こちらのショップ以外にも、
講演活動や、執筆もやっていらしゃっていて、
毎日、締め切りに追われている、
超ご多忙な生活をなされているのですね?
どうか、お体だけは、大切になさって下さい!
それと、タイチさま、UPの時間帯を見ていますと、
いつお休みされているのかと、心配しちゃいます・・・
その他、スタッフの方々も、お忙しいとは思いますが、
どうぞ、ご自愛下さいませ。(Mさん)


いつもご利用ありがとうございます。マイバースデイをわざわざご購入いただきありがとうございました^^若くて感受性の強い年頃の娘さんたちに、石との愛情を持ったおつきあいをして欲しいという思いで、監修しました。講演は、スタッフのシーザーさんの撮ってくれた写真で、みなさんに講演内容をご紹介することができました^^私を含めてスタッフ一同、無理なく、楽しく仕事ができるような体制を整えでおりますので、ご心配ありませんように^^これからもご利用をお待ちしています。

2002年06月15日


マーシさん、スタッフの皆さんこんばんは。
急に真夏の暑さがやってきましたが、お体の具合はいかがでしょうか。

今日、クラック入り水晶ポイントが届きました。
いつも丁寧な梱包で、セロテープの端が折ってあるところなど、とても
心配りが利いていて、がさつな私は、こういうところを見習わなくてはと思います。

ポイント、これ、本当にいただいてよろしいんでしょうか?
第一印象は、この一言。
恐ろしいくらいです。水の流れがそのまま固まったような透明さで
触ると指が切れてしまいそうに美しいのに、手をかざすとやさしい感じがします。
斜めの面に七角形と三角形が交互に並んでいるのが不思議です。
「凛」としているとしか言いあわらせません。
自分で注文をしたのに、このポイントが何故にうちに来てくれたのかを
考えてしまいます。何を教えてくれるのか、これから、時間をかけてゆっくりと
石に聞いてみようと思っています。

話は変わりますが、以前、夫にいただいたマラカイト。とても愛用しているらしく
汗で、表面の光沢が無くなってしまったと言うので、見せてもらいました。
光沢こそ無くなっていましたが、相変わらず色も美しく、手にしたときに
石がとても夫のことを気に入っていると感じました。(少々妬ましいですが(笑))
なので、そのまま感じたことを伝えて返しました。
夫をよろしくねと石に言ったのは言うまでもありません。
夫は自分では気づいていないようですが、石に好かれているのは
とてもうらやましいです。
夫も石は元々興味があったようで、クラスターが来てから、私の石集めも
晴れて公認となりました(笑)
夫婦2人で自然の美しさに感嘆しています。
彼がこのポイントを見て、何というのか楽しみです。

色々な石がどんどんアップされていて目が離せない今日この頃。
毎日ショップを覗くのがとても楽しみです。
シトリンがうちに来てくれないかと願っています。
さぞお忙しいとは思いますが、皆さまお体には気をつけてください。
美しい石をありがとうございました。
では、また(Iさん)


セロテープの端を折ってくれているのは、発送係のさくらさんの、心配りですね^^ただ、発送も忙しくなると、私が急がせてしまって、できないときもあるようです^^;;;;ご主人様も石に興味を持ってくださって、うれしいですね^^石は、質の良いものは、決して飽きることなく人生を楽しませ、心をなごませてくれます。そのような「生きている石」をみなさんにお届けするためにも、これからも頑張りますので、末永くよろしくお願いします。

2002年06月05日


マーシ先生、スタッフのみなさま、こんにちは。
先日は電話相談ありがとうございました。さっそく、以前に手に入れていた琥珀丸玉を
インセンスで浄化して一晩クラスターでねかせ、願をかけて主人にもたせました。
次の朝帰ってきて主人が
「パワーストーン効いたよ。交渉が良い方向にむかいだした」と言ったのです。
2週間近くも硬直していた話だったのに、さすが交渉事に強い琥珀だと
感心しました。
連日徹夜で週末もない主人の健康をさすがに心配して
リラックスにはアベンチュリンと勝手に持たせていたのですが、
マーシ先生にアドバイスいただいて男性には男性の石がある、
ブルーレースやマラカイトとお聞きし、
目からうろこでした。
注文してすぐマラカイトブレスを送っていただき、事情を察して早く送ってくださったのだと
そのお心づかいに感激しました。
マラカイトブレスも昨日浄化して、よーくお願いをして
主人に身につけさせました。
働き者のマラカイトですからきっと主人の力になってくれると思います。

自分用としておすすめいただいたグリーンフローライトとチャイナターコイズのブレスは
本当に何とも言えない色合いで、特にフローライトの方は光の加減で
ホログラムみたいにレインボーが見えたりしてとても美しいです。
ターコイズも一つ一つ丁寧に選ばれた石という感じがします。
これからこの子たちとどのような体験をするか楽しみです。

昨年秋頃アベンチュリンブレスをいただいたのですが、
そのときの石は賢者といった感じの厳かな石で
何となくピンとこなくて、お友達にさしあげました(その人は
今でも大切に身につけています)。
今回なにげなくアベンチュリンをクリックしてみると
画像がなんとなく違ってみえます。
一緒に注文してみますと、この間の石とは違い、
今回は半透明のかわいらしい優しい感じ。
この子は一目で大好きになりました。

他、さざれブレスはお友達に頼まれたものです。
この値段で色々な石が試せてとても楽しいですね。

ちびっこのユナカイトたちもありがとうございました。
早速息子のコレクション行きになってしまいました。

それでは、お忙しい中お体に気をつけて下さいね。
また素敵な石を紹介してください。今度はラリマーなんかがあれば
嬉しいです!!(Mさん)


石たちのそれぞれのヒーリング効果が現われてよかったですね^^ご相談やその方の特質(性別や職種など)に応じて、適切な石を選ぶというのはとても大切なことです。そして、同じ種類の石でも、その持つエネルギーは微妙に違います。これからも、いろんな石たちとコミュニケーションをとって、楽しんでくださいね^^

2002年05月22日


マーシさん、スタッフの皆さまこんばんは
マラカイトとスモーキークオーツのブレスレットが届きました。
マラカイトは、夫がマーシさんの本をちらっと見て
「人前であがらないなんていうのなら、ぜひ欲しい」といっていたので
注文させていただきました。前回いただいたルチルは「宝石占い」で調べて
私が夫のために選んだものでした。2つとも、夫に渡した後に本をもう一度
よく見てみると、どちらの石も「胃」に良いというではありませんか。
夫は昔から胃腸が弱く義母が困ったとよく言っていたのを思いだし
「やっぱり、必要な石なんだ」と改めて思いました。

スモーキークオーツは、封を開けて石を持った時、ビリビリと鳥肌がたちました。
マーシさんのお好きな石だとどこかに書いてあったことを思いだしました。
マーシさんの気が入ってるのかも…うれしい!
一緒に寝てみたところ、「石を売っている所から来たんだ」と繰り返し
同じ夢を見せてくれました。マーシさん達の所は、よほど居心地が
良かったのでしょうね。
現実逃避に走りがちな私に力を貸してくれるようにとお願いしています。

毎回長くなってしまって本当に申し訳ないのですが、
この気持ちはどうしてもお伝えしたいのです。
こちらで石をいただくようになってから、子供に怒鳴り散らすようなことが
ほとんどなくなりました。
そして、その自己嫌悪からくるストレス発散のためのドカ食いも無くなりました。
もう「感謝」それだけです。
ありがとうございました。
これからも素敵な石を紹介してください。
読んでくださってありがとうございました。
では、また(Iさん)


ご丁寧にご感想をありがとうございました^^石のヒーリング効果が現われてよかったですね^^しかも、石たちがメッセージを夢の中で送ってくれたとは、最初から石を理解する体勢がIさんに備わっていたのでしょう。自分にも、自分を取り巻く人々にも優しくなれるヒーリングストーンたちと、これからも素敵な関係を結んでくださいね。

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード