アメシスト

2012年05月28日

20120526a今、アメシストとの瞑想にはまっています。
メディテーション中、少し目を開いた瞬間にアメシストの中に、天使か、観音様かと思われる姿が見えたので、あわてて手元のデジカメで撮影したのですが・・・
一瞬のうちに消えてしまいました。
こちらは消えかかっている瞬間。後ろにはレインボーが優しくかかっています。
お、惜しい・・。・゚・(ノД`)続きを読む

2006年03月20日


こんにちは、マーシさん&スタッフの皆さん。アクアオーラがどうしても欲しくなって購入するために訪れた時、アメジストのエレスチャルに一瞬で惹かれて購入していました。それから間もなく、問題が勃発。生活がかかっていたので、正直、悩みましたし、その晩は眠れませんでした。

が、この世で自分の身に起こる事はなんらかの意味があるのだと思い直し、その時々の気持ちで持っている石から選んで握り締めて自問自答。で、出した結論が「焦らず、前向きに行こう。一生懸命生きてればなんとかなるサ」

――そうしたら、スッと、軽くなりました(^-^) そして先日、アメジストを見たら……透明感が増したように見えました。最初、届いた時のアメジストは暗い紫で秘めた迫力のような美しさ(荘厳な感じ)だったのが、陽が透けているような明るい紫に見えたんです。喜んでいるような色に見えて、しばらく見入っていました。なんか、ホッとしたというのか、安心できたんです。ほんと、マーシさんのところの石は不思議です。

普段、私は「欲しい」と惹かれた石を手に持って「なにか」を感じた時(相性みたいなものでしょうか)だけ購入していましたので。追伸・アクアオーラの輝きにも透明感が加わったたんですヨ。今は湖面の揺らめく輝きにも似た水色です。不思議ですね(笑)(Aさん)


一部文字化けしておりちょっと全てをご紹介できずにごめんなさい。アメシストは、第6チャクラに対応しているストーン。第3の目と呼ばれるこのチャクラは、「真実と物事の本質を知る」チャクラ。ひらめきやインスピレーションを活性化させるチャクラでもあり、高度な思考力と判断力が生まれ、自己コントロールが可能になるといわれています。Aさんに降りてきたメッセージは、きっとこれからのAさんにとってプラスになることなのでしょう。声をありがとうございました。(E)


2005年05月09日


マーシ様スタッフの皆様こんばんは。
いつもお世話になっております。

GWはゆっくりお休みがとれて、リフレッシュできました
でしょうか?(^^)
私はせっかく気持ちの良い天気にもかかわらず、
調子が悪く1日しか遊びに行けませんでした。(T_T)
(ちなみに乗馬体験してきましたよ!ちょっと
だけブルジョワ〜な気分を満喫しました。)(^O^)
まあ、ものは考えようで、渋滞にも巻き込まれず良かった
ですし、のんびりできたので良いかなと思うことに
しました。(^^ゞ

ところで、注文させて頂いていたクラスター等無事に
届いております。みんな元気に届きましたよ。

一番ビックリしたのは、アメシストドゥルジークラスター
です!正直に言いますと、最初にアップされているの
見たときは、う〜ん気持ち悪い(すみません^_^;)
と思いました。しかし、その後何回も見ていたのですが、
売れる様子もなく(またまたすみません^_^;)
何回も見ているうちに、なんだか愛着がわいてきて、
ドゥルジーさんが私を呼んでいるような気がして
(私の勝手な思い込みかもしれないのですが...。)
インターネットでどんな物なのか調べて、ちょっと
クラスターに砂糖をふりかけたような感じなのかな〜
、カワイイかもしれないと思いマーシ産のクラスター
だし、きっと素敵に違いないと思い注文させて
頂きました。

やっぱりビンゴ!でした!(>_<)
うちに着たときは、想像以上にきれいで、キラキラ☆ミ
していて本当にアメシストのクラスターに砂糖を
ふりかけたような美しく美味しそうなクラスターでした。
こんなに綺麗だとは...。驚きです。
私の所にきてもらって嬉しい限りです!

この前メールさせていただいた時に、石達の輝きが
減ってしまったとお伝えしたのですが、クラスターの
うえで休んでもらったら、だいぶ輝きがもどってきました。
本当に今回のドゥルジークラスターに来てもらって
良かったです!素敵なクラスターをありがとうございました。

長々と乱文ですみませんでした。m(__)m

これから注文をお願いしてある石達がくるのを楽しみにしています。(^O^)
(Nさん)


ドゥルジーのようなツウなクラスターのご購入ありがとうございます^^美しいですが、ちょっと変わったものだったので、どんな人のところに行くのだろうと楽しみにしていました。不思議な森に迷い込んだような造形美ですね。なかなか売れなかったのは、Nさんを待っていたのかも^^可愛がってあげてくださいね^^

2005年02月19日


マーシさん、エリナさん、スタッフの皆さんこんにちは!
エリナさん、店長日記でお返事いただいてありがとうございます。
先日注文したアメシストフラワー、届いてます!本当にきれいですね。「アメシストですっ!」と主張してくる紫ではなく、控えめな感じが優しげでとってもいいです。
普段、注文する時は、どうしても欲しい石を注文するのですが、1回だけ「アクアオーラって水晶のパワーよりも強いんだったら、水晶のブレス買うよりもある意味お得かも」というような気持ちで、アクアオーラのブレスを注文しました。すると、10日もたたないうちに、何をしたわけでもないのにブチッと切れました。(^^;
やっぱり、そういう気持ちで購入するとダメなのかも。ごめんね。と思い、浄化しています。
娘は「ブレスレットが壊れちゃって悲しいけど、きれいなビーズが増えてうれしい〜」と喜んでいます。
今はとっても金のルチルが欲しいです。また良い石に出会えるのを楽しみにしています。(Nさん)


アメシストフラワーのご感想ありがとうございます。お届けしたのは、肉厚で完全なフラワータイプでした。完成美がいいですよね。アクアオーラは、人によっては「強すぎる」という人がいますね。加工処理しているので、天然の石とは、少し雰囲気が違います。ただ、色が鮮やかで、こういう存在感のある色は天然にはない。そこが加工水晶の魅力ともいえます。またお便りをおよせくださいね^^

2004年04月16日


マーシさん大変ご無沙汰しておりました。先日注文してましたアメシストジオードとブルームーンストーンの指輪が届いています。どうもありがとうございました。

 仕事の方は今まで持っている石の力をお借りしながら、少しずつ確実にステップアップしております。
 今回、今まで仕事を頑張った自分へのご褒美として、憧れだったアメシストジオードとブルームーンストーンの指輪を購入しました。(^^) アメジストジオードは今までいろいろ探していましたが、どれも大きくて高価な物ばかりで、とてもとても手には入らない物だと思っていました。たまたまマーシさんのHPを見ていたら、机に置いておくのに丁度良い大きさで、値段はちょっと背伸びすれば届く範囲だったので^_^; 思い切って購入することに決めました。(殆ど直感で決めました。)実物は、アメシストのポイント一つ一つに虹が出ていて、まるで宝箱を覗いているような気持ちになりました。(^^) このような美しい物を作り出せる地球は本当に凄いと思いました。 そしてブルームーンストーンの指輪を置いてみると、益々青くなったような気がします。アメシストと相性が良いのでしょうか。指輪をはめてみると表現が変ですが、はめた方の手が酔っ払ったみたいに痺れて不思議です。これが石のエネルギーなのでしょうか。初めての経験でした。
 本当に良い石達を購入できて良かったなあって思います。とても満足しています!

 マーシさんはいろんな分野でご活躍されているようですが、どうぞお身体を大切になさって下さい。
 
 マーシさんそしてスタッフの皆さん、ありがとうございました。(Sさん)


本当にお久しぶりですね^^ジオードは事務所の玄関にも可愛いのを飾っていますが、ミニサイズってなかなかないんですね。ちょっとした風水インテリアとして最適なので、できればまた探してきて、みなさんにご提供できたらと思っています。またこれからもご利用くださいね。

2004年03月22日


こんにちは。お久しぶりです!
マーシさん、スタッフの皆様お元気でしょうか?

遅くなっちゃいましたが、ローズクオーツのブレスと、
アメシストのブレスが無事に届きました。(おまけの
水晶ありがとうございました!!)
今回もとっても綺麗で、素敵な石で大満足です♪
今まで頂いた、石たち同様に大切にしたいと思います!

綺麗な石を見つめていると、最近、色々と疲れ気味だったのですが、少しずつ癒してくれているように感じます。
体調もずっと悪いので、明日は思い切って、病院に行ってみようと思います!早く心身ともに元気になりたいです!
では、また良い石との出会いがありますように!
本当にありがとうございました!!(Nさん)


お久しぶりですね^^ご体調がすぐれないということで、心配ですね。自分に合った病院できちんとした治療を受けてくださいね。私も元々あまり頑健でないので、いろんな病院に行っていた時期がありますが、自分に本当に合った治療やお医者様、漢方や健康法などで、持病もかなり良くなりました。石たちが、少しでも癒しになりますように^^

2003年12月27日


いつも、ありがとうございます。
ラブラドライト磨き原石とウルグアイ産アメシストクラスター届いています!
ラブラドライト磨き原石は本当に綺麗ですね。
青く光る部分の他に、角度を変えるとパイライトみたいにキラキラ光る部分もあって2度おいしいって感じです!(笑)
私的には、なんだか魚をイメージしてしまいました。
一緒に寝るとなんだか、とっても不思議な夢を見たような気がします。
起きた時にはうっすらと覚えていたような気がするのですが朝の慌しさにかき消されてしまいました。(f^^;)
以前購入したスギライトと一緒に寝た時には怖い夢を良く見ていたのですが(知らない人にナイフで刺される夢など)、色々と個性があるのねーって思いました。
(でも、今は怖い夢を見る事はなくなりました。多分、好転反応だったのでは?と自分自身では解釈しています。)
アメシストクラスターも深い紫色でとっても気に入りました。
早速日に当てられないストーン達を浄化してもらっています。
また、気に入った商品が見つかりましたらお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いしますね。(Nさん)


石と夢は本当に不思議な因果関係があります。私も何度も経験をし、もっか研究対象としていたりして・・・^^;;;来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2003年12月09日


マーシさん、エナジーストーンのみなさん、大変ご無沙汰しておりました。
引越しは無事終えましたが、その後、私が風邪をひいたり、夫が腸炎で緊急入院した
りして、
やっと一息ついたところです。

エメラルド&アメシストペンダント、届きました〜☆
ルースは思っていたよりずっと大きくて、ほやほやと笑っているような美しい輝き
で、
とても素晴らしいです☆すごく気に入りました☆
「光輝」はじめ、その他の石たちも無事に届いています。
ミルキークォーツとラリマーは引越し直前に買いものをしたので、速攻で送って頂い
たのではないかと、
そう思いました。ありがとうございました。

「MISTY」12月号、購入しました。真っ先にマーシさんの記事と特集をくまな
く読みましたよ。
ちょうど「射手座特集」でしたね。
私は射手座生まれなので「当たってる〜」と思いながら引き込まれるように読みまし
た。ちなみに夫は蟹座なのですが、
確かに私との相性はマーシさんがおっしゃるとおり!!ですよ。
夫の入院中に読んだのですが、楽しくて元気が出たひとときになりました。
(夫は昨日退院しました。食もだんだん太く?なってきて生気が戻ってきました)

今まで病気ひとつしたことのない夫が「腹が痛い」と言い出して、診察に行ったその
日に入院、絶食、
点滴になってしまったことは、とてもショックでした。
私たちは転勤族なので近くに頼る人もいないし。
夫の不在で夜は心細いので、ロシアンレムリアンシードやフローライトの大玉君、ア
メシスト丸玉君、と
日替わりで一緒に寝てもらいました。
そのうち、今回の出来事は今までを反省する良い機会だと思えるようになりました。
夫の好物だから、と献立に行き詰まった時は肉料理にしていたし、
休日の朝も判で押したみたいに洋食にしていたし、うちの夫は出されたものは黙って
食べる人なので、
これで良し、としていたのです。
好意に見えて実は私の手抜きだった、もっと夫の健康を考えるべきだったと反省しま
した。
今度の病気は幸い内科治療で治りそうで、この経験は今後に生かせばいい、と思いま
した。
過去、私自身が入院ばかりしていたのも、いつかこんな日が来て、その経験を生かす
ためにあったのだなとも思えました。
夫には入院初日から不自由をかけずに済みましたもの。
どんなに嫌な経験でもしておくべきだなあ、と前向きに孤軍奮闘できました。
私は、ひとりぼっちじゃないですね。石君たちに「ありがとう」です☆☆☆

今の私は、なぜか怒涛のようにアメシストです。
今までで一番、アメシストが気になって仕方のない時期に来ています。
「光輝」のピンク色の石もアメシストかな?となるべく光に当てないように大切には
めています。

& 最近ロシアンレムリアンシードを見ていて思いました。
人間も水晶みたいに美しいまま、歳を取っていければいいのになあ、って。
ロシアンレムリアンシードも虹がぐんぐん増えて、とても美しいです。
来年は射手座の幸運を逃さないように頑張りたいです!!
私が一人前になれたら、夫が楽できますから・・・(笑)。
それでは、また、お便り致します。
皆様もどうか、お身体にご注意下さいませ。

追伸 マーシさん、ちょこっと見えたマーシさんのメッセージ、
とても嬉しかったです。
ぽつねんとひとり、夜を過ごしていた時でしたので・・。
本当にありがとうございました。(Kさん)


お引越しとともにご主人様のご入院。さぞかし大変でいらっしゃったでしょう。少しでもクリスタルたちが、お気持ちの支えになったのでしたら幸いです。一人前、とは、もうすでにKさんは一人前でいらっしゃいますよ。すべての人は、その存在そのものが完全であって、小さな子供でさえ、やはり一人前だと思うのです。どんな石たちも地球を構成する一員であるように。来年、きっといい年になりますよう、心からお祈りしています。

2003年11月21日


マダムマーシ様、
先日はありがとうございました。

フラワーアメジストは、ずっとそこにあったように南のアメジストコーナーで輝いて
います。
スモーキーは北の丸球コーナーで貫禄を見せております。

あれから、雨の中を市場調査。私は外を歩く時にあまり雨にふられないのですが、昨
日はずっと雨でした。
でも、逆に落ち着いていろいろ考えがまとまりました。
新しいデザインではなく、今進行中の物の問題点が浮かびどうするべきかのヒントを
いろいろ見つけました。
これって現実にもどしてくれるスモーキー効果かな?と帰宅。
フラワーアメジストの美しさに見とれていたら彼から電話が、いつもよりちょっと弱
気。
いろいろ話を聞いてあげました。最近、仕事と家のことで彼のことほっといちゃった
かな?と反省。
今日メールに、声を聞いたら元気が出たとかポジティブなことが書いてあったので一
安心です。
これはアメジスト効果かしら?優しいアメジストを眺めながら彼にメールしようと思
います。
私の回りの人が少しでも今より幸せになりますように。
私が石の応援でまず元気になってみんなに元気をおすそ分けしなくては。

光輝が届きました。ほんとに綺麗ですね。優しい気持になれそうです。

ほんとに素敵な石ばかりですね。ありがとうございます。(Sさん)


アメシストフラワーは、まさに「花」という形が魅力的ですね^^その繊細な美しさには、真の優しさが宿っているような気がします。彼がSさんとともにアメシストフラワーの優しさを共感していただけると幸いです。寒くなりましたので、お身体に大切にお過ごしくださいね。

2003年10月18日


レーザークリスタルとアメシストのブレス届きました。
実はアメシストは今まで怖かったので頼めなかったんです。
どこまでも深いところにいってしまいそうで。
冷たく感じていたし、でも、全然そんなことなかったです。
こんな優しい紫色をしてこんなに優しい石で怖がっていたのが嘘のようです。
このブレスが特別なのかな・・・でもすっごく優しい石。
ローズクォーツとは違う優しさなのですが、もっと深い暖かさと優しさがあるように感じました。
いままで、アメシストに触れても冷たさしか感じなかったのに不思議です。
アメシストは歩幅は合わせずに先にいってしまう、でもついてこれないと迎えにきてはくれないけれど、待っててくれるようなイメージがあります。
・・・へんなイメージですけど。
今まで待っててくれたのかもしれないです。
これは私の石レベルが上がったのかも!?
例えると基礎の小学校を終えたところで、これから少し応用の中学校に入学するところ。つまり中級者!
調度、一通り石の種類も集まりましたし、これからひとつひとつの石達と深くつき合っていきたいと思ってます。
これからも宜しくお願いします。(9/30/Hさん)


ははは、中級者なんておっしゃっているHさんは、十分石ハマリ上級者です^^じつは、なんと、昨日リチャード先生とクリスタルのお話になって、リチャード先生が大好きな石が「アメシスト原石」とお聞きしました(ど、どうしてもクリスタルの話になっちゃうマーシ・・・^^;;;;)。うーーーん。さすがアメシスト。今日本で最高に乗っているエコノミストもご愛好。アメシストは優しく知的な人にまさにピッタリの石なんですね^^

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード