トパーズ

2005年12月28日


マーシ先生、スタッフの皆様届きました。カーネリアン8mm球ブレスレットは、ボルドー色で重みがあって綺麗です。自己主張が得意な方ではないので、サポートしてもらえるようになりたいと思います。ラリマータンブルは、画面上で水色に光っていたのが気になっていました。今の自分を変えたいと思っていたからかもしれません。ハニーカルサイト原石は、蜂蜜でできた角砂糖みたいで、感触もそうなので面白いです。年越しの時に両手に握って、新年を迎えます。トパーズは、誕生石なんですが、初めて購入しました。明るいエナジーをもらって、もっと明るく自己アピールできるようになっていきたいと思います。家族にもプレゼントしようと思います。ありがとうございました。(Tさん)


いろんな石たちを手にして、楽しんでいらっしゃる様子ですね。きっと新年の希望や喜びを石たちはサポートしてくれるのではないでしょうか。トパーズはヒーリングに最適な面白いクリスタルなので、ぜひ寝るときに頭に置いてみてくださいね^^来年も石たちと素敵なコミュニケーションを^^


2005年01月16日


マーシ先生、スタッフの皆様、こんにちは。
先程、注文をお願いしていたピンクトパーズ&琥珀のPを、冷たい雨の中
郵便屋さんが届けてくれました。
実は琥珀は大して好きな石ではなかったのですが、このPには凄く惹かれてしまっ
て、迷った挙げ句、思いきって注文させて頂きました。琥珀は色々な色味のある石で
すが、<あんまり濃い色の琥珀はちょっとな〜、何だかおばさんぽいし>と少しだけ
不安もあったのですが、明るいクリアなイエローでとっても気に入りました!さすが
エナジーストーン!って感じです(^^)濃い色の琥珀も綺麗ですが、あんまりわた
しの好みじゃないので...。届いたコは、ちょうど部屋に生けてある黄色のガーベラ
と同じくらいの色で、インクルージョンがまるで水が閉じ込められているようにも見
えます。ピンクトパーズも桜の花びらみたいで、桜とガーベラをひとかけずつ繋いだ
ような、あたたかい感じのPで、<私のところに来てくれてありがとう!>と思いま
した。
 このコたちと大切に付き合っていきたいので、教えて頂きたいのですが、トパーズ
は色がぬけやすい、と聞いた事があります。普通に使用していたら、いつかは色がぬ
けてしまうものですか?もし褪色を防ぐ方法などありましたら、ぜひ教えて下さい。
 寒い日が続いていますが、マーシ先生、スタッフの皆様、どうぞお身体の調子をく
ずさぬよう、御自愛なさって下さい。(Fさん)


あたたかい声をありがとうございます。琥珀の明るさは、元気をくれる明るい黄色ですね。桜とガーベラ…なんて素敵な
感性でしょう^^どうぞ、楽しくおつきあいくださいね。さて、このピンクトパーズに関しては、色が抜けないタイプということで、仕入れをしてきています。直射日光を避けて、使わないときは箱などに保管をしていれば、通常は色は保てるはずです。私は現在無色透明のトパーズを瞑想で使用していますが、無色であってもトパーズ独特の強い存在感を感じますね。本当に寒い日が続いています。風邪などひかないように、お気をつけて。

2004年09月09日


マーシさん、エリナさん、スタッフの皆さんこんにちは。
ご無沙汰しておりました。この夏いかがお過ごしだったでしょうか。

ピンクトパーズシルバーリングが届きました。
アップされていたのを見た時はすでに完売というのを何回見たか(笑)

私の誕生石はトパーズです。昔はなんでトパーズが誕生石なのと思っていましたが、
石ハマリになりようやくトパーズの良さがわかってきました。
そろそろトパーズが欲しいなと思っていた矢先のアップで、
天然のトパーズで、しかもピンクだなんて!かわいすぎます!
自分には似合わない色かなと思いましたが、見れば見るほど
欲しくなってしまい、ようやく手元に来てくれました。
ピンクといっても落ち着いたピンクで、虹がキラキラと出ています。
指輪の仕立ても着け心地がいいです。
見ているだけでうれしくなってきてしまいます。

いつも素敵な石との出会いをありがとうございます。
マーシさんの本がもうすぐ出ますね。オールカラーということで
とても楽しみにしています。
季節の変わり目です。くれぐれも体調にはお気を付けて。
ではまた(Iさん)


トパーズは大変霊的に高度なクリスタルであり、優れた石なのですが、ある種類では、紫外線で色が落ちるという特徴があり、一般にはブルートパーズが宝石店で出回っていますよね。インペリアルトパーズなど、退色性のないトパーズのタイプもあって、このピンクトパーズはそのタイプです^^新刊についてはこうしたストーリーの中で、まるでクリスタルのように多くのインクルージョンが含まれたカタログ本となっています。どうぞお読みになったらご感想をお送りくださいね^^

2001年09月17日


マーシ様、こんにちは!
いつも、私の「声」に、お返事を書いて下さって、とても嬉しいです♪
本当に、どうもありがとうございます。
では、今日は、石の体験談をお話したいと思っております。

話が長くなってしまうかもしれませんが、お許し下さいませ。
私は、結婚して、3年が過ぎ、4年目の専業主婦です。
専業主婦でいるのは、まずは、心身共にあまり調子が良く無い言う理由と、
あとは、この不況下の影響なのか、パートでさえ、雇って貰えないと言うのが現実です。
それと、結婚してから、占いでもそう出ているし、今、前厄と言う事もあるのでしょう?!
前置きは、其れ位にしておいて、本題の石の話にします。
今の旦那とお付き合いしていた頃の事なのですが、
私は、誕生日の日に、某有名ジュエリーショップで、誕生石である、
トパーズ&金の指輪を買って貰いました。(←因みに、ハート型です)
色は、インペリアルトパーズ?と、ブルートパーズの2種類があって、
迷いましたが、その時は、不思議とブルートパーズにしたら、サイズもピッタリだったので、
直ぐに付けて貰い、その美しさに、凄く感激しましたし、大変嬉しかったのです。
そして、その当時は、夫の同じ職場で働いていましたので、
早速、会社にも、右手の薬指やっていきました。
周りの人達には、冷やかされましたが、色が薄いせいか、
「アクアマリン?」と聞かれて、ちょっぴりショックでした。
しかし、そのアクセサリーのパワーは、絶大で、その指輪を付けている日は、
仕事も人間関係も、順調なのに、忘れて行った日は、落ち着かないと言うのもあったとは思いますが、
なぜか、意地悪な人達に、目の堅きにされていたと言うか、ハッキリ言って、虐められていました。
その後、某有名デパート宝石コーナーにて、ピンクダイヤモンド&ダイヤ&プラチナのリングを
婚約指輪として、頂き、そして、今は、左の薬指に、ブルーダイヤ&プラチナの結婚指輪をはめています。
付き合っている最中は、愛があったと思うのですが、
今は、すっかり倦怠期?になってしまったせいか、
その石やリングのパワーをあまり感じられません。
そんなこんなで、また、石のパワーにお世話になりたいと思い、
インターネットの検索エンジンで、色々と探していて、
まずは、本を探していたら、「マダムマーシの宝石占い」に出会い、購入しました。
そして、パワーストーンを探していたら、こちらの「エナジーストーン・マダムマーシ」
にたどり着いたと言う訳です。
まだ初心者の私ですが、それからは、もう一冊の本も買い、
天然水晶(クリスタルクォーツ)を中心に、2回買い物もさせて頂いております!!!
1度、電話もしてしまいました。
これからも、マーシ様に電話で相談に乗って貰ったり、
楽天市場で、こちらのパワーストーンをお買い物したいと思っています☆★
こちらで買った、水晶の気のパワーも、超凄いです!!
だって、イライラしている時も、クリスタルブレスを付けたり、
丸い水晶を見ているだけで、穏やかな気分になるんですから・・・
それに、なんと言っても、輝きが違うと言うか、綺麗ですものね♪
なんだか、話しがそれてしまったり、長〜くなってしまい、申し訳ありません。
それでは、この辺で。。。(Mさん)

いろんな石の体験をありがとうございました。個人的に私はブルートパーズは「放射線着色」という理由から、ヒーリングなどには向かない石だと認識していますが、トパーズとしてのパワーは発揮されるようですね。良い体験談を聞かせていただきましたので、パワーストーン研究の参考にさせていただきます^^これからも、ご利用をお待ちしています。そして、倦怠期など吹き飛ばして、ますます、よきヒーリングライフを送ってくださるよう、お祈りしています。(会員登録が遅れていますので、しばらくお待ちくださいね^^;;;)

2001年05月16日


初めまして。あるカラーセラピーの本の中で「パワーストーン」の事を知り、以来興味を持っていました。
その本の中で紹介された「青い石」の持つパワーに惹かれてブルートパーズの指輪を購入、
気に入ってずっと使っていたのですが、
マーシさんの本でブルートパーズは青や紫の石の仲間ではないことを知り、意外でした。
わたしは歳星命がゼロですので、ラピスの素敵なものがあれば手に入れたいなと思っています。

私の手元には、金のルチルのブレスと、グリーントルマリン結晶入り水晶原石が届きました。
トルマリンは一日パソコンを使う私には必要だろうと気軽に購入しましたが、手元に届くと、
ちょうどやじりのような形で、
石のカーブといい厚みといい私の左手にすっぽりとなじむ大きさと形状で驚きました。
トルマリンもたくさん入っていて、日にかざしたり、左手に握り締めながら仕事していると、
なんだか気分がすっきりするような気がします。
何となく手に持ってニギニギしながらテレビを見たり本を読んだり。頼りになる相棒みたいな感じです。
(あまり手に取りすぎると手の脂分がついてしまうのかな?)
ルチルとトルマリン水晶が届いてから、10年以上ぶりで学生時代の友人たちと再会できたり、
3年も音沙汰のなかった取引先から仕事の注文が来たり、(私はフリーで仕事をしています)
なんだか驚いています。
新興宗教の「壺」みたいな扱いではなく(笑)、石とは友人のような、
声援を送ってくれる仲間のような関係をもてればいいナと思っています。 
今後ともよろしくお願いいたします。(Mさん)

ブルートパーズは宝飾品としては、さわやかでステキな石ですが、放射線着色をしたものですので、「原石」のパワーを生かしたヒーリングなどには、通常は向いていません。ただ、もちろん、オシャレとして楽しむのに、これからはいい色ですよね^^エナジーストーンの原石を手にされて、石の本当の「癒しパワー」や「出会いパワー」を感じられてよかったですね。石といい友達になってくださいね。

2001年03月19日

初めまして!
一週間位前にこのお店を発見して、ほぼ毎日来させていただいてました。(笑)
そして、先日注文しました、ピンクトパーズとブルークォーツのペンダントが
本日届きました。こんなに早く送って頂けてホントに嬉しいです!ありがとうございます!
今までも”ブルークォーツ”という石を何点か買った事があったのですが、
石の辞典等で見た通りのブルークォーツを入手したのは今回が初めてでした。
本物のブルークォーツが欲しいとずーっと思っていたのでとっても感激しました!!
ピンクトパーズはとっても可愛らしく、デザインもオシャレで、
注文してからは、何時頃届くのかと毎日ウキウキと楽しみに
(まるで遠足前日の子供のように!)しておりました。(笑)
一緒に付けて頂いたフローライトはすっごく綺麗なグリーンで
”こんな綺麗なグリーンの石見たこと無い!!”
という位感動しました。
こんなにおまけをして頂いちゃってよろしいのでしょうか?

長くなってしまいましたが、美しい石達をありがとうございました。
今日から大切にしていきます。
そして、これからもこちらにはちょくちょくショッピングに来たいと思います。(笑)
マーシさん、副店長さん、皆さん頑張って下さい!!
それでは・・・!(Aさん)

ペンダントを気に入っていただいてうれしいです^^じつは、マーシは、20代の頃からアクセサリーを集めるのが趣味だったんです。ですから、パワーストーンのアクセサリーというと、どうもデザイン性がイマイチという品が多いので、エナジーストーンでは天然石やデザインにこだわり、本当にヒーリングに適した、原石の美しさや繊細さのあるアクセサリーをみなさんにお届けしたいと、厳選しています。これからも、ステキなアクセサリーたちをご紹介していきますので、ぜひご利用くださいね^^

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード