クリソプレーズ

2009年10月06日

クリソプレーズとムーンストーンのペンダント
レインボー水晶ポイント
ミニミニクラスターが届きました。

水晶は大きくて感動。
わぁー!こんなに大きく結晶するんだ。と
自然のパワーにびっくりしました。
玄関に居ていただくことにし、
「いってきま〜す!」「ただいま〜!」と声をかけています。

続きを読む

2006年02月20日


マーシ先生、エナジーストーンのスタッフの皆様
久しぶりにサイトを見てクリソプレーズ&インカロー
ズのペンダントとブルーレースのペンダントを購入
しました
実は最近、家族から石を購入しすぎる!!と批難され
肩身の狭い思いをし、ほとぼりが冷めたころにまた
少しずつ集めようと思っていました・・・が
このクリソプレーズ&インカローズの素敵なグリーン
&ピンクに魅せられてしまいました
そして気がついたらクリックしてました
インカローズは今、恋している最中なので
それで欲しているのではないかと・・・
またクリソプレーズはマーシ先生の本から
若返りに、身体の酵素活性に、痛風に、肝臓の不調に
前向きにという事が書いてありました
痛風はありませんが確かに私は幼いころから肝臓の
働きが悪かったらしく20代のとき胆石の手術を
するときによけい肝臓を弱めてしまっているので
いつも健康診断では肝臓の機能が必ずひっかかって
います それもあってこのクリソプレーズを
欲しているのかなと思いました 以前にも
ブレスレットでこのクリソプレーズを買ってあるので
おそろいでしたいと思います
ブルーレースのペンダントもアンティーク調で
本当に素敵!!人間関係がうまく行くようにとのこと
なので、より一層、うまく行くことを願っています

美しい石の力を信じていつも輝いている自分に
なりたいです(Kさん)


私もトシのせいか、最近クリソプレーズがやたら気に入って身につけています^^;;;気分が若返るようですね。さて、ご家族の反対にあっている方のお悩みについての解答がこちらにありますので、ご参考までに。そして、石でけっして病気は治りませんが、病気の元となる「気」をきれいにし、活性化するのが石の存在です。集めるだけでなく、クリスタル講座で勉強されるというのはいかがでしょう?いままで集めた石が、さらに自分をパワーアップしたり、他の悩んでいる方に石を選ぶことのできる勉強をして説明したなら、ご家族の方も理解してくれるかもしれませんよ^^

2004年07月12日


こんにちは。

いつもありがとうございます。
Tと申します。
マーシ先生の石を初めて手にしてから、その美しさと存在感に
すっかりとりこになっています。
フリーの○○○○をやっているので、創造性や、営業力、
それらがココイチバンの時先生の石達にずいぶん励まされ
パワーを貰っている気がしています。

先日注文したクリソプレーズ、届かないと心配してたら
ドアポストに不在通知を発見して
さっそく郵便局に貰いに行ってきました。

ミルキーなアメのようでなんだか美味しそうなグリーン、
フレッシュで若々しいエネルギーを感じる素敵なブレスでした。
とってもウキウキした気持ちになりますね。
勇気りんりん♪な感じでこの石と一緒にいろんな楽しい事に
挑戦していきたいです。

どうかこれからも素敵な石達を紹介してください。
楽しみにしています。
本当にありがとうございました。(Tさん)


エナジーストーンの事務局にいただいた「届きました!」のメールを一部抜粋させていただきました。芸術性やセンスを生かすお仕事をされている方に、パワーストーンは強い味方ですね。クリソプレーズはみずみずしい若さのエネルギーにあふれた石です。これからもいろんな石と親しんでくださいね。(mm)

2003年09月02日


昨日、ラブラドライトとマーシさんプロデュースのクリソプレーズのブレス到着しました。
12mmのブレスは初めて頼みましたが、すごくいいです。
ちょっと腕には大きいけど、やっぱり存在感抜群です。
控えめに光っていたり、すごい光を発していたり、ブレスはいろんな表情の石が混じっているから好きなんです。
これをつけて寝たらすごく熟睡出来ました。目覚めはスッキリです。
穏やかな石は安眠にいいですね。エレスチャルも。
アメシストは私には安眠に効かないです。余計に目が覚めちゃったりするので。
マーシさんプロデュースのクリソプレーズのブレスはとても可愛かったです。
洋なし型のクリソプレーズと水晶とアクアオーラとの色のバランスもさわやかでいいかんじ。
形が変わってるので手につけるとどうかなと思ってましたが、しっくりきました。
それを見て、自分で石を組み合わせてブレスを作りたくなってしまいました。
やってみるとゴムの調節がなかなか難しいです・・・ゴムが緩くなってしまうので四苦八苦しました。
コツみたいなのがあるのかな。
そういえば、以前に購入させていただいた、レインボーハーキマーダイヤモンド。
届いた当初は虹が少ししか見えなくて、名前にレインボーってついてるけど・・・って思ってたのですが、最近は見違える程輝いてます。
私に馴染んできたのかもです。結構大変なことも起こりましたがなんとか乗り越えれましたし。
画像と違う・・・ってのは石と馴染んでないからってのも有るのかもしれないですね。
すぐに石のパワーが引き出せないというか。
徐々に、も楽しいです。まるで人付き合いのようです。(Hさん)


今回のクリソのアクセサリーは、すごくお気に入りで、私も今身に付けてこれを書いています^^そうですねえ。やはり石というのは、ひとつひとつ、そしてそのときそのときに表情の変わる地球の友達ですから、画像では伝えきれないものがあります。そして、馴染んでくるとだんだん、元の輝きが出てくたり、人付き合いと似たところがありますね^^これからも、いろんな石たちとコミュニケーションをとってみてくださいね^^

2002年06月05日


マーシ様、タイチ様、スタッフの皆様
こんばんは!
先日、クリソプレーズのブレスレットが手元に届きました。
以前から、少し気になる石だったのですが
HPの写真を見ているうちに
どんどん欲しくなってしまい購入したのですが
手元に届いたブレスレットは
写真よりも、ずっと濃い綺麗な緑色で
とっても気に入ってます。
ただ、繊細な石みたいなので
他のブレスと重ねていいものか考えてしまいます。
これからは、ブレスレットが
アクセサリーとしても 活躍する季節なので
今から楽しみです。
これからも素敵な石を紹介してくださるよう
お願い致します。(Sさん)


クリソプレーズは石英系の石でモース硬度が7と比較的強いので、重ねづけしてもたいてい大丈夫です。・・といっても、ブレスレットはどうしても裸石の状態なので、宝石と同じというわけにはいきません。種類によっては硬度の弱い石もありますので、使い方によっては傷や割れが出てくるのはある程度仕方がないですね。石とは「気軽につきあうもの」が基本ですので、この夏のファッションを楽しんでくださいね^^

2002年04月26日


スタッフのみなさま、こんにちは。

2周年記念企画、すごいですね!!日本にいたらおちおち寝ていられませんね(笑)
私も狙っていたペリドットなどを注文してしまいました(^^)
さて、昨日、クリソプレーズが届きました。タイチさんが入念に調べてくださったお陰で、
たった一週間でパリに着きました。本当に有り難うございます。
今日はクリソプレーズにあわせて、ペパーミントグリ−ンのスーツにしました。

先日は、私のしょーもない声に回答頂き、大変恐縮です・・・先日注文させて
頂いた苔入りめのうですが、勉強になりました(^^;;;)一時期、紫に狂ったように
はまっていたのですが、最近はグリ−ンに気持ちが向きつつあるようです。
どんなモスアゲートが届くのかなと大変楽しみにしております。
クリソプレーズにもパリの新緑を精一杯味わってほしいと思い、ぶらぶらと散歩して
職場までやってきました。たまに袖をまくって、「ほら、パリの春ですよ」と。
今週末には石達をベランダで日光浴(笑)HPを参照しながら、石達にあった浄化を
試してみます。なかなか好きな香りに巡り会わないので、桃の香りのお線香にして
いますが・・・。

これから2ー3ヶ月、かなり気持ちを強く持つことが必要になるので、ひょっとしたら試練
の時期(?)なのかもしれません。この期間、とにかく嫉妬心(!)を抑え、
相手を信じ(結局は自分を信じることなのですけれど・・・)、なるべく笑顔で過ごしたい
と思っているのですが・・・。まぁ、長期的に見れば、この数ヶ月の試練(かな?)は
避けられないもので、将来幸せになるためには今一時の我慢、と頭では分かっているのですが、
なかなかうまく感情が整理できず、困ったちゃんと化しています。。。
そんな時にラピスが届き、皆さんからの「声」を読んでいると、「これ以上試練はいやよ〜」
と少々おっかない気もしてしまうのですが、実は私が石に興味を持ちだしたのはラピスで、
マーシ産の石たちと出逢うまで非常にいいお友達だったなぁと思い返し。
石と個人の相性もあると思いますし、やはりラピスを持っていて、長期的にはいい方向に
来たなぁと思うことも多くあります。
ラピスであれ、なんであれ、石は自分を励まして鍛えてくれる存在なのでしょうね。
以前はラピス、アメシストに偏っていたのですが、マーシさんのHPに出逢ってからは、
色々な石達の特性を知り、その時に合わせて石達を選ぶ楽しみを知りました。
最近は、服装の色と、朝の気分で石達を決めています。手放せないのは相変わらず
ヴァイオレット・トルマリン(色がとにかく素敵!!とっても自分に馴染んできたな、と
思える愛しいパワーストーンです)、ロードライト・ガーネットなのですが。

最近は、恋に仕事に悩める友人・家族たちに、石をプレゼントしたいと思って、
著作で勉強させて頂いています。もうちょっと石達のことも勉強したいなぁとも
思いますし、お陰様で新しい世界が広がりました(^^)

HPのメンテナンスなどなど、毎日大変お忙しいことと存じますが、
どうぞ、お体には気を付けてお過ごし下さいませ!!
これからも毎日楽しみにHP拝見させて頂きますね(Uさん)

いつもパリから素敵な情報発信してくれるUさん、ありがとうございます^^天然石の魅力は、そのカラーの楽しさも大きいですね。いろんなファッションにあわせて、カラーバリエーションを選べる面白さは、女性ならではの楽しみです^^まさに「地球カラー」を見せてくれる石たちのパワーで、恋に仕事に、頑張ってくださいね^^

2002年04月12日


エナジーストーンのみなさま

3年目おめでとうございます。これからも楽しい情報発信と
素晴らしい石たちとの出逢いの場を提供してくださいね。
楽しみにしています。

さて、東京の自宅に送っていただいた「恋と癒しのパワーストーン」
とアメシストポイント、アメシストクラスターが届きました。
アメシストおたくの私としては、首を長くして待っていただけに、
とても嬉しいです。クラスターもこんなに綺麗だとは思いませんでした。
ローズクォーツもありがとうございます。
アメシストポイントは早速ポケットに入れて、会議に臨みました。

先日、なぜか「クリソプレーズ」が夢の中に出てきて、気になったので
注文させて頂きましたが、昨日、著作を拝見して、雷に打たれたような
気になりました。実は、今のパートナーは既婚者、離婚の手続きを始めた
ところなのですが、私も非常に不安定な状態に置かれていました。
実は、昨晩、これ以上話を延ばせないと思って、話し合った結果、ようやく
物事が先に進むことになり、これからが大変だとお互い認識しているのですが、
二人の関係を前向きに進めることができました。
こんな状態だからこそ、クリソプレーズが私に呼びかけてきたのでしょうか・・・。
本当に、クリソプレーズは殆ど関心を持っていなかっただけに、自分の勘
だけで注文してしまったのですが、著作にあった通り「三角関係」にも効果のある石だとは・・・
本当にビックリしました。
あまり「石は不思議な現象をもたらす!」とも考えたくありませんし、
石達はあくまでも人間をサポートしてくれるものと捉えていますが、とにかく
不思議です。マーシ産の石と私との波長が合ってきたのでしょうか。
また、マーシ産の石が届くその日はいつも良いことがあるのです。
昨日もそうでした。本をもっとじっくり読んで、石達との良い関係を
築きたいなと思います。

先日、ルーブル美術館に人を案内した折、地下にあるショッピングモール
に鉱物を暑かったショップがあるので、立ち寄ってみました。
ありとあらゆる石達が販売されていて、見ているだけでとても面白い。
私には石達のパワーというのは分からないのですが、店内を歩き回っていると
石達に元気をもらうような気分です。ただ、どの石も、マーシ産のと比べると
色が薄いし、元気がないようにも見えてしまいます(^^;;;)
でも、思いがけず、面白いショップに出会えたので、またゆっくり店内を
見てみたいと思います。

本当に、お礼を申し上げたいことが沢山あり、ついつい長くなってしまいました。
どうぞ、これからもお体に気を付けてご活躍くださいね。
楽しみにしています。(Uさん)

先日、夢のお話の声を送ってくださったパリに在住のUさん。「クリソプレーズ」の勝利のチカラを、潜在意識が察知して呼び寄せたのかもしれませんね。クリソプレーズは、私もこの石を見ていると、不思議に闘争本能や開拓精神のようなものが沸き起こってくるのです。ですから、著作では、闘争心を高め、勝利に導く石として「恋の三角関係」のお守りによいと紹介してみました^^基本的に私は、既婚男性との遊びの恋は、賛成しない立場ですが(一応主婦ですので)、Uさんの場合は、パートナーの方が、遊びでなく真剣にUさんとの愛を大切にしようという思いがあるようですので、クリソプレーズの「勇気」のパワーを借りて、恋が成就するように祈っています。^^

2002年04月09日


こんばんは。いつもお世話になっています!
3年目突入おめでとうございます!これからも楽しいお店を心待ちにしています。
HPの改装と共に購入するペースも落ち着きつつあったこの頃ですが、
最近、私が欲しかった石が運良くアップされていたため、またはまりつつあります。
しかしなかなか郵便局にも取りに行けずお目にかかるまでの時間が待ち遠しい。

やっと1年ほどタイミングが合わなかった金のルチルを注文することが出来ました!
勾玉を頼み、今度はブレスです。ブレスはこれから発送との事で楽しみです!
待ちきれず思わずメールしました。飴玉みたいでつやつやしているし、蜂蜜みたいで
つけるとしっとりしてくれるといいなあ、と期待は膨らみます。

クリソプレーズもやっと手元にやってきました。すがすがしい緑ですがすがしい感じ。
実は最近対人関係がうまく行かず、実はブレスを見た瞬間涙が出てきました。
上手いこと距離をとりながら幸運をつかむように前向きに頑張りたいと思います。

ラピスの件で私も今苦心中なので興味深く読ませていただきました。
私も最近は水晶+ラピスを毎日愛用しているのですが、このところ自分にとっては
辛い出来事が多いです。決まりかけていた転職先にて突然求人がなくなって話が
立ち消えになったり、受けたかった試験に履歴書遅延の事故に遭ったたね受験できなかったり、
同僚との仕事割り振りを一方的に行われて干されたり、と仕事関係ばかりなのが
悲しいのですが(^^;)。しかし別にブレスのせいとは思っていません。
自分の認識の甘さに気づいた上で転職に向けて頑張っていこうと改めて決心しています。
今はしんどいかもしれませんが、金のルチルと共に皆様の体験談やマーシさんのコメントを
こころの支えにしていこうと思います。

取り敢えず状況変わったらまたメール送らせていただきます。
皆様もお身体にお気をつけて。
また楽しみにしています。それでは。(Hさん)

みなさんから寄せられる体験談は、重要な情報の宝庫ですね。私も自分の体験に加えて、みなさんから様々な体験談を寄せてもらえるので、さらにまた石の奥深さがわかったり、貴重な研究のデータとなったりしています。もちろん、なんでもかんでもが石のせいだったりするわけでもないし、どこからどこまでが石の影響なのか、冷静な見極めも必要だと思いますよ。でも、どちらにせよ、石たちは私たちに勇気とパワーを与えてくれる地球の友です。これからも、石たちとステキなコミュニケーションをとってくださいね^^

2002年04月07日


クリソプレーズを購入できました。嬉しい〜っ。
とってもきれいなグリーンですねえ〜。
 手にとってみると何だか元気になってくるような気がしました。生命力という
のはこの事なんでしょうか…。
 一緒に買ったトルマリン入り水晶ブレスも、元気になるような感じがしました。
 でもちょっと種類が別というか、同じ元気になるといっても何か違う感じでした。
上手く言えませんが。
 オレンジカルサイト8mmブレスと、水晶原石ペンダント、いつも買うのを迷って
いたインカローズ6mmブレスもついに買いました。
 インカローズはほんとに愛らしいきれ〜な濃いピンクで、大当たりでした。
 とっても可愛らしいですね!もっと早く買えば良かった…。
 
 ラピスの試練が恐くてまだ買えないと言う方がいらっしゃいましたね。私も一時期
恐くて外していました。
私がラピスを付けていた時期に職場の人が体をこわして休んでいたので、とても忙しくて
大変な時期がありました。その大変さ故に恐くなってラピスを外してしまいました。
 そしてラピスを外していた時期にはその人は復帰してきていたのですが、また付ける
ようになったらその人がまた体をこわしてしまいました。
 苦手な人なので、悪いけど少しほっとしているのが正直なところです。
 ラピスとご縁があったなら、やっぱり途中で辛くなったり恐くなったりしても、外し
たりせずに付け続けること。しばらくたってまた付けたらその続きがやってくるから。
途中で外しても、結局は同じことだと思いました。もし外すなら楽しいときに、かな。
 ラピスは不思議ですねえ。(Kさん)

ラピスの体験談がとても興味深かったので、いただいたメールの一部を抜粋してご紹介しました。ラピスについては、スムーズに開運効果の現われる人と、ちょっと変わった形で出てくる人がいます。少々苦しいことがあっても、続けてつけていた方がいいのは、Kさんのアドバイスどうりです。ラピスはクリスタル(結晶)でなく、複合した鉱物の集合体なのですが、そのエネルギーはクリスタルとまた違った効果で、興味深い石です。これからもいろんな体験談、また送ってくださいね^^


マダム・マーシさま、エナジーストーンのみなさま、こんにちは。

念願のアクアマリンブレスレット、とても嬉しいです。
切なくて優しい水色が、まるで人魚の涙の雫のようですね。
耳に近づけると、穏やかな海辺の波の音がしてきそう。。。
今月は27日土曜日がどうやら満月にあたるらしいので、
ゴールデンウィーク初日ということで温泉でゆったり(できるでしょうか??)、
できたら浜辺近くの宿でもとって月光浴させてあげたいです。。。

最近立て続けに、気になって仕方なかったパワーストーンのご縁をいただいて、
とても感激しています。どうもありがとうございます。
翡翠ブレスレットとモルダヴァイトペンダントも今から届くのが楽しみです。

ところで近ごろ生命力溢れるクリソプレーズが手放せなくなりつつあります。
マーシさまの著書「宝石占い」を拝読させていただいて、思ったことなのですが、
歳星命の数が3、太白星命の数が0という偏ったバランスを整えてくれている
のでしょうか?まったく突然の異動ですっかり醒めてしまった仕事に対する情熱も、
少しずつ少しずつ回復して良い方向に向かっているような気がします。

今の自分は周りから見れば「行動力や表現力をこれ以上補ってどうする?!」
というような存在のようですが、本来は行動力や実行力に欠ける性分を自然に察知し、
その弱点を後天的に過度に補完してきた結果ではないのかと思うようになりました。
やる時とやらない時との差が両極端だったり、行動力よりやる気が先行するタイプ
という、日頃自分で感じている点もその表れなのかもしれませんね。

マーシさまが実績と信頼のある素敵な占術研究家でいらっしゃるということも、
こちらのサイトの、そしてマーシ産のパワーストーンの大きな魅力ですよね。
キーワードは安心感と神秘性の調和でしょうか?とにかくこれからも、応援しています。(Cさん)

いつもご愛顧と応援をいただき、ありがとうございます^^石たちとステキなコミュニケーションがとれていらっしゃるようで、うれしいです^^太白星命が0個で、最も象徴的な現代人といえば、田中真紀子元外相ですね。あの行動力と表現力は、大変な魅力ではあるのですが、少しばかり「行き過ぎ」発言が目立つところが田中氏太白星命が0個の特徴といえるでしょう。一方で小泉首相は太白星命3個という「長所」となる星があるので、同じ行動力や表現力に恵まれていても、「行き過ぎず」節度が守られています。Cさんは、そんなふうに今の政界を見ていくのも、参考になるのではないでしょうか。そして石たちは、弱点を補い、バランスをとってくれる自然のものですから、積極的に活用してくださいね。今後も、プロの研究家として、電話相談やコメントの中で、お客様がより石たちを上手に活用するための情報をお伝えしていきたいと思っています。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード