クリソコラ

2004年03月14日


マーシさん、エナジーストーンの皆さん、こんばんは。
冬に逆戻りしたような天気でしたが、ふたたび春めいてきましたね。

昨日、パイライト丸玉、クリソコラシルバーリング、無事に届きました。
美しいアクアマリン、とても嬉しいです。
パイライトはセーム革で優しく磨いて、お線香で浄化しましたところ、見る間に輝き
だしてビックリしました。
ちょっと真ん中が裂けてるような丸玉って、ユニークですね。中に見える結晶は銀色
の部品みたいで、
光をとらえるとイルミネーションのように輝きます。
自然とはなんと精巧なものだろうと感嘆しつつ、いつまでも見つめてしまいます。
さっそくエンジェライトの隣りに坐って貰いました。気分はすっかり「ペルー」
(笑)。

クリソコラの色合いは、まさに海のグラデーションですね!!
海面をめざして上昇する人魚姫は、こっとこんな光に導かれるのだろうと思いまし
た。
また、地球の空と宇宙が溶け合うところ、片時も休まず膨張し続けている宇宙の先端
のようでもあります。
この石は、今いる世界も申し分ないだろうけど、もうちょっと上へ行って別の世界を
見てみようよ、と
言っているみたい。
希望と私を押し上げてくれる浮力を、このクリソコラは秘めているように思えてなり
ません。

先月半ば、ダイヤモンドで出来た直径4000キロメートルもある星が発見されたという
ニュースが流れていました。
しかもその星は地球から50光年という近さにあるのだそうです。
その星に行けたら、どんなに素敵でしょう。
ダイヤモンドのでっぱりに腰をおろして、白い地平線に浮かぶ色とりどりの星々を眺
めてみたいです。
きっとそこはダイヤモンドで出来ていることもあって、簡単には壊せない、
確かな平和がある場所なのでしょうね。

火星の表面にはヘマタイトがあるのだとか。
こうして宇宙の未知な部分が少しずつ解明されてくるとより一層、
石は宇宙と私たちをつなぐ唯一の物だと思えてきます。
石のひとつ、ひとつ、大切にしたいです。
今回も素晴らしい石をありがとうございました。
そしていつも私の声を掲載していただいて、本当にありがとうございます。
明日からはどうも暑くなるようです。皆様、どうか無理をなさいませんように。それ
では、また。(Kさん)


いつも素敵な声をありがとうございます^^今回はペルーの石たちのコレクションが揃いましたね^^今年はペルー産のクリソコラも、綺麗な石が産出されていました。ところで、星と石と人や歴史の運命は、神秘的な共通点が多いです。占星術では、ダイヤモンドの星の発見や、火星の探索は、人々の欲望と闘争を喚起させてしまう暗示になります。テロ事件など、悲惨な出来事がこれ以上ないことを祈りたいです。また素敵な声をお待ちしています^^

2003年10月18日


はじめてパワーストーンを購入させていただきました、Mです。初回から、無理なわがままを言って申し訳ありませんでした。
今、手元に届いた石たちを見てうっとりしています。なんと表情豊かなんでしょう、ラリマー。なんと美しい色なんでしょう、クリソコラ。プレゼントで送ってくださったローズクオーツも、優しい色と雰囲気でとてもとても気に入りました。どの石も、みんな大好きです。ありがとうございました。(10/9/Mさん)


このたびはご利用ありがとうございました。美しい天然石は地球の宝物。どうぞひとつの小さな石から、多くの情報や心の豊かさを身につけてくださいね^^これからも、多くの素敵な石たちとのご縁がありますよう、お祈りしています。

2003年05月28日


マーシさん、エナジーストーンスタッフのみなさま、こんにちは。

九州でのお仕事のご成功おめでとうございます。

クリソコラの大きな丸玉とどきました。
私はクリソコラの不透明なブルーグリーンが好きで、ペンダント、タンブル、ブレスといくつも持っています。
でも今回の丸玉は色合いといい模様といい最高です!
これから生き物が生まれていく原始の地球のようです。
握っていると気持ちが和みます。
毎朝この石と一緒に世界の平和を祈って瞑想しています。

今回はきれいなローズクオーツタンブルをありがとうございました。
気になる光の筋があるのでたどって行くと、紛れもない六条のスターが出ていました!
みつけたときはスターだ!スターだ!とコーフンしました!!(5/23/iさん)


いつもご愛顧ありがとうございます。素晴らしいクリソコラをお買い上げくださってありがとうございます。そして、いつも世界の平和をお祈りされているとのこと。。とても素晴らしいことだと思います。こうした心の清らかな方々を、お客様としてご縁を持てて、本当に私は幸せに思っています^^これからも、お仕事がんばってくださいね^^

2003年04月01日


遅くなりました。
ガーネットブレス、琥珀ペンダント、クリソコラ丸玉など届いています
ありがとうございました。
いつか買おうと思いつつ、先延ばしにしていたブレスを今回頼んでみました。
とても綺麗で気にいりました。
クリソコラには癒される気がして買ってみました。
何と言ったらいいか、色も模様も、とてもいい感じです。
飽きずに、いつまでも眺めています。

一月に頂いたエレスチャルですが、とても可愛くて
息子が赤ちゃんにもどって私の手に返ってきてくれたかのようです。
毎日抱きしめています。

それでは、また。(3/10/kさん)


いつもご愛顧ありがとうございます。クリソコラは私もあの独特のブルーが好きで、ときどきヒーリングをしますが、とても協調性が出てくるので、愛用しています。これからもよろしくお願いします。

2002年08月22日


無料電話相談ありがとうございました。
いつもずうずうしくいろいろ教えていただいてすいません。
クリソコラあまりに美しいのでアメジストみたいに変色しやすいのかとちょっと心配でした。
今までどおり直射日光は当たらないけど明るい石のコーナーで楽しみます。
ほんとに綺麗ですよ。宇宙から地球を見たらこんなんじゃないかしら?
クリソコラをクリックする時マーシ産の石はいつも安いなと思うのにちょっとお高め?
とか思いながらアップ写真の美しさにぜったい大丈夫と思い届いたクリソコラちゃんに納得です。
他で買ったルース持ってるのですが同じ石とは思えないです。

クリちゃんが届いた時、ちょっといつもとちがったんです。
私、久々にちょっと疲れが出たか不調でした。クリちゃんが暑ーい時にやって来ました。
綺麗と思いながらも、なんか石を持った時にいつも感じる波動がない。紙のような肌触り?
ラブラドちゃんを見たら白っぽくなってる。私も石もお疲れねと思いなんとクリちゃん持ったまま
お昼寝してしまったのです。それですっかり元気取り戻してしまいました。
それから新しい子が来た時恒例の大掃除。その間クリちゃんはクラスターの上で旅の疲れを取り。
夜、手にした時はすっかりツヤツヤの手触りに。波動はビンビンとかじゃなく暖かい弾力のある感じ?
新しいクリソコラちゃんや他の石たちにお昼寝の間にすっかりパワーをもらったようです。

また、お盆休み期間なのにいつもと同じぐらいで届きました。ありがとうございます。
電話で言い忘れてしまいましたが、マーシ様、スタッフの皆様
夏バテなどされませんようお過ごしくださいね。
少しずつ変化する占いの小部屋も楽しみですがくれぐれもご無理なされませんように。
また素晴らしい石を紹介してくださいね。(Sさん)


いつもご愛顧と素敵な声をありがとうございます^^お客様のこうした石たちとのコミュニケーションのお話をうかがうたび、私はうれしくてエネルギーをもらっています。これぞ、ぐうたらマーシの原動力。本当にお客様には感謝、感謝ですね^^また楽しいご感想をお寄せくださいね^^

2002年08月19日


マーシ先生、スタッフの皆様こんばんは。

実家から戻り久しぶりにアクセスしてみたら
トップページが変わっていました。シンプルで素敵。
私は店名横のクラスターに目が釘付けです。

クリソコラ丸玉他届きました。以前他のショップでクリソコラのタンブルを見て
チャロアイトもそうでしたが、気持ち悪くなってしまったんです。
あのまだら模様がちょっと。。。で、「私はクリソコラはだめだ」と。
それが先日アドバイスいただいてマーシ産の丸玉がやってきました。
気持ち悪くなるどころか、うっとりしてしまいました。
絵画のようなブルーの濃淡。モネの『睡蓮』のようです。
硬度が低い石ということで、手に握るととても柔らかい感じ。
マーシの石はすごいですね。いつもいつも実物はもっと良いです。
浄化の必要がないくらい曇りがなくて。

最近健康に自信を失っているので、クリソコラとブラックトルマリンブレスと仲良しになって、
もう少し自分の体の声に耳をすませてあげたいと思っています。

良い石をありがとうございました。(Iさん)


いつもご愛顧ありがとうございます。リニューアルしなきゃと思いつつ、なかなかできずに2年半・・・^^;;;;しかし、さすがのぐうたらマーシも、看板やその他のレイアウトやデザインの見苦しさがガマンできず、本当の「エナジーストーンらしさ」を表現した看板に作り変えてみました。クリソコラは今回は大変質のよいものを優先的に仕入れることができました。とても優しい石ですから、素敵なコミュニケーションをとっていってくださいね^^

2002年04月13日


マーシさん、みなさま、こんばんは(^^)
いつもステキな石をありがとうございます。
まずは、エナジーストーン3年目、おめでとうございます!!!
今日、グリーンガーネットのブレスと、クリソコラの丸玉が届きました。
赤のガーネットのブレスを持っていますので、グリーンもあったら良いな♪と思っていました。
最初アップされた時、しばらく考えているうちに売り切れになってしまいましたが、
すぐに濃緑色タイプのブレスがアップされたので嬉しかったです。
深い緑がきれいですし、一粒一粒も、クラックによって虹のキラキラ☆がいっぱいで
見ていて飽きません(^^)
ペリドットのブレスと合わせてみても、グリーンのグラデーションが春らしい良い感じです♪
クリソコラは初めて手にしましたが、青に緑や赤茶の模様が地球を見ているかのようですね。
緑のちょっぴり縞々感を見て、「ひょっとしてマラカイト?」と思ったりしています(^^)
今までの石たちももちろんですが、大切にしますね(^^)
では、暑いぐらいの日が続いたと思ったら肌寒い日があったりしますが、
お体に十分お気をつけて、無理をなさらず頑張って下さいね(^^)
これからもご縁を楽しみにしています(^^)(Fさん)

グリーンガーネットは、ガーネットらしい力強さとさわやかさが魅力的ですね^^そして、クリソコラは私も大きな球を持っていますが、マラカイトと共生している部分があり、グリーンとブルーのコントラストが見ていてとても楽しいです^^石ってとても不思議で面白い、と思うのはこうしてさまざまな石の表情に出会ったときですね^^これからもいろんな石にチャレンジしてくださいね。

2002年03月15日


マーシさん、みなさんこんばんわ。先日注文したブラックトルマリンクオーツとクリソコラは
とっても綺麗で毎日喘息を楽にしてくれています。本当に素敵です。ブラックトルマリンクオーツは
中に虹まで光ってキラキラ光ってます。クリソコラは安らぎを与えてくれ、動揺しやすい私を落ち着
かせてくれます。でも私の為にがんばってくれてだんだん白っぽくなってきてしまいました(涙)。
まめに浄化していつまでも仲良くしたいです。
 今日はシトリンとスモーキークオーツのブレスが届きました。2つとも本当に綺麗で、特に
シトリンは中に虹まで見えて手に持った瞬間にこにこしてしまいました。
 いつか機会があったら買おうと思っていたスモーキークオーツも私の手首にジャストフィット。
地に足がつくように落ち着いた感じで、明日から2つとも会社にして行こうっと。
 マーシさんの石にはいつも助けてもらいっぱなしです。これかもお体に気をつけてがんばって
くださいね。私もマーシさんの所から来てくれた石達と一緒にがんばります!では。(Aさん)

明るく元気なAさんの、夢に向かっての活動を応援するために、石たちも頑張ってくれているようですね。シトリンとスモーキーは私も非常に思い入れのある石で、いつも安らぎを与えてくれる存在です。これからも、石たちと一緒に頑張ってくださいね^^私も、花粉症に負けず(?)頑張ります^^

2002年02月20日


いつもお世話になり、有難うございます。

石たちは無事に届いておりますので、報告致します。

まず、クリソコラ原石なのですが、
あんなに大きいとは思っていなかったのと、
なんとも言えない、水色の美しさに、
ビックリしましたし、驚きました!
家で一番大きめのパワーストーンと言えば、
天然水晶磨きポイントやクリスタルクォーツクラスターですが、
それと同じ位、又はそれよりも大きい位でーすっ!
まさに、インテリアストーン!

次に、20mmの丸玉スターローズですが、
太陽が直接見えないので、スターが未だ確認出来ていません。
でも、ローズクォーツとは違った美しさがあって、
透明に近いピンクですねぇー☆
とは言っても、ローズクォーツの丸玉を持っていませんので、
比べる対象が、ハートペーパーウイエトとかになってしまいました。
今度は、比較する為にも、同じ大きさのローズクォーツを買ってみようかな?
うーむ・・・

ペンダントトップ類は、ローズクォーツ・ドルフィンと、
6ぼう星・アクアマリンです。
イルカの方は、初めてでしたし、
あんなに可愛らしいとは思っていなかったので、
感激しました! それにイルカは大好きなので良かった!
アクアマリンは、これまた初めてで、
これは、クリソコラとも違ったブルーで、
そう、まさに海の色と言った感じで、超気に入りました!
シルバーが、ビッッタリで〜すっ♪

翡翠6mmブレスですが、これはまた素晴らしいです!
シャーベットグリーンで、薄い緑色です。
勿論、アベンチュリンとは全然違います・・・
しかし、それぞれ素敵なですが、翡翠は私を守ってくれそうな気がします。
モスアゲート(苔入りめのう)6mmブレスは、
このグリーンは、本当に森林浴している様な気分にさせてくれます!
緑色系の石達は、イライラやストレス解消、
目にもハートにも、優しい感じです。

それから、アメシスト関係のヒーリングストーン達は、
6&8mmブレスを一つずつ、
勾玉と20mm丸玉を買いましたが、
マーシ先生にアドバイスして頂いた石ですし、
何ともいえない紫色が、それぞれ違うんですよね★
とても素敵すぎます! 凄く嬉しいです!
それらも、私のお守り代わりと言った所でしょうか・・・?

あとは、プレゼントした又はする商品達なのですが、
ハートペーパーウイエト(アベンチュリン)と、
アメシストクラスターを2個と、
招き猫付き携帯ストラップの「ペリドット」と
「ガーネット」が届きました!
こちらの方は、まだ揃っていない商品があるのですが、
皆が喜んでくれると嬉しいですし、私としても幸せです!
いつになったら、届くのかしら・・・?
無事に届けば、私のハートペーパウエイトは、
全て揃う事になるので、楽しみに待っておりますよ♪

最後に、フローラルウォーター(ラベンダー)なのですが、
昔ちょっとアロマテラピー(セラピー)にハマッテいる時期があって、
ラベンダーは大好きでお気に入りの香り癸韻覆鵑任后
水晶等の浄化やお肌にも良さそうですね♪
ローズ、ネロリとあるのですが、
全部揃えたいです?!
入荷待ちの商品があるみたいですが・・・

おまけに、浄化に最適の、天然水晶ポイントを
頂きまして、本当に有難うございます!
そちらから頂いたのは、2本目なのですが、
前に頂いたのは、ピンクがかっていたのですが、
今回は、透明に模様が入っているタイプです。(笑)

その後に、またまた注文した商品があるので、
そちらの方も、どうぞヨロシクお願い致します。

本当は、ブラックトルマリン(勾玉)も狙っていたのですが、
売り切れもしくは、リニューアル中との事で、
無くなっていたので、残念・・・
それはすでに持っていますが、プレゼントにも良いかなと思いまして?!
勾玉類は、水晶とブラックトルマリンとアメシストの3つしか、
未だ持っていないので、揃えたいなぁー。
沢山ショッピングしてしまっている為、
なかなかすぐには買え無いかもしれませんが、
ぜひぜひ、入荷してUPして下さいね!
リニューアルオープンと共に、期待していま〜すっ!(Mさん)

ご感想をありがとうございました。コレクションが着々と揃っているようですね。石は気長なコレクションですので、どうぞ長い気持ちで集めていってください。あと、本のことですが、サインが必要でしたら、サインをしてからお送りできますよ。ご注文時に「サインください」と書いてお申し込みください。またのご利用お待ちしています。

2002年01月25日


エナジーストーンの皆様いつもお世話になります
今日家にかえったらびっくり超巨大クラスターが届いているではありませんかー
そのボリュームの
すごいことすごいこと氷山の固まり(みたことはないですが)のようなものすごい存在感です
この超特大クラスターやほかの石たちの専用の家も買ってこようと思います
結構大きいガラス戸つき木箱かなにかになると思うのですが
クリソコラ原石の鮮やかなブルーにとても感動しました
こんな鮮やかなブルーは生まれてからはじめて見ました
心が洗われるような感じでした
これからも
おからだにきおつけがんばってください(Mさん)

クラスターの巨大なものは、なかなかの圧巻ですね^^大きめのクラスターは、できるだけガラス内などには保管せず、部屋の「気」を清浄にするためにそのまま部屋に置く方がいいんですよ。ワタシも玄関に飾っています^^逆にクリソコラ原石などは変色しやすいので、保管しておくのがいいですね。またのご利用お待ちしています。


livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード