ソーダライト

2008年12月30日

無事石たちが届きました。
水晶クラスターとソーダライトのブレスレットです。

続きを読む

2003年05月15日


こんばんは。いつもお世話になっております。
…とはいっても、お店を利用するのはこれが初めてで
ちょっぴり緊張いたしました(笑)。

仕事での悩みがあった私は当初タイガーアイを買う予定でしたが、
なぜかソーダライトと水晶のポイントにひかれ、それらを購入。
すぐそばに置いて、時折眺めながらこのメールを打っています。
届いた石はとてもステキで、見ているだけで満たされた気持ちになります♪
他にも欲しいなぁと思う石がいくつかあるので、
近いうちにまた訪れると思います。

……でも、すぐにまた新しい石を買ってしまうと、
最初に買ったこの2つがヤキモチを焼いちゃう…なんてことはないかしら?(笑)
2つを手に持った瞬間、手に軽いしびれ(?)みたいな感覚が走り、ジンジンました。
これが石の力だとしたら、感じることができて嬉しいです!!

マーシさん、そしてエナジーストーンのみなさま、
またどうぞよろしくお願いいたします。(5/10/Nさん)


おおっっっ!!!いつもお仕事でお世話になっているNさんではありませんか^^このたびはエナジーストーンの初のご利用をありがとうございました。ソーダライトと水晶、聡明なNさんには、とてもピッタリの石を選ばれたように思いますよ。石がヤキモチですか?ははは。自己主張の激しい石を持つとそういうこともあるようですよ。これから、石たちと仲良くなって、コレクションを楽しんでくださいね^^

2002年12月20日


こんばんは。初めてお便りします。

チェリーロードナイト、ソーダライト、アマゾナイトブレスとブラックトルマリンストラップ、そしておまけのローズクォーツありがとうございました。実は以前もレインボームーンストーンを購入しましたが、妊娠中で体調が安定せずご報告もせずに申し訳ありませんでした。で、只今7ヶ月です。(2人目です)
丸玉ブレスレットはとても存在感がありますね。安価なのにとても美しくてびっくりです!
そして、どれもつけると何かポカポカと暖かいものを感じました。
8ミリブレスは、私にはちょっと存在感がありすぎるようで普段使いするのは難しそうです。私には6ミリがちょうどいいみたい。珍しめの石も、大きい玉だけでなくて6ミリの小ぶりなものも出てくれると嬉しいなぁ・・・。
ストラップは主人につけてもらおうと購入させて頂いたのですが、とってもかわいくて、自分用にも欲しくなってしまいました。近々また買い物してしまうことと思います(笑)

簡単ですが、ご報告まで。ありがとうございました。(Nさん)


声をありがとうございました^^6ミリのブレスはつけた感じも自然でいいですが、大きめブレスもハマるとやめられなくなっちゃったりしますよ^^;;;気軽に石たちを活用して、その楽しさと美しさを感じていただければ幸いです^^またのご利用お待ちしています。

2002年05月23日


こんにちは!
コハク、ソーダライトブレスレッド、アメシストクラスター届きました。
アメシスト、あんなに美しくて清楚だったなんて!注文するときも届いてからも
お値段が間違っているんじゃないかと何度もみなおしたくらい、すごくステキでした!
(おいしそう・・というのもありますが)
さざれですでに手に入れていたソーダライト。さざれで十分その深い青さに吸い込まれていた
のですが、8ミリはよりその神秘さがでていて、恋してしまいました。
コハク、この質感!!振動をあたえるとなんともいえない弾力性のあるぷりぷりとした
感覚。太古の時空を越えてきたとはとても思えない新鮮さ。ソーダライトもコハクもアメシストも
なんともいえない時の感覚があるような気がします。ソーダライトは宇宙へ、コハクは太古へ、アメシストは現在進行形のうつくしさを。石は石という形で完成された固体だと思っていたのですが、
たとえ形がかわっても、加工されても、「完成形」ではないのかなと思いました。
手にするヒトのココロや、送るヒトのココロどんどんうけいれて吸い込んでくれる。
寒く寂しければあたたかく、熱くいらだっていれば冷たく、なにかそのときどきでこちらの足りない
欠けた部分に、優しく何かを送ってくれるそんな感じです。手にした技術や学力は有効に使おうとするのに、どうも何かの利益が得られないと優先順位に漏れてしまうような個人が持っているステキな感覚や感性はひょっとすると、自分自身存在を忘れてしまっているような気がします。
ワタシは幸いにマーシ産の石に出会えたことによって、後回しにしていたこのことを
石を通じて取り戻すことができているな、と感じます。ちいさな優しさのように。
そして、すくなくとも、今あるワタシの大切なヒト達や、これからであうであろうヒトたちに還元していけたらな、と思っています。(Mさん)


素敵な声をありがとうございました!石はまさに「感覚」の世界だと感じることが多いですね^^色の美、質感の微妙さ、ヒーリング効果、それぞれの印象の個性。しかしその感覚こそが命であり魅力ではないでしょうか。私はそれぞれが「完成形」だと思っていますよ^^完成にはそれぞれの宇宙があります。またのご利用をお待ちしています。

2002年05月18日


こんにちは。今日すごい偶然がありました。
ワタシは二月はじめに自転車の前かごからかばんをひったくられるという事件に
あったのですが、犯人の逮捕までには至っていませんでした。
思い入れのあるものもあったので、とても悔しく、「いつか見つけたら絶対特徴をとらえて、
逮捕協力したい」とずっと思っていました。
それが、今日偶然にも目の前で(しかも私がひったくりにあった同じ場所で)
ひったくりが起こったのを目撃したのです!必死で特徴を目に焼き付けました。
正直、足はがくがく鼓動はドキドキ。でも本当に自分が被害にあった時を思い出して
そのときできなかったことを絶対するんだという思いでできるかぎり追跡もしました。
被害にあった方には「ダイジョウブだから、交番に行きましょう」と声を掛けれるほど驚くほどわたしは冷静でした。
正面から犯人の特徴を捉えたので、警察がマークしている人物を特定して逮捕するのに
協力できそうです。
実際、事件は忘れたいことだし、まして、目撃したといえかかわりたくないと思う気持ちが正直いえば、
ありました。しかし、
あれほど冷静に状況を把握できて、しかも被害にあったかたに声を掛けられる寛大さ、恐怖をこえる勇気が
ワタシにあったなんて、とびっくりしています。
そのとき、私の手首にはタイガーアイとニュージェード、ソーダライトがいてくれました。
犯人を観察して、追跡していた私の目はタイガーアイのようだったでしょう!タイガーアイとともに
ソーダライトは恐怖を吸い込んでかわりに勇気をあたえてくれたのかもしれません。
その後、警察での事情聴取も落ち着いて受けることができ、犯人がワタシのかばんを取った人物と
同一かもしれないということも分かりました。
あ、、ファーデンクオーツには「ひったくり犯人に今度あったら絶対つかまえてやりたいの」と
つぶやいていたこと、覚えていてくれたのかしら・・?とかちょうど前日にミニクラスターとターコイーズ
が届いていたので、「家で石たちみんなが、それぞれのチカラをだしあって、届けてくれたのかな」なんて
思ってみたり・・・。

今日は私のココロに石の一部を感じました。(Mさん)


うーん、石たちが総動員して、Mさんに、とっさのときの勇気と冷静さを与えてくれたんですね^^石たちは、本当に心強いお守りであり、支えになってくれる頼もしい地球の友だと思います。被害にあった方も、Mさんのとっさの声かけが、きっととても助けになったでしょうね。こうして、石の力が自分のために、他人のために、役立つという体験は、これからの石たちとのコミュニケーションをもっと活発にしてくれるはずですよ。貴重な体験談をありがとうございました^^

2001年09月30日


マーシーさん、タイチさん、スタッフのみなさん、こんにちは。今日、郵便局に石をとりにいきました。(9月27日に留守だったんで)家であけてみると、キレーなソーダライトとおまけのターコイズが。ソーダライト、きれいですね。金の星を抜かしたラピスラズリみたい。おまけのターコイズは、緑色でソーダライトといいコンビです。ほんとうにありがとうございました。(Nさん)

ソーダライトはラピスの代用品にされる石なんですが、そのままでも充分に魅力を備えた石ですね。すがすがしい青さが、気持ちをきりっとさせてくれるようです。これからもご利用をお待ちしています。

2001年09月05日


こんばんは。
少しずつ涼しくなってきて、秋が近づきつつありますね。

この間立て続けに注文したチャイナターコイズの勾玉とソーダライトのペーパーウェイト。ピンクトルマリンのネックレスとスターガーネットのブレスレットが届きました♪
いつも、素敵な石を選んで送ってくださってありがとうございます^^

チャイナターコイズの青はすがすがしい空のイメージで、かわいらしい感じがする石だなぁと思いました。
ソーダライトは透き通った感じで額に乗せて瞑想してみるとすごくすっきりしてよい感じです。
ガーネットのブレスは赤というより少し茶色っぽくて小豆と例えられた方の気持ちがわかるような気がします。美味しそうなのです。
スターはまだ見てないので、後でペンライトで見てみようと思います。
ピンクトルマリン、実物は初めて観たのですけどすごくキレイですね。鈍感な私でも少しピリピリとくるのが分かりました。
ネックレスのデザインもとてもシンプルなのでつけやすくて良いですね。

最近石が石を呼ぶのか、自分が石を求めているのか一気に石が増えてきて楽しいです。
とうとう私も石ハマリになりましたようですよ(^^)
これだけたくさん石が集まってきても、新しくアップされている石を見ると「欲しい」って手と心がソワソワしてくるんですよね(笑)
最近ではグリーンサーペンティンとヴァイオレットトルマリンがものすごく惹かれるんですけど、最近哀しいことに金欠気味で。
しかも、私が結構乱暴で至るところにぶつけちゃうので、グリーンサーペンティンが危険に陥る…
でも、すごく綺麗ですよね(しかも美味しそうですよね^^;)

朝晩とか急に冷えたりするので風邪など引かれませんように気をつけてくださいね。
それではまた石買いますね(^^)(Mさん)

確実に石ハマリへの道を歩んでいらっしゃるようですね^^石の道は奥深く、だんだんと鉱物系にはまっていく方、ヒーリング系にはまる方、ニューエイジ系にはまる方、パワーにはまる方、宝石の世界に突入する方などさまざまです^^エナジーストーンでは初心者の方から上級者の方まで、バランスよく、満足な商品をお届けできるように努力しています。これからも「美味しそうな石」をよろしくお願いしますね^^

2001年08月08日


”マーシさん、タイチさん、スタッフの皆様”おはようございます
暦の上では7日が立秋ですがまだまだ暑さが厳しい毎日ですね・・・。大丈夫ですか?
私の「元気の元」はヤクルトタフマンの中にヤクルトローヤルゼリーを入れて飲むこと♪
これはお勧めですよ、タイチさんお試しください。
 沢山の石達我が家にやってきました。また、送料も1回分お返しくださり
タイチさんのお心遣いに感謝です。いつもありがとうございます。
ブラックトルマリンブレス、キラキラして頼もしい感じです(守ってくれそうです)
イエローカルサイト、気分まで明るくなりそうな可愛い子です♪
アメシスト、これは母にプレゼントしました。
ソウダライト、創造していたよりも深い青色でところどころ白い雲みたいな筋が入って素敵です。
ヘマタイト、これは貧血ぎみな娘にプレゼントするつもりです。
今朝もHPを覗いたら・・・・。
インカローズハートペンダントトップUPされているではありませんか(笑)
おもわずクリックしちゃいました(笑)
これからも素敵な石達を紹介して下さい。
暑さ厳しき折、お体ご自愛くださいませ。(Sさん)

石のいろんなご感想とタイチさんの夏バテ対策へのご助言、ありがとうございました。私もサプリやナンパオなどいろいろ試しているので、ぜひタイチさんにも試してもらおうと思います。でも、おかげさまでタイチさんの夏バテもかなり治ってきました^^最近ははりきっていますよ。これからもスタッフ一同、良い石をお届けするために頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

2001年08月04日


こんにちは、マーシさん、エナジーストーンの皆さま。
昨日(8/2)、注文させていただいたペーパーウェイト(ラブラトライト、ソーダーライト)、ピンクカルサイトのブレスが届きました。

ブレスはサイトに掲載された写真に一目ぼれしてしまい、購入を決意しました。
本当にイチゴミルク色をしていて、これ、本当に石?イチゴの匂いしないかな?って思わず疑ってしまいました。かわいい色なのであわせる服を選ぶのが大変です(笑)

ソーダーライトはリングを一つ持っていただけで、そのリングを実家においてきたままで、少しコレクションに青みがほしい・・・と思っていたので、買い物袋に・・・
持ってみて気が付いたのですが、持つたびに色が変わりませんか?これって気のせいでしょうか?私の目には時折明るい色に変わって見える時が有るのですが・・・

ラブラトライトはソーダーライトとは違った意味で不思議な石ですね。
この石は初めて手にしたのですが、全体的にはおとなしい感じの緑色をしてきますが、木の年輪のように黒い筋が入っていているかと思って裏返すと、まるで違う模様を見せてくれるのです。その上、向きによって不意打ちのようにオパールのような光沢(青〜緑〜オレンジ)を放つのでますます石が好きになりました。

そして、スギライトのダンブル、ありがとうございます。パワーストーン関連の本でたびたび見かけるのですがなかなか手に入れられる機会がえられず、今にいたっていました。コレクションの一つとして大切にしていこうと思います。

皆さまお体を大切にしてくださいませ。
それでは、また。(Iさん)

いつもご利用ありがとうございます。石のご感想ありがとうございました。ソーダライトはラピスの代用品としても使われる石なんですが、それなりに天然石としての面白さや表情があって、面白い石ですよね。スギライトのタンブルをお楽しみいただき、良かったです。宝石質のものはなかなか高価な石なので、手にされることはあまりないと思いますので、今回は「ピンクカルサイト」をお求めのお客様にプレゼントとしてお送りすることにしました。まだタンブルは残っていますので、どうぞイチ押しの「ピンクカルサイト」ブレスをこの機会にお求めくださいね、みなさん^^

2001年07月31日


こんにちわ。ラブラドライト、ソーダライトのハートが届きました。
かわいーですっ!わたしの乙女センサーがびびびと鳴っています。

ラブラドライト、ところどころの緑や青のシルバーが、
暗い深海で泳ぐ魚のうろこを思わせました。神秘的です。前世が
よみがえりそう。
ソーダライトはジーンズですね。そっくりです。色は男の子っぽい
けど形はハート、いい感じです。

わたしの石ハマリもすごさを増して、なんと、石を買うために
東京に行くことになりました。ふふふ。
家族にこれ以上買ってどうするとか、アブナイやつだとか
言われてもなんのその!石ハマリ街道爆進中です。

タイチさんが夏ばてとのことですが、納豆にキムチを混ぜて
(おえーとか言わないでくださいね。おいしいんです。)
食べると元気でますよ。(Sさん)

おお、乙女センサーが反応しちゃいましたか?^^しかも石を求めて東京へ・・・。いよいよ本格的な石ハマリですね。東京にはたくさんのいいショップがありますので、ゆっくりと見て歩いてみてくださいね^^(でもエナジーストーンもよろしく^^;;;)ところで、タイチさん、聞いてみると納豆は食べられないそうです・・・・^^;;;私が試してみようかな。

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード