よくある質問

2011年09月29日

8月に新刊を出版して、あらためて「パワーストーン本がこんなにたくさん出版されているのか!」と驚いています。私が「宝石占い」と「恋と癒しのパワーストーン全カルテ」を出版した2001年には、占いの方はともかく、「パワーストーン」のカテゴリーは書店になく、「女性エッセイ」の分野に、本が置かれていました。

続きを読む

2011年06月23日

パワーストーン占いをお休みしているくせに、ブログは書いているのはどういうことか、といわれそうですが、私は仕事が忙しくなってくると、仕事のあいま、ストレス解消にいろいろ書いてしまうという癖があります。

なので、しばらく仕事が落ち着くまで、コラムを楽しんでください。

さて、仕事のお話。

仕事の内容に応じて、握っている石はさまざまです。
今回は「カテドラル」を握り締めて仕事をしています。
カテドラルは、ひとつの水晶が形成される中で、いくつもの先端が寄り集まり、集合した水晶のことです。

ひとつの仕事を多くの人のサポートによって調和しながら仕上げていくときに、力を貸してくれるパワーストーンです。

そのおかげか、順調に仕事が進んでいます。

続きを読む

2011年02月16日

パワーストーン好きの方なら、うすうす感づいていらっしゃるでしょう。

お店のパワーストーンには、死んだ石がよく並んでいます。
とくに、クラスター。

どんより、うすぐらく、完全な沈黙。。。

私のクリスタル講座では、この「死んだパワーストーン」について、よく話をします。

「死んだパワーストーンには、手を出さないで!」

続きを読む

2011年01月14日

最近、パワーストーンが好きで、素敵なブレスレットを身につけている人とよくお話する機会があります。

石が好き、という気持ちは強く、持っている石も比較的高品質で、問題はありません。

ところが、残念ながら、せっかくのパワーストーンがまったく力を発揮していない人がいるのです。石もそうですが、身につけている人も、本当にもったいないことだと思います。

それぞれ、自分の希望や願いにあわせて、石を選んだり、お店の人に選んでもらったりしているようですが、本当にその人に合った石を選んでいない、というのがわかるので、とても残念な気持ちになります。
せっかくパワーストーンがこんなに受け入れられる時代が来たというのに・・・

続きを読む

2008年04月11日

私は統合失調症を患っています。私のメールが同じ病気の人達のお役にたつのであれば、このメールを遠慮なく使って下さい。特に統合失調症は社会的偏見がとても強い病気なので、1人でも理解してくれる人が増えてくれたらとても嬉しいです。
続きを読む

2006年07月24日


はじめまして。先日、ローズクォーツ&カイヤナイトペンダント無事届きました。お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。ローズクォーツってこんなに透明感があるんですね。(なんとなく、桃色の乳白色のイメージがあった為、意表をつかれた感じです)
カイヤナイトは今回初めて手に取りました。画面で見るより深い藍色で、こちらもとっても気に入ってます。
しばらくはずっと手放せなくなりそうです。
ところで質問です。日光浴や月光浴での浄化に挑戦してみたいなと思うのですが、この所のはっきりしない天気が続いていて中々実行できません。
この場合、曇り空の中でも実行してもよいのでしょうか?(今はなんとなくやめておいた方がいいのかなと思い実行していません)
いきなり質問してしまい申し訳ございません。(Sさん)


カイヤナイトのすがすがしい青、ローズの透明感のあるピンク、どちらも素敵ですよね。そして、最近は本当に天候が悪くて、洗濯物も干せないありさまで、スッキリしませんね。はじめての日光浴、月光浴は、緊張しがちかもしれませんが、あまり難しく考えず気楽に行ないましょう。Sさんは、この天候で、洗濯物をどうしていますか?私は、部屋干ししていますが、ときどき、明るい日は外に干します。パワーストーンも洗濯物と同じと考えるといいですね。

2006年07月18日


ブレスレットを購入したのですが、右手にすればいいのか左手にすればいいのか分かりません。普段腕時計を左手にはしています。左手につけるのなら腕時計と一緒に着けてもいいのでしょうか。教えてください。(Kさん)


左は受け取る手、右は与える手。「パワーストーンBOOK」の本に書いていますので、読んで下さいネ。

2006年06月05日

こんにちは。昨日商品のブレスレット(ムーンストーン、ブルーレース、スノーフレーク)届きました。どれも美しく感激いたしました。エナジーストーンの存在を知ったのは、ほんの最近ですが、手元に本物が届いたことでますますハマってしまいました。良い品を送っていただいてありがとうございました。  質問ですが、2種類のブレスレットをいっしょに着けても構わないのでしょうか、お教えください。(Nさん) 石たちは重ね付けしたり、組み合わせたりして、さらなるパワーを発揮してくれることがあります。もっと気軽につきあってくださいね。「パワーストーンBOOK」や「恋と癒しのパワーストーンカルテ」に相性については載っていますので、ぜひお読みください。 パワーストーン組み合わせBOOK―2つの石の相乗効果があなたを幸せに導く (主婦の友ベストBOOKS)
パワーストーン組み合わせBOOK―2つの石の相乗効果があなたを幸せに導く (主婦の友ベストBOOKS)
クチコミを見る


2006年03月20日


ピラミッド型パワーストーンのアマゾナイトの入荷予定はないでしょうか?
ピラミッド型と丸玉では、何か違いはありますか?妹の息子(小二)が軽度発達障害があり、友達とのやりとり(会話のやり取り)が苦手なので、プレゼントしたいなぁと探しています。(Yさん)

こんばんは。2005年12/28にラピスラズリ、水晶ブレス等を購入しましたKです。ラピスのブレスですが、最近色が黒ずんできて、輝きが無くなってきました。浄化はしていますが回復しません。それと地元の霊感が強い人からから水晶は悪いものも引き付けるからブラックオニキスをしたほうが良いと聞きましたがいかがでしょうか?
私としては自分が気に入ったものを身に着ければ良いと思っているのですが、ちょっと霊感が強いので気になっています。それとラピスラズリのブレスレットですが、買い替えでしたら大きい玉が欲しいのですが在庫がないようです。これから入荷の予定はありますでしょうか?色々お聞きしましてすみません。よろしくお願いします。(Kさん)


恐れ入ります。商品入荷のお問い合わせをいただきますが、ご注意のとおり入荷時期については返事しておりません。ご了承ください。



マーシ先生、スタッフの皆さんこんにちは。先日は、ブレスを届けていただき有難うございました。とても気に入っていつも身に付けています。もっと石のことを色々知りたいと思いクリスタル基礎講座について教えていただきたいのでメルマガ登録をしようと何度かトライしたのですが、(ページが見つかりません。)の画面になってしまいます。光が丘のホームページに飛んでそこからリンク先をさがして欲しいと説明があったのですがよくわかりません。しばらく待てば直りますか?よろしくお願いします。(Tさん)


申し訳ございませんが、メルマガは101回を機に終了させて頂きました。クリスタル講座の次回開催は、現在マーシ先生執筆中のため当面未定となっております。また決まりしだい随時お知らせしてゆきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。(E)


livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード