ネフライト(軟玉)

2001年07月05日


本日、ブラックトルマリン、ブラックトルマリン入り水晶ブレス、ガーネットブレスが届きました。
いつもきれいなプレゼントつけていただいて、ありがとうございます。(ムーンストーンでした^^)
ブラックトルマリンのボリュームには驚きました。ずっしり重く、表面のキラキラがとてもいい感じです。
ガーネットは見た目は濃い赤色なのに、光にかざすとそれはきれいな赤色で、とてもつややかです。
表面に少々デコボコがありますが、それによって色合いが微妙に変わったりして・・。より自然に近いと思うと愛着が湧きます。
 
 近頃、原石やクラスター系の石がとても魅力的なのです。眺めていると毎回違った光や形を発見できて、
なんだか癒されます。でも、いつも買いそびれてしまってます。(土、日は特に早くこないといけませんね)
 実は私毎週のように水で浄化をしているのですが(浄化するのとても癒されるのです^^・)今日大失敗しているのに気付きました。どうも水禁止の石までも浄化していて、かわいそうにシベリア翡翠ちゃん、なんだか表面に擦り傷らしきもの発見。もしや・・と思い「恋と癒しの・・・」本を開いてみると・・・。  翡翠は布でふきふきでよかったのですね><。大急ぎで、「はあっー」って息をかけつつふきふきしました。何度も読んでいたのにおばか><・・・。
これから暑くなるので、お手入れには念をいれていたのですが、入れすぎました。
あまり神経質にならないほうがいいんでしょうね。もっと本を読んで、勉強します!!

すっかり暑くなってしまいました。皆様お体をご自愛くださいね。(Uさん)

パワーストーンは、宝飾用の高価なカット石でなく、ナチュラルな天然石を自然のまま磨いたものですから、表面に凹凸があったり、自然の研磨残りがあったりしますが、そこが自然の味わいであり、石の個性だと思うと、愛着もひとしおですね。ところで、シベリア翡翠は、軟玉(ネフライト)ですので、硬度は低いので、取扱いにはご注意くださいね。でも、あまり神経質になり過ぎず、気軽におつきあいください^^

2001年06月12日


マーシ様、スタッフの皆様、はじめまして。

先日届きましたシベリア翡翠を身につけてからというもの
不思議なくらい、心穏やかな日々を過ごさせて頂いております。
この石との縁を取り持って頂いた皆様には、深く感謝しております。
本当にありがとうございました。

このブレスレットを見た親友も、この美味しそうな色(?)に惹かれて
しまった様子で、是非とも購入したいと言っておりました。

毎日忙しく働く彼女に代わり、エナジーストーンのHPにお邪魔させて
頂いてましたところ、ラッキーな事に!!!
本日、シベリア翡翠のブレスレットがUPされていました。
(もちろん、早速注文させて頂きました。)

また、素敵なご縁がありますようにと、これからもちょくちょく
お邪魔させて頂きたいと思います。

マーシ様、スタッフの皆様、毎日お忙しく過ごされている事と
思われますが、どうぞご自愛下さいませ。

お礼が遅くなり、大変失礼致しました。(Kさん)

シベリア翡翠は、たくさんのお客さまから「心が癒されます」というご感想をいただいています^^春の女神のドレスのような、美しいマスカット色は、心を明るく癒してくれますね。これからまた産出があるといいのですが、天然石ですので、地球のご機嫌次第・・^^また、良い石をご紹介していきますので、よろしくお願いします。

2001年06月05日


マーシさん、はじめまして。

お願いしていた、水晶のクラスターとシベリア翡翠が先日届きました。
荷物を受け取ったときは感じなかったのですが、包みを解いて手にしたときの、意外なほどずっしりとした重さ。
石達の存在感のようなものを感じました。

シベリア翡翠くんには、次の日、早速一緒に仕事に行ってもらったのですが、不思議なほど疲れを感じませんでした。
私はパソコンのインストラクターをしているのですが、担当の生徒さんの中には、覚えの早い方遅い方色々おられます。
そのフォローに一人で走り回るので、出来のよろしくない方には、つい、いらいらしてしまうのですが、その日は何が起こっても、とても穏やかに対応することが出来たように思います。
これも、「癒し系」のシベリア翡翠くんのおかげでしょうか?
次は絶対に、金のルチルを手に入れてやる!

ルチルクォーツと言えば、忘れもしない数年前(忘れてるがな)、某パワーストーン店に行ったとき、店の真中に巨大なルチルクォーツの珠が鎮座しておりました。
あんまり綺麗なのでその前で金縛りになっていると、お店の人が近付いてきて「綺麗でしょう。こんなに大きなのは珍しいですよ。値段もお手ごろですし。」と言うので、おいくらかと思っていたら「6X万円です。お安いでしょ。」
どこがやねん、高いやんか!
しかし、その日以来、ルチルクォーツと言うのが私の脳みそに焼き付けられ、いつかは手に入れたい憧れの石になりました。

そして現在、マーシさんのホームページに日参しているのに、いつもタイミングをはずしています。
どーして、わたしが気を抜いた途端、ページにアップされて、次の瞬間に入荷待ちになっているの?
しかし、水晶クラスターやシベリア翡翠を、私と同じような気持ちで待っている人もいるはずだ、と思いなおしました。
きっとまだ、私が手に入れる時期ではないのですね。
金のルチルを手にしたら、暴走する星回りのようだし。(19××年5月×日生まれなんです。)
一番良い時期に、タイミング良く出会えることを期待しています。

また、たびたびお世話になることと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いします。(Iさん)

シベリア翡翠で、心がおだやかになってよかったですね^^それにしても、金のルチルブレスはかなりの競争率のようですね^^;;;なかなか入荷しない石なので、幸運をお祈りしています。これからもよろしくお願いします。


2001年06月04日


みなさんこんばんは。
先週一週間でまたマーシさんのところから来た石が増えました。
まず、レインボーフローライト。最初に見たときは、「黒い」と思ったのですが
光にかざすと、緑から青、紫へとグラデーションがきれいでうっとりします。
これでマーシさんの本に出ていたように衝動買いが収まればいいかと思ったのですが、
シベリア翡翠が欲しくなり購入。
きれいな色と、柔らかい手触りが好きです。
そして、「もう今月は止めておこう」と思ったけれど、
水晶クラスターが出ていたので、押さえきれなくて、手に入れてしまいました。
ネットで見たときから、「ひょっとして、虹が出ているかも」と思ったのですが、
実際に見てみると、とてもきれいに虹が出ていてうれしかったです。
マーシさんの本と、ホームページに出会って一ヶ月、いろいろな石が増えました。
マーシさんのところから来た石と、以前から持っていたアクセサリーと並べて、
しみじみと見入っています。
一つ一つと仲良くする、というには急に増えすぎたので、
これから少し購入は控えて、ゆっくりと石と仲良くしようと思います。
でも、金のルチルは気になります。人気があってなかなか縁がないようですね。
太白星命と鎮星命が一つもない私にはいい石だと思うのですが。
これからもよろしくお願いします。
みなさんお忙しいでしょうが、お体にお気をつけてご活躍ください。(Oさん)

たくさんの石をお求めくださってありがとうございます^^私のサイトは別名を「石ハマリ館」・・・^^;;;しかし、石はとてもステキなコレクションですから、たくさんあって悪いというものでもありませんよ。私など何個持っているやら・・^^;;でも、これからも、いい石とのご縁を大切にされて、ゆっくりとおつきあいをお願いしますね^^

2001年05月31日


スギライトとシベリア翡翠届きました。ありがとうございます。
今回二つとも、実物を見たことがない石なので、ちょっとドキドキワクワクでした。
でも2つともきれいな石ですねぇ(うっとり)
おまけの水晶もきれいでとてもうれしいです。
主人は「とうとう色のついた石を買うようになったか」とちょっとあきれているようです。
(大学で地質学を専攻していたのでいつもは河原の石とか、化石とかがごろごろ・・・)
そんな視線に負けず、しっかり「色つき石」にはまりたいと思います。
主人もそのうち引きずり込んで・・・(Iさん)

カラーストーンの魅力はそれぞれの石の特徴や個性で、さまざまな色調が楽しめることですね^^でも、パワーストーンは、宝石と違ってお手頃な値段でいろんな色石を楽しめますから、ハマルと面白いものです^^これからもエナジーストーンの石たちの、いろんな色を楽しんでくださいね。

2001年04月23日


マーシさん、タイチさん、サクラさんこんばんは。
チャイナジェードのブレスレットが先日届きました。ネフライトとは、また違った良さがありますね。
とってもお気に入りです。淡いグリーンをじーっと見ていると石だから硬いとわかっているのですが、「プルン」と指が埋まってしまうのではないかと錯覚してしまいます。

今回も、中国産クラスターを注文させていただきました。
届くのがとても楽しみです。
今欲しい石がって、「レーザークリスタル」をのアップを待ってます。縁があるといいのですが・・・。
それでは、お仕事がんばってください!(Nさん)

水晶といい、翡翠といい、中国には次々、質のいい宝石資源が発掘されているようですね。なにしろ土地も広大・・。チャイナジェードは皆さんから、大変好評をいただき、エナジーストーンでもうれしく思っています。これからの季節、新緑にぴったりの色でしたね。ネフライトとジェードは鉱物的にまったく違う組成の石ですが、「細工しやすいのに割れにくい」という特徴は共通しています。それぞれの石の味わいを楽しみながら、この新緑の季節を明るく過ごしてくださいね^^

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
パワーストーン占い、ブログ記事が気に入ったらクリックしてね
QRコード
QRコード